初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
特訓開始
 
 
【2014/06/04 13:50】
 
 
ねねちゃん、お引越ししました

新しいお家に入ることに躊躇はなく
足を拭く前に突入
「こらこら」と静止させ拭き終わると
生活の場2階へ勝手に昇って行ったよ    何で知ってるの~?
ねねちゃん正式譲渡までのお話をしている間も
あっちこっち探索
ゴロ~ンと寝転がりお姉さんに撫でてもらってウットリ
お姉さんの手が止まると
もっと撫でてとばかりにお手の仕草で要求
すっかりリラックス
P6030549.jpg 
夕方のお散歩では、
ダディくん、ニコちゃん、くーちゃん、こころちゃん
何時も遊んでもらっていたお友達と遊んだんだって!
ちょっと不安気な様子らしいけれど
あっけらかんとすぐ仮ママを忘れてしまうのならそれもまた悲しい~
1~2日くらいは、寂しそうな振りしてくれ~~~
こまち、もなか、ねねは、頻繁に会うだろうからこれからも宜しくね!

さぁ~、園児お一人様になりました
勢い良く玄関を出たその瞬間
「お家に入る~~~。でもお外も気になる~~~」
P6030006-001.jpg 
P6030008.jpg 

「ムーちゃん、偉いねぇ~」と褒めて褒めて、川沿いまで歩きましたよ
車も、人も、猫も、鳥もetc・・・いなければスイスイスイ
P6030020.jpg 

人間保育園のそば、子どもがキャーキャー言いながら走ってきたら
P6030030.jpg 
              茂みに隠れました
     「何だよ~見えてるぞ~!」と凄まれ益々後ずさり

通り過ぎたら出てきたよ
P6030038.jpg 
何匹かのワンズに遇いました
ワンは、大丈夫。
ちゃんとご挨拶できました~

川縁を歩いていたらママも初めて遇うお友達
タケルくん11ヶ月、ママに跳びついてきてくれたよ
そこそこバトルしたけれどタケル君ハイパー!
                  ベン(熊)ちゃんほどではないけれど
いまひとつ乗れないムーちゃん
連れていたおじいちゃんに「もっと、犬と遊ばせなくちゃいけないよ」と
言われちゃいました~~~
保育園を覗いたらビックリなさるでしょうね(笑)   
P6030136.jpg 
でもね~
少し自信が出てきたのか尻尾を上げて歩きましたよ
おしっこもたくさん、立派なウ○チもしました
                      なのになんでビビルのかなぁ?
P6030154.jpg 
ははは~
この後、一般道に出たらまたまた」びびりに逆戻り
そしてお家の前の路に入ったら引っ張る引っ張る
あっという間にお家に着きました    疲れた~~~

静かな朝のはずでしたが
何故か家の前の電信柱でからすがタムロ
4時頃からカーカーカー   起こされました
ムーちゃん、
お家の中から見えるこの黒い物体は、身を乗り出してみています
P6040177.jpg 
ムーちゃんも元気いっぱいアピール
P6040182.jpg 
今日お散歩頑張ろうね
P6040201.jpg 

これから、夕方のお散歩特訓に行ってまいりま~~~す

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1923-bdcdab4f

 
 
 
▲TOP
