初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保育園は、パラダイス
 
 
【2014/07/22 11:55】
 
 
朝起きてチビッ子とパーシーに「おはよ~~~」
そして月さまのご機嫌伺い
キャーリーから頭を出していてもママが声を掛けると沈む~
そばに近づくと必ずムーちゃんがついてくる
P7210548.jpg 
ママとお話しましょうね
「元気ですか?」
P7210549.jpg
                                   「???」
「運動しないからちょっと肉ついちゃったかもよ」
P7210550.jpg
                           「僕だって動きたいよ」
「ウ○チは、出ていないかな?」 「肉球、柔らかいね」
P7210551.jpg
                               「出てないよ~」                  
「握手!」
P7210552.jpg
                       「握手なんてしたくないよ!」
「いい子だね」
P7210553.jpg
                           「本当に、思ってる?」
「マズルも撫で撫で」
P7210554.jpg
                              「噛み付くかもよ」
「可愛いお顔を見せて頂戴」
P7210555.jpg
                       「あっちこっち良く触るなぁ~」
「あら、可愛い」
P7210557.jpg
                       「当たり前だろ!月さまだぞ」
「目やにも取りましょうね」
P7210558.jpg
                            「優しくやってくれよ」  
「もう一度握手!」
P7210561.jpg
                               「めんどくせ~」
「尻尾見せてね」
P7210562.jpg
                                  「おいおい」
「先っちょ、白いのね。月さま可愛いわよ~」
P7210563.jpg
                              「振り回すなよ~」
月さま、ゲージの中に敷いたシートでおしっこもウ○チもしました
ママが見ていない時に・・・
ママが顔を見せると直ぐ隠れちゃうので
現場は見ていないのですが。。。

この頃、やけに仲の良いご三方
トーマスになんとなく自分と同じような匂いを感じたかなパーシーくん
 P7210557_01_convert_20140722103111.jpg
P7210558_01.jpg 

パパの休暇は、変則的で
20日は、ママの誕生日でパートナー休暇
21日は、会社が休み(祝日は原則仕事なんですが・・・)
連休ですよ
夕方のお散歩、一緒に行ってくれると言うからいいことにしましょうか~
ケンケンに遇ったよ
散歩中のワンズが駄目なトーマス
何故かケンケンは大丈夫
                 保育園同窓生ってわかっているのかな?
P7210584.jpg 
ケンケンの歩みは軽快、そして速い
これが虹の橋を渡りかけていたワンとは、とても思えない!
後ろ足は、股関節形成不全
低体温、低血糖引き出し時2.8㎏だったケンちゃん
今では、5㎏で体重維持
かっこよく、つやつやコートの持ち主ですよ~
ビクビク歩くムーチャンは、ケンケンについて行かれず
さようならすることに
この時のケンケンのそっけないこと
ケンケンママが「さよならしてから行こうね」とリードを手繰り寄せても
ちょっと振り向いただけで行っちゃいました~~~

ムーちゃん今日は、躊躇いなく4本足ザブ~ン
トーマスは、入りません
P7210588.jpg 
またまた、レンゲに遇いました
ドライブに行ったんだって。。。
車酔いは、まだ克服できていないみたいだけれど
必ず平気になるからね
仮パパにも尻尾ブンブン振っていましたよ~
                    でも仮ママのほうが好きだって!
P7210600.jpg
レンゲも水遊び好きなんだね
P7210632.jpg 
       昨晩、ここまで書いて撃沈したP&Bママでした

そして今朝
可愛い写真が撮れちゃいました
                    自己満足だって解かっていますよ~
相変わらずのツーショットですが・・・
P7220003.jpg 
トーマスが余りに引っ張るので
「トーマス、待て!」と声をかけたら
パーシー「僕、いい子、ご褒美ちょうだい!」
トーマス「座りましたよ~」
P7220041.jpg 

お散歩している時は、ミニシェパードに見えるけれど
くつろいでいる時は、ちょっとコーギーにみえるね~
素敵な表情だと思いませんか~?
お散歩中とは大違い
P7220549.jpg
トーマスとムーちゃんのバトルは凄い
でも、普段は、とても穏やか
可愛いと思いませんか~?
P7220565.jpg
パパが廊下を通った時「チビちゃんが出てるぞ~」って
ゲージから出たんです月さま
残念ながらママが覗きに行ったら急いでゲージに逃げ込んじゃった
そして、ゲージの中のシートではなく
ゲージ外のシートに可愛いウ○チと
そこそこの大きさの黄色い丸がありました
そろそろカラーを取ってあげたいな
シャンプーもしてあげたい
でも、ママを見ると隠れようとする素振りがあるので
もう少し、心通わせてからにしようかな
ゲージの中にいる時は、お口は出ません
触らせてくれるのだからもう少しの辛抱だね
なんとなく、優しいお顔になったと思いませんか?
                               自惚れ?
P7220571-001.jpg 

「みんな、いい子ですよ 。
  月之助は、もう少しのんびりさせてあげてください。
  元気なムーちゃんの力も借りて楽しく遊ぶ姿をお見せしますからね」
P7220553.jpg
              宜しくお願いしま~す

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1973-3ee5e5bb

 
 
 
▲TOP
