初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ムーちゃん特集・・・だけでは、ない!
 
 
【2014/07/03 19:00】
 
 
ビビリののムーちゃん
少し荒治療を施そうと車でお出かけしました
車酔いを克服したし
パパが運転してくれるから抱っこでOKだし・・・
でも車の中では、ママにしがみついていたから
キャリーの中の方が良かったかな?
協力病院往復の時、
結構キャリーの中でリラックスしていたもんね
 
行き先は、ジョイフル本田
巣立っていった卒園生がカリカリ咬んでくれて
凹みのできた壁を修理するため何かいい物はないかなぁ~と

水曜日だというのに結構混んでいたよ
車から降りることも嫌がっていたムーちゃん
ママの抱っこで有無を言わせない!

初めてのカート乗車
ビビリだから縮込むだろうと思ったら・・・
脚を伸ばして「乗りません!」と物凄い抵抗
やっとの思いで乗せたら飛び降りた~~~
ダブルリードで短めに持っていたので
ムーちゃん宙吊り状態になっちゃいました    ごめんね

神妙なお顔のムーちゃんだけれど
震えてなかっただけ進歩したね
P7020031.jpg 
P7020038.jpg 
すれ違った爆吠えのシュナイザーのパパさんに
「大人しいですね~」と褒められました~      ???
P7020050.jpg 
P7020060.jpg 
小一時間、ぐるぐる店内を回って帰宅の途に
カートから降ろしたらたくさん並んでいる車が怖い!
一歩も歩けず、ママ抱っこ。
12㎏は、重いぞ!

帰宅後、夕方のお散歩
見て見て、尻尾が上がっているでしょ!
行こう行こうと勢い良く飛び出したから荒療治効いたかと喜んだら
P7020042_01.jpg 
だんだん尻尾が下がって
「お家に帰ろう~」って引っ張る引っ張る
P7020050_01.jpg 
途中、自転車に乗った知り合いにあって立ち話
ムーちゃん、自転車もその方も怖い!
ママの後ろに脚を突っ張って隠れたよ

そこに、柴犬ラブちゃん登場
自分からラブちゃんに近寄って行ったら「ワン!」と吠えられちゃった
ラブちゃんは、パーシーにも向かってきて吠えるから
ラブちゃんにとっては、儀式なんだよね
でもね、吠えられてもムーちゃんは、平気
トーマス、エド兄弟だったら大変な騒ぎになっていたかも
P7020080.jpg 
挨拶が終わったら双方何事もなかったかのように「さようなら」
P7020085.jpg
           ホント、君は不思議なワンだね
お家に帰ってきたらお外でのビビリがウソみたい
P7020577.jpg 
ちょっと暴れるとお部屋がめちゃめちゃになっちゃう
P7020570.jpg 

今日も変わらずガウガウガウ
P7030555.jpg 
ビビリのムーちゃんには見えないでしょ?
P7030562.jpg 

お外でワンズが駄目なトーマスに見えないでしょ?
ムーちゃんの尻尾見事に巻いていますねぇ~
P7030567.jpg 
とっても不思議な現在のパーシー保育園です
P7030569.jpg 
お疲れになれば皆お好きな格好でZZZZZ
P7030545_01.jpg 
P7030550_01.jpg 
P7030554_01.jpg 

今日で、ねね改めれんげちゃんが温かい家族に迎えられて1ヶ月
今まで、保育園近くのお散歩を避けていたれんげママ
今朝、お散歩途中に寄ってくれました
れんげが我が家の階段を上がりたがっていたそうで・・・
れんげママ、思い切ってピンポ~ン
玄関を開けて飛び込んできたれんげの顔
もともと綺麗な顔立ちだったけれど
物凄く優しくなっていてちょっとゾクゾクしちゃいました
千切れんばかりに尻尾を振ってくれて嬉しかったぞ!
            内心は、帰り際が大丈夫か心配で・・
「今度ゆっくり、遊びにおいでね」と声をかけてバイバイ~
もう少し早かったらエドのお散歩を終えた
Yさまに会えたのに残念でした
でも、興奮しすぎちゃうかもね

その後がどうなったか聞いてないけれど
キュ~ン切ない鳴き声は、聞こえなかったし
後戻りしようとする素振りも見えなかったので大丈夫だと思う・・・
れんげ姉のブログでもすっかり馴染んでいるようだし
またまた、嬉しい裏切り者の誕生だね

次の裏切り者候補エドくん
里親さまのお家では、悪戯者のエドのために
危なくないようにお部屋のお片づけ中だそうですよ

P7030559.jpg 
ビビリでお散歩は、褒められるものではありませんが
ワンズとは、友好的なムーちゃん
性格は、花丸ですよ
お家に帰ってくれば気ぐるみを脱いで
元気イッパイ

P7030547.jpg 
だんだん黒ラブの顔つきになってきました
バトルは、半端ではないけれど
1歳前のワンとは思えないほど落ち着いています
お散歩中、出会ったワンズが怖くってちょっと尻込みをしますが
相手を威嚇するわけではないし
お家の中では、ご存知の通りですから
時間が解決してくれるのではないでしょうか?


P7030553_01.jpg 

ムーちゃん、トーマス里親さん募集中です
宜しくお願いします


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1953-12086dbc

 
 
 
▲TOP
