初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビビリは、まだまだ治りません
 
 
【2014/06/05 17:30】
 
 
お散歩お散歩楽しいな~♪
あるこ~あるこぅ、私は元気~♪     ではありません
P6040001-001.jpg 
と 抵抗しながらも何とか歩いて・・・
P6040014.jpg 
こまち、モナカのお家の前でエンスト
「こまち、モナカと遊ぶ~」
P6040016.jpg 
「歩きなさい!」と渇を入れて
公園まで行きましたが
またもや子どもの声で逃げました
                  なんで、お尻から入るんだろう?
P6040032.jpg 
「帰ろうか~」って帰り始めたら
途中から引っ張り始めたよ
グイグイ・・・ お家まではまだ距離があるのに???

なんと、ベンちゃん、ねねちゃんが
遊んでもらっていた大きなワンが集まる場所に突進
以前、こまち、モナカのお家に預かってもらった時に
連れて行ってもらったことがあってマックスくんと遊んだところ
好きな匂いがぷんぷん臭っていたんだろうね
ビビリのムーちゃんが大きなワンと遊べるんだよ
まるちゃんもダディくんもムーちゃんを受け入れてくれたみたいだよ
P6040046.jpg 
P6040051.jpg 
P6040052.jpg 
遊んでいたらねねちゃんがパパさん、ママさんと登場
いけないいけないロク(麻呂)くんみたいになったら大変だ~
慌ててさよならしたけれど
ロクくんみたいに鼻鳴きの切ない声は聞こえなかったから
気にせず帰ってこられました     後、大丈夫だったかな?
ムーちゃん、帰り道はまたビクビク尻尾下がりっぱなし
急いで帰ったけれどリビングに入った途端
「長すぎないか、散歩」とパパがのたまったぞ!
                    ママなんていつも待たされてるぞ~
確かに、ムーちゃんだけに2時間使っちゃったけどね
慌ててパーシーの散歩に
折角だからとパーシーもパチリ
P6040071.jpg 
                    ハイ!パパのご飯用意しなくちゃ

園児一人では寂しい保育園ですが
朝からパーシーの指導が入りました
ムーちゃん、何をしたのでしょうかね
P6050550.jpg 
P6050555.jpg 
P6050564.jpg 
P6050573.jpg 
P6050585.jpg 
P6050598.jpg 
P6050608.jpg
「ムーちゃん、何をやったの?」 
P6050622.jpg 
「パーシーをちょっと咬んだの」
P6050627.jpg 
今日からムーちゃん、Yさまとのお散歩開始
ビビッて大変なお散歩だったみたいだけれど
ワン慣れしているYさま、お願いしちゃいましたよ~

立て運動の好きなムーちゃん
全身でお散歩のご報告     「楽しかったよ~」   ホントかい
P6050643.jpg 
P6050654.jpg 
おじいさんのパーシーも甘えん坊だよ
P6050666.jpg 
P6050671.jpg 
P6050689.jpg 
飛びついてくれる姿、なんとも可愛くて嬉しい
                 跳びつかせちゃいけないんだけれどね
P6050705.jpg 
騒いでいても今までの保育園に比べたら静か
なんか寂しいね~
P6050735.jpg 
パーシー8歳。。。
顎に白い物が見えています
体には、たまに2~3本発見しますがまだまだ黒々
でも、仔犬達に舐められるから?
それとも、歳のせい?
毛先が赤っぽくなりました
毛が伸びなくなりました      
アンダーコートは、たくさん抜けます
P6050717.jpg              食欲は落ちていません
             まだまだ元気な園長です

鍵コメ、鍵ブログ拍手、コメントありがとうございます
熊ちゃん、ねねちゃんおめでとうからムーちゃん応援
暖かい言葉ありがとうございます
直ぐ決まるワンもちょっと長い滞在になってしまうワンも
赤い糸は繋がっています
繋がったからこそいろいろな方との輪も
繋がっていくのだと感じています
どうぞ宜しくお願い致します

広がった輪のひとつ  いえ二つをご紹介

レンレオ家族
 DSC_0068.jpg
レンくん10.8kg レオくん9.4kg
レオくんスリムだけれど足が長いのでレンくんより大きくなったって

会う人に、レンレオは兄弟?と聞かれるらしいよ

里親さまは、全然似てないと思っているみたいだけれどね

レンくんはどんなワンコでも人でもOK♪
レオくんはどんなワンコでもOK♪ 人は苦手。(^^:)
                           ムーちゃんと同じ
DSC_0080.jpg 
         ドッグランデビューも近いかな?

そしてレオ(学)くん兄妹のうずめ(遊)ちゃん
やっぱり女の子なんだね
レオくんの逞しさに比べたらしなやかな感じ


今でもなかなか顔では感情を表さないんですが
しっぱをブンブン振って「楽しい、嬉しい」等を
表すようになった様子をみて、
我が家でうずめは「ツンデレ」だよね、という
結論に落ち着きました。

5月末に長野へお泊り旅行に行ってきました。
家に来てから、1週間に1度は車に乗せるようにしていましたが
やはり長距離ドライブは酔ったり少し大変でした。
ただ、宿泊先では朝昼晩と散歩
うずめ的には満足だったのではないかと思います~
IMGP0003-001_convert_20140605161837.jpg


レオ、うずめ兄妹、オフ会で逢えるといいね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ご無沙汰しています!! 大阪のパーシーです 笑

いつも楽しいブログありがとうございます♪

パーシーくんは8才… パーシーはもうすぐ11才… パピーの頃は真っ黒だったコートは白い物が目立ち伸びる速度もゆっくりになりました…

持病で、お薬たくさん飲んでるけど、まだまだ頑張るよ~(*^^*)

パーシーくんもママも、頑張りましょうね!!

これからも楽しい保育園の様子、楽しみにしてま~す( v^-゜)♪

ムーちゃんも頑張れ――――(*^▽^*)
【2014/06/05 19:41】 URL | あっし~ #5UugzFbI [ 編集]

ビビりっ子♪
うふふ。
ビビりっ子を見るとつい目が離せなくなるリズ&ルークママです♪
ムーちゃん、お散歩で出会うワンが大丈夫なんですね!!
リズはお散歩中はワンにもビビります。
お散歩中のワンにはもれなく人間がついてるのでね~。
でも、お散歩に出発するのは
大喜びして、我先にと玄関へ走ります。
ほんと、何が恐いんだか??

ムーちゃん、嬉しい会いたいお友達がいたら
きっとお散歩も楽しくなりますね!!
【2014/06/05 22:22】 URL | リズ&ルークママ #- [ 編集]

あっし~ さま
ありがとうございます。

もともとレトリバー気質の
人懐こいパーシーでしたが
最近益々、甘えん坊になりました。

まだまだ元気ですが
純血種のフラットの平均寿命は、短いので
今まで以上に健康には、気をつけなければと思っています。

入園犬の親代わりですからね。
まだまだ、頑張ってもらわなくては・・・
【2014/06/06 00:27】 URL | あっし~ 様 #- [ 編集]

リズ&ルークママ さま
ムーちゃん、ホント不思議なワン!
熊ちゃん、ねねちゃんいた頃には、
僕が私が一番よとばかりに先を争って
ガードを突破しようとしていたのに
外に出るとイヤイヤ。

今は、お散歩いくよと声をかけると跳んでくる。
でも外に出るとお家がいい~~~

ハーネスは、おとなしく着けさせてくれるんだから不思議。
当分、2頭一緒のお散歩は無理そうです。
【2014/06/06 00:35】 URL | リズ&ルークママ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1924-9ed74753

 
 
 
▲TOP
