初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつの日か~♪
 
 
【2014/06/26 21:30】
 
 
火、水曜日のパパの休みにも大分慣れ
にわかサッカーファンのワールドカップも終わり
規則正しい?生活が戻ってきた???
ん~、火、水曜日が土、日曜日の感覚になっちゃっていますが~
まともに2日間休んだことも滅多になかったしね
出不精で引き籠りがちだったし
沢山のワンズに囲まれていなかったら
ママは、発狂していると思います

今朝は、トーマスをYさまに託して
ママは、パーシーとエドワード
兄弟2頭のときは、競争になるのか引きが強いけれど
パーシーと一緒の時は、とても上手
エド、出会ったワンを怖がるのに
パーシーの足を踏みつける大胆さ
P6260012.jpg 
トーマスが帰ってくる少し前にパーシー、エド帰宅
トーマスを迎えると確認しあうお二人
やっぱり兄弟なんだね
P6260547-001.jpg 
P6260558.jpg 
お散歩中のエドは、出合ったワンを怖がり
ママの足元に隠れる
なのに、兄弟には食べられそうになっても反応なし!
P6260561.jpg 
ムーちゃんは、ワンズ以外はすべて駄目
ハーネスだって自分がつけるものがちゃんと解かり
装着時も大人しくやらせてくれて
玄関ポーチまでは、喜んで出てくれる~~~
ところがそこからが問題!
引きは強いし、後ずさりも強い
動かなくなったらてこでも動かない
危ないからと抱っこしても余り抱っこも好きでなく暴れる
今朝は、日差しが弱かったので
じっくりと向き合うことに!

怖くて動かなくなった時
怖くてその場を逃げ出したい時
ムーちゃんのお顔を両手で包んで
目を合わせるまでお話
聞こえてくる物音にだけ注意が要ってしまっているようで
絶対に目を合わせない!
聞く耳も持たない!
それでも、お話をした直後は、ほんの少しリードにたるみができる

いつもは、お家の前の通りに入ると
超引っ張りでお家に帰ってくるのだけれど
今朝は、もう直ぐお家と解かっているのだからと
何回も立ち止まりママも座り込んでお話
すんなり目を合わせられるようになるまで時間がかかりそうだな
大丈夫だよ。。。めげる仮ママではないからね
P6260047.jpg 
玄関まで帰ってきたらすんなり目を合わせてくれた~~~
P6260074.jpg 
          がんばろう~。。。ムーちゃん

お家に入ったらもう大丈夫
「ムーちゃん」と呼ぶと・・・
P6260008_01.jpg 
スリーショット!!!
あぁ~~~~~
P6260046_01-001.jpg
夕方のお散歩
「エド~」と呼べば目を合わす
P6260004_02.jpg 
「トーマス~」と呼べば ママを見る
P6260028_02.jpg 
       ムーちゃんには、まだこの余裕がないんだよね
ちなみにこのお二人
吠えられても柵越しならビビらず通れます
P6260076.jpg

家の中に入り込んでくる風は、ヒンヤリ心地よい
そんな中、内弁慶園児の夜の大運動会開催中です

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1946-ccc71944

 
 
 
▲TOP
