初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ねね、おめでとう!
 
 
【2014/05/15 21:30】
 
 
朝起きたら雨の音がする・・・
保育園は、お天気関係ないのですが
雨よりは晴れがいいもんね
                  水不足になっては困るけれどね
P5140545.jpg 
ねね、この頃階段踊り場で寝ることがあります
1階の窓を開けておくと風が抜けて気持ちの良い場所です
P5140567.jpg 
ムーちゃんは、テーブル、椅子の下
P5150618.jpg 
パーシーは、風の通り道の廊下
熊ちゃんがしつこく後を追います
P5140556.jpg 

散歩の影響を心配しましたが
Yさまがねねをお迎えに来てくださった頃には、雨止みましたよ
久し振りのお一人様散歩が楽しかったのか
帰宅後は、スイッチ入ったままでパーシーも交えて大々運動会に~
ねね、大興奮
P5150603.jpg 
P5150605.jpg 
落ち着いてから熊ちゃんとムーちゃんコンビの散歩に初挑戦
ムーちゃん、イヤイヤしながらも熊ちゃんについて歩く
音が怖くて車、バイク、自転車、足音・・・
尻込みして道の真ん中で立ち往生
かえって危ないのに~~~
でも熊ちゃん、ムーちゃんコンビは、以外とスムーズ
熊ちゃんは、用心棒
P5150003.jpg 
ムーちゃん「待て!」は、判るけれど「お座り!」は、駄目
P5150006.jpg 
熊ちゃんは、結構コマンドの入りが早いぞ!
図体の割りに動きに笑いを誘うので
通りがかりの人に声をかけられることが多々ありますよ
「若そうねぇ」「いいわねぇ~」

激しいバトルの他は、とってもいい子ですよ~
                    ん? それが問題かな?
P5150008.jpg 
さてお待ちかね
ねねちゃんの幸せみっけのご報告をしなくちゃね
ねねちゃんの幸せは、まさに メーテルリンク作【青い鳥】
こまち、モナカのお家から1~2分のところ
ケンケンのお家から2~3分のところ
保育園から10分足らずのところ
子ども達の年齢が違うので親しいお付き合いはありませんが
20年来の知り合い家族でした~

5兄妹最後の一頭。とてもいい子なのにご縁がなくて・・・
でも、やっぱりぶっとい赤い糸が伸びていました
こまちが先代犬に似ているという出会いから
強引に逢わせちゃいました
その時は、まだ家族にという心の準備が出来てなくて
お話は進みませんでした

それまでお散歩で散々出かけていたのに一回も遇うことがなく・・・
それなのに、最近になってお散歩中に出会い
こまち、モナカの里親さんもお散歩中に遇う事が多くなったと
これは、もうご縁としか考えられない!!!

と言うことで改めて逢いにきてくださいました
兄妹近いところにいて欲しいと思ってくださっていた
こまち、モナカの里親さまも大喜びです

今朝、Yさまにもお伝えしました
「喜ばしいことだけれどちょっと寂しい」と・・・ ウルウル
まだまだ、お付き合いください!
熊ちゃん、ムーちゃん控えていますからね~~~
2013-12-30_convert_20140515142156.jpg 
小さくてコロコロだったこの兄妹
スタイルの良い細めに成長中の8ヶ月前後です
PA290537_06.jpg 
    迎え入れる準備等でお引越し日は、検討中です

ねねちゃん、良かったね
お引越しまでたくさん遊ぼうね
             って言っても近いから頻繁に逢うかもね
P5150002_01.jpg 

P5140568.jpg 

さて、誰でしょう
2014-05-15.jpg 
ケンケンママからの提供写真です
先日、大きな公園で遊び方教室が開催されました
そこにケンケン参加
そしたらピアスがいた!
全く、散歩がだめだったピアスに
スパルタで散歩の楽しさを教えたのに
どうもお散歩嫌いのようで・・・
でもこの日は、お家から公園まで結構な距離を歩いたらしい~
ピアスとケンケンは、【しっぽのなかまたち】の撮影会で顔見知りに
ピアスは、岡山から飛行機に乗って東京にきました
数箇所をたらい回しにされた繁殖犬です
里親さま同志の交流、嬉しいですね
公園に遊び方教室の写真が張り出されるらしいですよ
見に行かなくっちゃね!

ねねちゃんを見守ってくださっていた皆様
ありがとうございました
じゃじゃ馬だったねねちゃんも少し大人になって
熊ちゃんとムーちゃんのバトルを見て
笑っていることが増えてきました
淑女になるためにママが特訓しています
                         なれるかな~?
P5150010_01.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1902-962ff4ea

 
 
 
▲TOP
