初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログ
 
 
【2014/06/01 00:04】
 
 
2010年の暮れから預かりのお手伝いを始めました
ハチャメチャ過ぎてお友達ができないパーシーの相棒にと
シーズー♂ビッケを迎え
それからは、殺処分0を目指していながら
どんなワンに出会えるかななんて
楽しみにしている矛盾な日を過ごしています
いろいろな方に出会える嬉しさもあります

開設してくださったブログを通じて
里親さま同士のお付き合いも広がっています

そのブログを紹介いたします

【葎楠 My Family】
先日、会ってきた幼馴染の葎楠くんです
ブログのお蔭で声をかけていただき
お集まりに参加させていただいています
   !cid_2062994E12164AC7BB2F0FDFA76C7BD5@OwnerPC-002.jpg 

【DiDiのブログ】
今は、お休み中ですが
昨年3月まで近所でアジアンテイストの雑貨店を
開いていらっしゃいました
近くのレストランのワンを預かって可愛がっていました
パーシーがまだ落ち着かず預かりハッピーも吠えまくりの頃に
出会いました
ビッケが家族になって散歩の帰りには、お菓子を貰いに・・・
保育園のワンたちをブログに載せてもらいました
2010_1015_180049-P1050963-001.jpg 

【ベックとビリーの生活】
学校が忙しくなってしまってやはりお休み中です
三兄弟でした
福島の被災犬から生まれた先住犬と猫2匹と暮らしています
三太-001 
【☆こっちゃん★のブログ】
【仲良し兄妹のビートとエイミー】
【我が家のワンニャン】
ブログ開設をお願いする前からお姉さんが持っていらしたブログ
ブログのお引越しで2つ目のブログ
やはり、学校やお友達とのお付き合いが忙しい?
お母さんが新たに開設
小さかったビートとエイミーを覗きに行ってくださいね
猫の家族も増えました
大きなワン2頭と猫ちゃん連れてキャンプ
楽しそうですよ
252525E32525258325252593252525E325252583252525BC252525E325252583252525881-002.jpg
eimi-001.jpg 

【Sweets!Sweets!Sweets!】
ハニーちゃん、ジョー君と一緒でした
現在の名前はこむぎ
先住犬シュウを若返らせてあげていますよ
hani-001.jpg 

【愛犬チェリーのさくらんぼ日記】
可愛い~と家族にしたはずなのに・・・
初めの頃は、大変な毎日
「ブログなんてとんでもない・・・」ってしり込みしていたママさん
今では文学少女(?)
sakurannbo.jpg 

【NAGOMIX】
手のかかるお子さん、お仕事?
お休み中です
浜松から、会いに来てくれて、ご縁が繋がりました
2011_0403_071359-P1200793.jpg 

【~☆うちの鉄心☆~蒼天に願え~】
はなくるみさん預かりのディラン
なにやら思い入れあるお名前に≪鉄心≫
預かり違うのにお見合い合同で・・・
重圧、数回かけました
今では、思い出の詰まった素敵なブログになっています
驩・ソダconvert_20140601002854 

【ハチとcoroの日記】
皆様ご存知、ハチだよ~
モグラみたいな2頭身の仔犬がすっかりカッコいいワンに・・・
ママさんも底抜けに明るくって!
成長の様子が見られて嬉しいぞ
ハチ_1~1 

【四季彩語り】
三兄妹、一匹だけ真っ黒
デカポメみたいだったけれど
今ではちょっと小型パーシーみたいだよ
猫ちゃんもいますよ
これまた、≪望利音≫と里親さまの思いをこめた名前に
スバル~1 

【にいはるびじゅつ】
3兄妹、ボーダーと黒ラブの子?と思っているのだけれど
ブリタニーなんて説も出ているみたいですよ
可愛いはずがとんでもないお嬢さんと判明
キラキラ≪ピュア≫になってね
先住犬は、ダルメシアン。  やはり保護犬です
スバル~1 

【若草物語+ワン+ワン】
8兄妹に次いで保護した6兄弟
パルボにかかっていて・・・    皆元気になりました
でも、皮膚の状態が悪くって。。。
大変な思いをさせてしまいました
今では、兄妹犬ルーク(ロンLOVEさん預かり)も家族にして
楽しい毎日です
リズ-0~1 

【つばさ交流会~Ailes dans le vent~】
3兄妹。
破壊魔みたいだよ
パパさん、お仕事が忙しくなって更新途絶え気味
多趣味のパパさん
うまくやってくださいよえいるくん
つばさ~2 

明日に続く~~~

里親会、急遽参加することになりました
ご都合の付く方は、是非、じゅげむに逢いにきてくださいね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

一番に紹介していただき、恐縮です。
同素会にはアウエーの状態にもかかわらず、
パーシーに会いたいばかりにお誘いしてしまいました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
【2014/06/01 22:05】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

葎楠パパ  さま
お散歩の時に写真を撮るなど
とてもできないブログ開設当時でした。

不思議なご縁ですがお集まり会場が
ハピポ関係者が会員多数という偶然も重なって
違和感なく参加させていただいています。

これからも末永く宜しくお願い致します。
【2014/06/01 23:47】 URL | 葎楠パパ 様 #- [ 編集]

ありがとうございます。
ブログ紹介してくださってありがとうございますm(__)m
ブログが縁で繋がりが沢山増えました。色んな場面で、とても心の支えになってくれます。
圧力をかけてくれて(笑)今は感謝してます。
これからも見守ってくださいね!!

パーシー保育園の子は
みんなリズと兄弟か従兄弟?
私は親戚のオバチャンの気分で応援してます。
むーちゃんのビビりっぷりも。。。特訓も楽しみにしてまーす!
【2014/06/02 23:42】 URL | リズ&ルークママ #- [ 編集]


すっかりご無沙汰してしまいましたDiDiです・・・
休止中ブログ紹介してくれてありがと~!
もう誰が誰なんだか、誰がどこへ行ったかさっぱりわからなくなってしまったけれど、P&Bママブログほぼ毎日読んでいます
卒園するワンたちに「帰ってきてもいいよ~」って言ってた日々が懐かしい。
それにしても誰も帰ってこないし、ミニピンギャングすら帰ってこないどころか、
あちこち輪が広がっていてすごい!

ちかちゃんと一緒にミルクをあげたいもむしみたいなちびちび~すも大きくなっちゃって…
そろそろビールの美味しい季節。(なんちゃって~、いつでも美味しい)
ビール持って園長と犬の親分に会いに行きたいな♡♡




【2014/06/03 21:42】 URL | DiDi #- [ 編集]

リズ&ルークママ さま
ワンズと係わりなかったらブログやってなかったよ。
そして、ブログを勧めてなかったら
親しくお付き合いできなかったかもしれない・・・

ほんと、楽しく、嬉しく、不思議な繋がりだよね。
悲壮な感じは、保健所、センター内だけで
引き出した途端、スタッフの胸に抱かれた途端
明るくなる保護犬たちですよ。
【2014/06/04 12:14】 URL | リズ&ルークママ 様 #- [ 編集]

DiDi  さま
お元気ですか?
パーシーは、お店があった前を通ると
いまだにお座りをします。
食べ物の威力は凄いですね。

お休み中のブログでも時を遡ると
保育園児で盛り上がった時のことが
書いてあるから時間のある方には、
読んでもらいたいからね。
マジロンさんとのやり取りも面白かったしね・・・
昔を思い出すね!
【2014/06/04 13:35】 URL | DiDi 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1919-be89fc79

 
 
 
▲TOP
