初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
びっくり、感激、笑っちゃう
 
 
【2014/07/25 00:40】
 
 
「おはよう~」とリビングに入ると足元を走りぬけた物体が・・・
月さまです
ママがいない夜中、ムーちゃん、トーマスと交流していたのでしょうか?
その後もチョコチョコ入り口までは顔を出すので
カメラを持ってキッチンへ

来ました来ました月之助くん
大慌てで構えたのでボケボケです
やはり一人でいるよりはお友達と一緒が楽しいよね
P7240560.jpg 
大きなパーシーだって踏みつけられても怒らないからね
P7240573.jpg 
ここからの一歩がなかなか出ませんでした
あれ?
月さま、すっきりしていますね~
はい!
カラーをはずしました
笑顔ですね~~~
捕まえる時に咬んだり
どこかに逃げ込んでしまって捕まえられなくったり
そのためにリードをつけていたのですが
それもこの後はずしました
P7240122.jpg 
なんと、月さまも吹っ切れた?
トーマスとも向き合えるよ
P7240625.jpg
そしてまた、カラーをつけたワンが・・・
P7240553_01.jpg 
ムーチャン、そこまでくっつかなくても・・・
はい!協力病院にお迎えに行ってきました~
 プチ預かりのkaorukoさん ありがとうございました

ご存知のように現在ハピポは
遺棄されたチワワをたくさん預かっています
月さまのためにも一緒に生活していただろう仲間と
過ごした方がいいだろうと【ルヴァ】くんがやってきました
P7240557_01.jpg 
年齢は、推定です
1歳前後と言ってももしかしたら10ヶ月くらいかもしれません
そうだとするとパーシー保育園在園中の皆さん
同じくらいの年齢ということになります
大きさ関係なく遊べるはずですよ
                     と思うのは、P&Bママだけ?
P7240035_01.jpg 
まぁ、始めは戸惑うでしょうけれど・・・
P7240563_01.jpg 
大きいワンズに追いかけられたから?
ルーちゃん、ママの後を突いて歩くようになっちゃった
P7240076_01.jpg 
そして、ルーちゃん効果?
月さまがママを目指して跳んできた~
P7240573_01.jpg
まだまだ、ママから行くと逃げちゃうし
そばまで来ても抱っこはさせてくれない
でも、リビングを走り回るようになりました
P7240715.jpg 
見知らぬワンが駄目なトーマスが月さまに興味を持ったよ
もしかしたらネコと勘違いしているかもしれない
P7240553_03.jpg 
ワンズは大丈夫なムーちゃんもネコ好きだから
勘違いしているかも~~~
P7240607_01.jpg 
P7240671.jpg 
P7240707.jpg 
パーシー保育園にチワワが入園するなんてね
暫く賑やかな保育園を宜しくお願い致します
P7240650.jpg 
P7240104_01-001.jpg
「直してもすぐ破かれるから」と破けたままの
ワンズにとって出入りしやすい網戸
恥ずかしいけれどなかなかの絵になりますね~
P7240744.jpg
さてさて、たくさんバトルもして
大きな子達はお散歩もして
        危機一髪、バケツをひっくり返したような雷雨直前でした
疲れていますよねぇ~
ルーちゃんは、パソコンに向かうママの足元でZZZZZ
P7240556_04.jpg 
パーシーもムーちゃんも思い思いの所でZZZZZ
なのにトーマスと月さまバトルの真っ最中
大丈夫かな?とカメラを向けながら心配していると
                       本当は、心配してないけどね
P7240005_02.jpg 
ほらね
スルッとすり抜けて着地10点満点
P7240008_02.jpg 
本領発揮でしょうか?
見事に変身した月さまです
そしてトーマスも少しは、ワンズに向き合えるようになったかな?
P7240554_04.jpg 
いろいろなお友達と遊ぶことで心も体も成長してくれると嬉しいな

小さな新入生どうぞ宜しくお願いします
ムーちゃんも宜しくお願いします

P7240545_01-001.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
チワワ
月様とルヴァちゃんの体重が知りたいです
【2014/07/25 13:39】 URL | あこ #- [ 編集]

あこ さま
今日は。

推定1歳くらいなので
もう少し大きくなるかもしれませんが
200~300g増え位でしょうかね。

現在、つっちゃん(愛称変更)2.9kg。
ルーちゃん3.4kgです。
【2014/07/25 23:48】 URL | あこ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1976-7b3ecb29

 
 
 
▲TOP
