初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ムーちゃん?
 
 
【2014/07/17 12:30】
 
 
連日暑いですね!
昔、冷房が利いている場所が苦手なママでした
頭が痛くなるんです
先代犬シャインが生存していた頃は
今ほどの暑さを感じていませんでした
パーシーが家族になってから
パーシーのためにクーラーをつける生活になりました
 
ケチな いえいえ倹約家のママもクーラーに表示される使用金額と
にらめっこしながらも熱中症で病院に行くようになってはと
設定温度27~28℃でお世話になっています

若いワンどもは、ハーハーいいながらもバトルは、かかさず
お散歩中とは、全く違う顔を見せてくれます
P7150581.jpg 
ご老体パーシーは、気が向かないと遊びませんが
怒らせたら物凄い指導が入ります
P7150567.jpg 
さぁ~、パパがいるので一緒にお散歩
パパは、「パーシーも連れて行こうよ」と言いますが
5時過ぎは、まだまだ暑い
日が落ちてから行きますよ
P7160002.jpg 
広い公園を走り抜ける風は、気持ち良いのですが
この公園に来るまでが暑いですね
ムーちゃん、途中怖がりながらもトーマスの後を追って
いつもよりは順調
P7160029.jpg 
雨上がりは、マイナスイオンたっぷりの小路も
残念ながら暑かった~
P7160108.jpg 
レンゲに遇ったよ
ムーちゃんとは、2ヶ月ちょっと一緒に過ごした仲だもんね
トーマスは、ちょっと離れてご両人を見ています
レンゲに近づけないんです
                レンゲいい顔しているなぁ~
P7160183.jpg 
そして、びっくり
P7160206.jpg
ワンズ以外は、すべて恐怖の対象のはずのビビリムーちゃん
湧き水の流れの小川に自ら足を入れ
おいしいお水をガブガブ
P7160239.jpg 
暫く冷たい流れの中に入っていました
川沿いコース散歩の時もせせらぎは、大丈夫だったよね 
ほんと、不思議なワンだねぇ~
P7160272.jpg 
この流れの少し上は、水が湧いているところで
パパさんが水を汲みに来るところです
現在、「ペット入水お断り」です
10年前くらい前までは、入れたんですけれどね
先代犬は、真夏20分位涼んでいました
  2005_0730_160734-DSC00238.jpg

大分下ったところは、入水OK
ここでもムーちゃんは、前足入水
P7160281.jpg 
躊躇していたトーマスに
パパ「君も入れよ」とお尻を押したよ
びっくりしながらもパニックにはならなかった
さて、次回はどうなるかな?
P7160293.jpg 
帰り道、近くの動物病院の先生に遇ったら
「ミニシェパードとミニフラットみたいだね」と言われましたよ

疲れて帰ってきたはずなのに
このお二人、またまた大バトルでした
P7160561.jpg
若いって凄いことなんですね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1967-5bed8dee

 
 
 
▲TOP
