初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ママ、良く寝たけれど・・・?
 
 
【2014/06/25 21:00】
 
 
昨日のお散歩
ムーちゃんを誰かと組ませて歩くのはまだまだ無理
この兄弟は、結構上手に歩くので大丈夫~~~♪
P6240001-001.jpg 
P6240017-001.jpg 
P6240027.jpg 
P6240039-001.jpg 
P6240063-001.jpg 
               油断は禁物です

ムーちゃん、相変わらず腰の引けた歩みです
どうしたらいいのでしょうか(涙)
P6250055.jpg 
雨が上がった夕方6時頃
珍しくパパさんパーシーのトイレ散歩に行ってきてくれました
パーシーも珍しく、パパさんとお散歩行きました
P6240010_01.jpg 
だから??
今朝雨が降っていなかったんですね
青空さえ見えていました

サッカー残念でしたね
パパさん、4時半起き!
洗面、トイレを済ませてスタンバイ。。。
           ママは、今回いまいち夢中になれませんでした
ムーちゃんは、パパさんに甘えて抱っこ!
P6250554.jpg 
み~んな、飽きれ顔
P6250557.jpg 
P6250561.jpg  
P6250562-001.jpg  
P6250564.jpg 
6時にYさまお迎え
ムーちゃんのお散歩は大変、トーマスは、ちょっとおなかがゆるい
エドワードのお散歩をお願いしました

ママ、エドちゃん出発の後パーシーとトーマスのお散歩に
P6250010.jpg 
6時半頃のもみじ橋
いつもは、この時間人通りがあるんだけれどなぁ~
サッカーかなぁ???
P6250044.jpg 
ムーちゃんのお散歩、皆に「怖がってるね~」と声をかけられちゃう
トーマス、エド兄弟みたいにワンズが駄目というだけなら
特に苦労はしない!
この状態か引き引き状態かどっちかだから困る!
短いリードだとママの足とムーちゃんの足がぶつかって危ない
長めのリードだとママの前を通って後ろに逃げるので
ママは、右手左手後ろで持ち替え
または、ぐるりと一回り
朝から汗ダラダラ    ママ、お腹すいた~
P6250086.jpg

保育園の中では、激しいバトル有り
静かな休息有り
雷の音も激しい雨の音も大丈夫!
P6250567-001.jpg  
ムーちゃん。。。ママ涙だよ~~~
P6250549_01.jpg 
突然の雨 
でも・・・   止んだら行きますよ~
パパさんにお願いしてムーちゃん担当
ママ一人で3頭は、手に負えないけれど
パパ参加で3頭はOK
ムーちゃん、ビビリながらも良く歩いたかも
兄弟、ムーちゃん参加で引っ張り最高潮
勘弁してよ~~~~~~~~~∞
P6250005_01.jpg 
パーシー・・・
君は本当に素敵なワンだよ!
P6250052_01.jpg
預かり犬のようには、頻繁に洗ってあげられないけれど
声をかけてくださる皆さんに「素晴らしい毛並みですね」と
褒められていますよ
性格も最高~~~~~
保育園生、パーシー似のどの子も自慢できる素晴らしいワンですよ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして、いつも楽しく拝見してます!
我が家のワンもビビリ犬です。
お散歩の催促するけど家の敷地からなかなか出れない。
遠くにワンが見えると引き返そうとして必死になる。
歩きながら左右キョロキョロ、いつも警戒しています。
慣れさせようとよそのワンに近づけるとビビリウンチしてしまうのです。
ところが、黄門様のように人間が2人付いて歩くと気が大きくなってスタスタ歩くのです。こんな調子でもう5歳。ムーちゃんのビビリ克服をお手本にしたいと思って毎日拝見しております(^^)
【2014/06/26 12:59】 URL | そらおママ #- [ 編集]

そらおママ さま
初めまして!
お遊びに来て下さってありがとうございます。

お外が怖くてなかなか馴染めず
抱っこ散歩のワンをたくさん経験しておりますが
ムーちゃんのように家の中での態度のでかさから
想像できない外でのビビリ。

お手本になるのには時間がかかりそうですよ。
気長にお付き合いくださいませ。
【2014/06/26 21:28】 URL | そらおママ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1945-1c80da43

 
 
 
▲TOP
