初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログ~つづき
 
 
【2014/06/02 12:20】
 
 
今日も暑いですね
6月に入ったばかりだと言うのにもうこの暑さ?
8月には、どうなってしまうのでしょうか

さてと~・・・      暑い

【つくしのブログ】
調味料カルテットの登場です
2匹、2匹の違った風貌
ソルト、シュガー、ガーリー、ジンジャー
でも、親は同じです
ガーリー改めつくしちゃん 
里親さま、お仕事の合間、昼休みにお見合いに来て下さいました
2~3ヶ月ごとの更新ですが
様子がわかるのでとても嬉しいです
ガーリ~1 

【リンダとゆかいな仲間たち】
人気者ごくうの登場です
譲渡後、アジソン病であることがわかり
解からなっかたとはいえ疾患のあるワンを委ねてしまった事、
申し訳ないと思っています
もともと、ブログを開設なさっていて
そのブログを読んで惚れてしまった仮ママでした
疲れてしまってお休みが続きましたが
「たまには更新してよね!」とちょこっと脅しました~
25E3258225AB25E3258225A425E325832588.jpg 

【Raby&Dandy's Room】
イリーナ改めラビー
8兄妹の半年後に同じ親から産まれた妹です
皮膚の状態が悪く全体に粉を噴いたような状態でした
おまけにビビリ
お見合いでも抱っこはできなかった・・・
イリーナの代わりにダンディを抱っこしてもらったよ。。。
そんな愛想のないイリーナが可愛いと譲渡が決まり
お届け2日前にダンディも一緒にと連絡があった時には、泣いたね!
虐待を受けていた表情のないダンディ、これまた愛想がない
そんなお二人が見事に変身
活き活きと過ごしている様子が楽しいブログだよ
イリー~3
ダンデ~2 

【汗と涙の先には、きっと。】
テスラ登場
保護された時の姿は、忘れられない
若くして亡くなられたチーちゃんのトリミングで
見事に生まれ変わったテスラです
わが道を行くタイプなんだろうなぁ~
リズ家族と同じ四姉妹家族にご縁があって五女となりました
テスラも可愛いけれどこの四姉妹もとっても可愛いですよ
25E32583258625E3258225B925E3258325A9.jpg 

【マメジロウのブログ】
パーシー保育園ご近所のご縁があったこまち、モナカ(茶々)
先代犬マメジロウくんとは、我が家のシャインのお友達
シャインが亡くなり、マメちゃんが歳とってから
たまにしか遇わなかったのに仔犬がやってくる数日前にバッタリ
トントントンと話が進み1頭のつもりが姉妹で・・・
姉妹の姉妹ねねもご近所にご縁があり
仮ママは、いつでも会える嬉しい環境ですよ
burogu61.jpg
2013-10-25.jpg 

【Happy symbiosis】
Kaorukoさん預かりだったMダックスこうきくん
先代犬るいくんが虹の橋を渡ったあと
目の表情が似ていると家族にむかえた保護犬大五郎くん
みんなのブログにコメントを寄せてくださっていたので
ブログ開設を数人で勧めました
ハピポイベントのお手伝いに駆けつけてくださいます
kouki-001.jpg 

【動物園な我が家】
うまれたばかりのブログです
散歩仲間からもハピポスタッフからも
大きくなりそうな(いや、すでに大きい)
熊(ベン)ちゃんの様子が知りたいと話題になっていたけれど
お届け数日前には、開設されていて
仮ママ重圧かけるつもりだったのに拍子抜け

先日ねねちゃんお散歩中にあった方に
「熊ちゃん、また大きくなったんじゃないの?」と聞かれ
「もう、里親さんのところに行っちゃったよ~」って答えたら
「え~、大きくなったところに会いたかった!」って!
「ブログがあるから楽しんで!」と教えたら
「熊ちゃんに会えるんだ~」って喜んでいました
jyugemu・・・莠秘ヮ_convert_20140601005444 

無理せずにわが子自慢しましょう
1ヶ月に1日でも
写真だけでも
仮ママは、卒園生の笑顔が見たいだけ
そして卒園生を応援してくださっている皆様に笑顔をお裾分け

記録しておくと記念になるし
オフ会で逢ったとき、すでに知り合い!
「逢いたかった~」って話が弾みますよ
旅先のドッグランで偶然会っても「あれ~?もしかして」って・・・
仮ママにとってブログは、頭の体操にもなっています

書いてくださる皆様も読んでくださる方も
宜しくお願いいたします
ついでにコメント欄も覗いてね!

そして今日のワンズ
午前中、Yさまと最後のお散歩しましたよ
Yさま、5ヶ月余りの間ありがとうございました
引き続きパーシー保育園の園児のお散歩にお付き合いくださ~い
宜しくお願いいたします
P6020050-001.jpg 
昨日のムーちゃんは、忘れてください
元気に走り回っています
P6020025.jpg

明日、ねねちゃんお引越し
夕方からムーちゃんのお散歩特訓始めます! ママ鬼になります

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

私のブログまで載せていただいて・・
恐縮です?ありがとうございます?
何と言ったらよいのか(^-^;

いよいよねねちゃんもお引越し
ねねちゃん~ファイト~!
むーちゃんは淋しくなるかな?
でもね、ママの特訓が始まるよぉ~(笑)
【2014/06/04 06:25】 URL | るい&こうき #- [ 編集]

るい&こうき さま
楽しい輪ですよ

ムーちゃんママに向かってジャンプばかりしています。
パーシーには、寄り添うことはあっても
バトルを仕掛けることはないですね。

動きは、活発だけれど熊ちゃんの時のように
朝、大騒ぎと言うことはないですよ。
でも、鼻鳴きで朝早くに起こされます。
【2014/06/04 13:40】 URL | るい&こうき 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1922-cc1b1683

 
 
 
▲TOP
