初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お散歩特訓中だけれど・・・
 
 
【2014/05/08 22:00】
 
 
朝の散歩、6時台は、パーシー
7時台は、熊ちゃんとねね
Yさまがねねのお散歩をしてくださる時は熊ちゃんだけ
熊ちゃんだけの時は、短いリードでしっかり横につけて
歩く練習        まだクンクン匂いを嗅ぎたくて脱線気味
P5080007.jpg 
ねねがYさまとお散歩に行き
帰ってくる9時過ぎ頃より
ムーちゃんお家の前を行ったり来たりで外慣れ練習20分
お家の前なら抱っこはない!
お家に入りたがっているけれどなだめすかしてママご機嫌取り
P5080014.jpg 
今日、ねねは、川縁でお友達とたくさん遊んだらしいよ
帰ってきたら皆で一暴れした後10時頃よりZZZZZ
途中起きてうろついているけれど大騒ぎはしない
そして夕方の散歩の気配を感じる頃
パーシー以外が騒ぎ出すけれど
P5080545.jpg 
P5080591.jpg 
今日はムーちゃん参加せず!
P5080556.jpg 
ママ深呼吸をして覚悟を持っていざ出陣
右に左に前に後ろに
協調性のない自分勝手な動きのお二人
リードの絡みを見ていただければ判ると思います
ねねは、鳥、猫を追いかけたい!
熊は、地球の匂いを嗅ぎたい!
ママの体は、二つに分かれないんだぞ~
P5080001_01.jpg 
それでも、お座りの言葉には、反応してくれる~
P5080007_01.jpg 
2頭だと何故か引張りが強くなるんだよね
上手に歩けるねねも熊ちゃんと一緒だと下手っぴ~
でも今日はバトルなしに帰ってこられました

階段にまたガードができました
階段上に取り付けると降りる時に危ないのでNGなのですが
段差を利用して熊ちゃん、
そしてチビのムーちゃんまでもが飛び越えてしまうので
踊り場につけることにいたしました
フードを食べる時には、「待て」を聞くのですが
ガード前では、まだまだ「待て」は、通用しません
聞いてくれるのは、パーシーだけです
ねねは、飛び越しません(飛び越せない?)
たまに「待て」も聞いてくれます
ここを通るとお外に行かれると判っているのです
ピンポーンが鳴ってママが玄関にたどり着くためには
4つの関門を通り抜けなくてはなりません
しかし、熊ちゃんの高飛びは、見事ですよ
正面とびですがベリーロールのようなしなやかさです 
                 感心していてはいけないのですが・・・
P5080021.jpg 
     このガードは、ピュア(ピアノ)のところから頂いた物です

ねねの兄妹ロクくんですよ
長野に行ってきたんですって
車酔いも克服しつつあるようです
どんなワンとも問題なくご挨拶ができるとか
そして、19㎏になったそうです
脚の長いカッコイイワンに成長中のようですね
もう一回り大きくなりそうだね
roku.jpg 
この寝方、兄妹似ているね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
かっこいい~!
うわぁ~ロクくん~!
カッコいい~!大きくなった~!
ねねと比べるとやっぱり男の子のキリッとした感じ☆

19キロね・・
やはり我が家には無理なサイズでしたね(笑)
【2014/05/09 05:22】 URL | るい&こうき #- [ 編集]

るい&こうき さま
男の子だけれどおとなし目だったロク。
とっても穏やかなワンに成長しているようですよ。
おおらかさも大型犬のタイプですね。
【2014/05/09 23:16】 URL | るい&こうき様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1895-1633dd43

 
 
 
▲TOP
