初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダラダラと・・・
 
 
【2014/05/05 21:10】
 
 
メンテナンス完了と言いたいところですが
娘達が遊びに来てメンテナンスにかける時間がありません
昼間からアルコールどっぷりが潤滑油になったかな~

3日間をまとめてお伝えしま~す
2日にムーちゃん狂犬病ワクチン接種
2日間安静にと言われたけれど接種日も皆と大騒ぎ
3日、一緒にお散歩しようと連れ出したけれど
ビビッてビビッて歩かない
それならお留守番していなさいと一人お家に逆戻り
パーシー、ねね、熊五郎、そしてパパ、行って来ました
P5030577-002.jpg 
お外に慣れなくちゃね
10分程家の前を行ったり来たり
P5040001-002.jpg
青葉が綺麗です
左側のアパート、昨年はありませんでした
段々緑がなくなります
P5040015-001.jpg 
ねねは、余裕です
P5040037-001.jpg 
午後は、ねねと熊ちゃん一緒
競争になって二人で引きが強くなることもありましたが
お二人散歩もできなくはないみたい
P5040049-001.jpg 
P5040062.jpg 
P5040055-002.jpg 
ムーちゃん、30分も外にいました・・・
って抱っこ散歩でした~
途中、徐行した車の運転席から
「ワンちゃん、脚をどうかしたのですか?」と声をかけられました
「お散歩初心者で外が怖くて動かないんです」
「あ~それならいいけれど、怪我でもしたのかと・・・」
                           ありがとうございます
P5040076-001.jpg 
P5040078.jpg 
歩みのお勉強をしっかりと
熊ちゃん一頭、短いリードで躾けます
P5050013-001.jpg 
P5050014-001.jpg 
P5050015.jpg 
ねねがY様とお散歩中
皆でお集まり
P5050027-001.jpg 
ねねちゃんが帰ってくるまでムーちゃんお外
気になるけれど怖い!
何回もお家に入ろうとしました
P5050040-001.jpg 
向こうから来るワンに後退り
そばに寄ってみたらねねだった~ 
P5050041-002.jpg
アルコールが入った状態で2頭散歩は危ない
と言うことで熊ちゃん、ねねちゃん別々散歩  
P5050046-001.jpg 
P5050049.jpg 
みんなのお散歩が終わってお家に入れば
P5050545-001.jpg 
P5050546-001.jpg 
         人間み~んな撃沈していました~

そして、娘達より貰いました~
P5050573.jpg 


レンレオ報告です


今日はレオの初めの一歩です。
レオはやっぱり怖くて玄関から出るのもビビッてました。

でもレンのお陰で、スタスタ歩く時もあります。
歩く途中に溝のフタ??金属の網みたいのが何箇所もあるのですが
怖くて渡れません。
無理やり引っ張って渡していたら、
そのうち自分でジャンプで渡れるようになりました。
そしてレオは初めてなので15分くらいでお散歩終了。
レンはその後もお父さんとお散歩へ。

帰ってからはレオはいつもレンにチョッカイを出して
バトルが始まるのですが今日はお疲れで寝てばかり。

無事デビューできました。
レンレオ 

レンくんがお手本になる日がやってきた~
感激ですよ!     涙

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ムーちゃん
ムーちゃん、お散歩、頑張って。
くまちゃんに続けです。
【2014/05/05 23:54】 URL | まちこ #33NDylwc [ 編集]

まちこ さま
お家では、飛び跳ねて熊ちゃんにも負けないのに
お外に出たらビビリまくり。
抱っこして少し遠くまで行って
下に降ろしたら
お家まで引っ張って走ります。
ちゃんとお家が判るってなんか変!
お家に入ったら皆と大運動会です。
【2014/05/06 20:10】 URL | まちこ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1892-2c2db6ff

 
 
 
▲TOP
