初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつの間にか一日が
 
 
【2014/05/07 22:35】
 
 
4時過ぎには明るくなるこの頃、
日の出は、4時40分頃
保育園児たちの活動開始も日の出とともに・・・
                   ママも起きますいえ起こされます
5時過ぎには、大乱闘
何かパーシーの気に触ったらしく
パーシーが物凄く怒った!
ねね、熊組VSパーシー
P5070545.jpg 
2頭に捕まってちょっとパーシー劣勢
ムーちゃんも加わることもあるけれど
今朝は、ど迫力過ぎてオロオロ
観客にまわっていました
P5070577.jpg 
最後は、パーシーの一咬みで終わります
P5070573.jpg 
そして、騒いだ後は、誰もいないかのように静かです
P5070556_01.jpg 
P5070553_01.jpg 
朝、ねねはYさまとたっぷりお散歩してきているので
夕方は、お留守番でもいいのですが
お散歩と察すると動きが速くガードをすり抜けます
皆お散歩好きなんです
   嫌がるムーちゃんでさえとりあえずは外に出ようとするんです

意外と熊ちゃん聞き分けが良いですよ
ねね、反抗期?
ママを怒らせる動き連発でした
P5070010.jpg 
な、な、なんと熊ちゃんの背中に鳥の糞
電線に止まっていたカラス?に落とされたようです
                   運がつくといいのですが
P5070017.jpg 
ムーちゃん
お外に出たがってねね、熊の出発の時後追い泣きしていたのに
いざ出陣となるとイヤイヤ嫌だ~
お家を出たところでケンケンに遇ったので
一緒に歩いてみた!
ケンケンもわが道を行くタイプ
あまりお手本にはならなかったけれど
少し前進かな?
《ケンケン近況》
パーシー地方で半年に一回特設ドッグランが設けられますが
前回は、全くと言っていいほど遊べず
ママさんのそばから離れなかったそうです
今回は、たくさんのワンと遊び
飼い主さんたちにも愛想を振りまいていたそうです
そして、「大人しい聞き分けの良いワンですね」と言われたそうです
ケンケンは、問題児で里親さまは大変な思いをなさいました
それでもケンケンが可愛いと・・・
ほんとに里親さまには、感謝です
そしてとても穏やかな顔になっているケンケンです
P5070031.jpg 
ムーちゃん、いつもと違う帰り道だったのに
一目散に我が家に入っていきました
明日は、どうなるのかな?
P5070039.jpg
お待たせ~パーシーくん
パーシーは、トイレは外派です
おしっこの量が半端ではないので
家の裏でおしっこをさせてから出発です 
そうするとお散歩中の排尿が少なくて済みます
それでないと大量の水を持って歩かなくてはならなくなりますから
P5070044.jpg
パーシーのお散歩出発時間が遅くなっても
ゆっくり歩いてきても日の入りが6時半頃だから
お外は明るい
今日は爽やかだった一日。
気持ちの良いお散歩でした

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1894-fe68b2a2

 
 
 
▲TOP
