初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ねね、絶好調!
 
 
【2014/04/16 22:54】
 
 
皆様にご心配をおかけいたしましたねねちゃん
とても元気になりました
昨夕の夕方の写真です
表情も良くなったと思いませんか?
P4150551_01.jpg
少ないとはいえ何回かメス犬に
避妊手術の経験のあるママですが
術後の変化があるワンは、初めてのことで・・・
足に麻酔の影響とか神経を傷つけたとか。。。
いつもお世話になっている獣医師を疑うような失礼なことを考えたり
本当に心配しました
久し振りに遇った柴犬♀さんのママさんと暫く立ち話をしました
やはり、避妊手術後は抜糸まで歩かなかったそうです
自分では水もフードも食べようとはせず
ママさんの方がおかしくなりそうだったとか・・・
獣医師に相談したら先生まで「神経傷つけちゃったかな」って
ねねは、食欲があったしゲージまで歩いてきたから
「大丈夫!」と言う思いはあったけれど
身体にメスを入れるということにダメージの大きいワンが
いるということが良くわかりました
話だけ聞いているとフムフムそうなんだ~・・・で終わってしまうけれど
経験してみるとワンの気持ちも家族の気持ちも判るような
そして、今回のことでまたママが優しい心をひとつ増やしたような~
                   すみません  自惚れです
いい顔してるでしょ!
P4150552_01.jpg 

そんなこんなで昨日は、ぶっ倒れて爆睡でした~

嬉しく楽しいご報告をしましょうね
昨日、学お引越しでした
晴れて、レンくんの弟分になりました
ちょっと、ビビリの学ですので里親さま宅到着時は
固まってしまって身体を硬く丸めて座っていました
でもね、ちゃ~んとシートでウ○チをしたんです
そして、レンくんと遊び始めました
あっちこっちウロウロ探索
大丈夫ですね
そしてレンくん、知り合ったワン友の間で人気者
たくさん遊ぶんですって!
逢ってすぐは、仮ママに跳びついてきてくれましたが
一時、再会を楽しんだ後は、自分の世界
早くも、嬉しい裏切り者になっていました

レンくんは、すぐ懐いたけれど学は・・・と
心配なさっていたレンパパでしたが
お仕事から帰ってからのご対面
懐いてくれたようです
名前は、【レオ】くんです
レンくん、レオのこと頼んだよ!
P4150547-001.jpg 

一方、遊改めうずめちゃん
まだまだ、人見知り・・・
リビングに誰もいないとゲージの中から出て
お部屋を探索しているようだけれど
家族がお部屋に現れるとゲージに走り込むんだって
それでも、お母さんには、「あそんで~」っぽく近寄ることも
寝ている時以外は、たくさん触ってあげてね
いっそ、もう一頭如何?
レン、レオのところのように~~~
CAWN34H1_convert_20140416152318.jpg 

今朝の、ねねです
リビングに現れたママを迎えてくれました
カラーをつけていても良く動きます
もう大丈夫です
P4160570.jpg 
熊ちゃん、今日もパーシーから指導が入りました
P4150578.jpg 
熊ちゃん、大きくなりそうだから
駄目犬レッテル貼られないようにパーシーしっかり躾してね
P4150582.jpg 
じゅげむは、お茶目
P4150564_01.jpg 
P4150570_01.jpg 
ねねちゃんの寝方もいつも通りになりました
P4160546_01.jpg 
ベランダで暑くなったらお部屋に戻ってZZZZZ
P4160551_01.jpg 
ムーちゃん、同じくらいの学くんがいなくなってちょっと寂しい
P4160556_01.jpg 
クッション部分を咬み壊して中身が出た椅子の下でZZZZZ
P4160555_01.jpg 
6客ある椅子、皆壊されています
P4160548_01.jpg
          まぁ、これも遊び道具のひとつです

ねね、猫ちゃんと見つめ合っています
猫ちゃんも怒っていません
P4160019.jpg 
いろいろなことが重なってちょこっと疲れてしまったママです
パーシーは、どうだったかな?
P4150562_02.jpg 

今年もモッコウバラが咲き始めましたね
棘のないかわいいバラです
あっという間に散ってしまった桜にかわって
色々な花が咲き始めますね
P4160013.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1874-549f1dfb

 
 
 
▲TOP
