初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
思い出そしてこれから
 
 
【2014/08/03 22:15】
 
 
近寄ると逃げるつっちゃん
呼んでいないのに跳びつくルヴァ
何だかんだ言っても馴染んでくれているようです
P8030007.jpg 
P8030049.jpg 
3キロ未満のつっちゃんと28キロのパーシー
トラブルはありません
P8030062.jpg 
追っかけルヴァもすっかり自立しました
P8030065.jpg 
P8030006_01.jpg 
P8030003_03.jpg 
でも、パソコン椅子下が一番似合うかも
P8030004_04.jpg 
珍しく一緒に寛ぐチワワズ
P8030001_01.jpg 
つっちゃんは、過激
トーマスの耳を咬み咬み
P8030017_02.jpg
起きてきた娘に吠えました
でも、おうちにいる人だからと理解したのでしょうか
次第に吠えることはなくなりお腹に跳び乗ったり
ついて歩いたりするようになりました
P8030073.jpg  
いい傾向だと今日抱っこに挑戦しました
ほんの1~2秒
やはり、大暴れでママの手からすり抜けました      残念
これで暫くは、近寄ってくれないかな? と思いましたが
ママの後をついて歩いてくれました
前以上にすばしっこくなっちゃったけれどね・・・
P8030019_02.jpg 
昼間は、ほとんど寝ているムーちゃん
とっても落ち着いたワンになりました
ただ、お散歩が・・・
外には行きたがるんですけれどね
P8030024_01.jpg 
トーマスは、誰とでも遊びたがります・・・
ただし、お家の中だけ
パーシーのことをどう思っているのかな?
P8030017_01.jpg
空気はもや~
風もなく・・・
なのに富士山が見えました 
P8030008_04.jpg
明日のつっちゃんに期待します

HAPPY BIRTHDAY
の写真誰だかわかりますか?
ファンの方は解かりますよね
昨年3月26日に引き出したテスラです
8月3日をお誕生日にしたそうです
CABRCJCT.jpg
トリマーチーちゃんに素敵にトリミングしてもらいました
そして生まれたテスラカット
P6150105.jpg
現在の幸せな様子はhttp://hnrl2002.blog.fc2.com/でどうぞ
そして、8月5日は、チーちゃんの命日です
優しい笑顔が忘れられません
ご冥福をお祈りいたします

もう一組・・・と言うか
8匹、お誕生日です
四苦八苦しながらの子育てでした
なごみ、ビート、チェリー、鉄心、エイミー、虹、ジョー、こむぎ
大きくなりました
久し振りに2年前のチビちゃんたちを思い出してください
仔犬の思い出
現在の様子は、夫々のブログでお楽しみください
なごみ  お休み中
ビート、エイミー  http://snowchin.blog.fc2.com/
チェリー  http://cherry8abc.blog.fc2.com/
鉄心    http://te83cocoro.blog.fc2.com/
こむぎ  http://sweeeeets522.blog.fc2.com/

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございます☆
P&Bママ、嬉しいメッセージをありがとうございます☆
チェリーも無事に2歳になりました☆
テスラも同じ誕生日にしたのですね☆

こうして無事に2歳になれたのも、
八ピーポウズの皆さんとP&B保育園のおかげです。
スキーの時には、
わがまま言って、お泊まりもさせていただいて(笑)
1歳の素敵な想い出ができました。

2歳のこの兄妹たちも、きっとみんな健康で、
それぞれの場所で、それぞれに元気に活躍してくれると思います。
またこれからも、よろしくお願いいたしま〜す♪
【2014/08/04 10:49】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

Cherry mama さま
時の流れは、速いですね。
2年、あっという間でした。
仔犬をとっくに卒業しているのに
大きな図体の仔犬と言う印象です。
紳士淑女に成長中なのに・・・

大きな輪が広がっていくことにも
幸せを感じています。
ありがとう!
【2014/08/04 23:04】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]


今日はちかちゃんの命日。ご冥福をP&Bママと共に祈っています。

二年前、A&B&C&D&E赤子をDiDi店で預かった時、ちかちゃんが
「え~こんな赤子の爪切ったことないけどいいかなあ??」とパチンパチンと。。
(しらな~い)
二人して、じゃんじゃんミルク飲ませて
「え~~!こんなに飲ませちゃっていいのかなあ?」
(わからない~~~)
って言っていたことを今でも楽しく思い出すし

道行く、ちかちゃんカットが似合うようなわんこと遊ぶたび
〈このわんこのカットは、ちかちゃんにしてもらったら、もっとかわいいでしょ~~〉と思うよ。

P&B保育園がなんでもあり!の楽しい保育園で
P&Bママとパーシーとビッケ(パパも)・ちかちゃんの愛情がたくさん輪を広げていて
じ~~~~んと来る今日です。

チェリーの誕生日ケーキがすごい!



【2014/08/05 21:33】 URL | DiDi #- [ 編集]

こんにちは♡
P&Bママ☆

ご無沙汰しております!
早いもので、テスラを迎えて一年です。お誕生日のメッセージありがとうございます。

あのころ、慣れないブログ作りやテスラを迎える準備など、自分自身がバタバタしていたせいもあってか、8匹のご兄弟と8月3日のお誕生日が一緒だったなんて気付いていませんでした(笑) テスラのお誕生日は、動物病院で診察券を作るときに聞かれ、困ってしまった私は、再トライアル開始でテスラとの再会を果たした8月3日をお誕生日にしたのでした。

昨年の今頃、8兄弟のブログを見て、おめでとうなんて言っておきながら、その日が8月3日だったとは知らず‥。

今更ですが、P&Bママさんを介しての、ハッピーポウズに関わる里親の皆様とのご縁を、改めて感じた次第でございます。嬉しい発見でした☆

そして、テスラを我がファミリーと引き合わせて下さった、ちーちゃんさんの命日は8月5日でしたね‥。やはり、不思議なご縁を感じずにはいられません。振り返ると、もしかして、テスラが我が家の本当の家族になる、その時を待って天国に逝かれたのでしょうか。

今でも、ちーちゃんさんが天国からテスラを優しい目で見守り続けてくれていると思います。

暑さ厳しい8月のこの時期の事を、毎年毎年、思い出してテスラと年を重ねていきます♪

では、暑い日が続いていますが、P&Bママさんもお身体に気をつけてお過ごしください‥。
【2014/08/06 10:21】 URL | テスラママ #- [ 編集]

DiDi さま
小さかったあの8兄弟、皆20キロ前後になっているよ~
何がなんだかわからず、大騒ぎしていたあの頃が懐かしいね。

チーちゃんの墓前に行ってきましたよ。
優しい笑顔が忘れられません。

きっと、たくさんのワンズに囲まれて
そして「トリミングしてください」と
行列ができていることでしょう
【2014/08/07 04:21】 URL | DiDi 様 #- [ 編集]

テスラママ さま
こんにちは。

テスラ、すっかりお家の子になっていますね。
あっという間の一年でしたね。

実は、昨年捜索から帰る車の中で
チーちゃんから最期のメールを貰いました。
「私、絶対元気になるから!」って
いつも勇気づけられています。

これからも素敵な輪を広げていきましょうね。

【2014/08/07 04:31】 URL | テスラママ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1988-c6fbafce

 
 
 
▲TOP
