初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと元気になりました ママもね
 
 
【2014/04/14 21:30】
 
 
ねね、少しずつですが快復してきています
何となく弱々しい感じがします
11日に手術、12日退院
先生に「今日明日は、安静に・・・」と言われて
お散歩はしませんでした
と言うより出来る状態に見えませんでした
今日は、Yさまとお散歩の約束が出来ていて
どうしようか迷いました
でも3日間全くと言うほど歩いていなくって・・・
筋力がおちることが心配だったので
ねねの歩く気にかけてお願いすることにしました
傷口にハーネスはあたらないので
いつも通りにダブルリードでスタンバイ
カラーを外しかけていた時にYさま登場
なんと、Yさまに走りよったんです
初めちょっとふらつく感じがみられましたが
千切れんばかりに尻尾を振って出かけていきました
P4140011.jpg 
いつも通りに1時間余り
元気に帰ってきました
Yさまお散歩で初ウ○チだそうです
仮ママ散歩でも今まで一回しかありません
まだ、シート派です
ただ良く食べる割には、ここ2日シートでのウ○チの量が少なく
心配していました      
立派なウ○チだったそうです
歩みもしっかりしていたそうで安心しました
再びカラーを装着
途端に元気がなくなりました
でも、傷口を舐めてしまうのでこれは仕方がない・・・
帰ってからズ~~~ッとZZZZZ
疲れたのでしょう
でも、昨日までの心配はなくなり
安心して寝顔を見ていることができました
P4140573.jpg 
ムーちゃんの応援もあって
P4140545_02.jpg 
P4140546_02.jpg 
ねねちゃん、元気になるのももう少し
P4140014.jpg 
自分からゲージに入ります
熊ちゃん、ガッツキなのでひとの場所を出たり入ったりで
いつもの場所ではありません
上から脱走しても他の子のゲージは上がありますので大丈夫!
P4140002.jpg
ムーちゃんは、マイペースで食べ終わるのが遅いんです
P4140003.jpg 
ねね、しっかり立って食べているでしょ
食欲はあるから気持ちの問題なんだよね
P4140004.jpg
    カラーがとれたらすぐいつものねねに戻るでしょう
    皆様、気にかけてくださいましてありがとうございます

変に気を使ってしまった2日間でしたが
ムーちゃんには、癒されましたね~
平等に甘えに行くんです        変な言い方ですが
P4140567.jpg 
普段大きさの違う熊ちゃんとのバトルは凄いけれど
仲良しなんだよね~
P4140575.jpg 
P4140565.jpg 
機嫌の悪いねねにも平気で様子伺いに行く
決して大人しいワンではないけれど
とっても気持ちの良いワンだよ
人の子にも言える事だけれど
遊ぶことから学ぶことはいっぱいあるから
泥んこになって遊ばなきゃね
公園で、ゲームしているなんてダメだよ!
P4140568_02.jpg 
  
我が子自慢で申し訳ないけれどパーシーは、別格
リードがついているときは、吠えたり突っ込んだりもあるけれど
フリーの状態のときは、来る者拒まず!
近寄ってこないワンをしつこく追いかけることはなく
寄ってきて何かをされても痛くない限りは、我慢してくれる

今まで入園したワンとのトラブルは一度もない
仮ママからみたら切なくなることはあったけれどね

学もたくさん甘えて明日はお引越し
さてレンくん(徹郎)に甘えられるかな?
P4140593.jpg 
パーシーも耐えるばかりではありません
何がきっかけか判りませんが
今日は、激しく熊ちゃんに喝を入れていましたよ
P4140613.jpg 

明日は、ママがお散歩に行きます
そうしたら、元気に歩くねねの姿をパチリ
P4140564_01.jpg 

明日をお楽しみに~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ねねちゃん、ガンバレp(^-^)q
たしかチェリーさんも
エリカラ付けたら横になれず固まってましたよね~。
リズはあんまり嫌がって酷い顔になってたのでエリカラは早々に外してリズ式腹巻きでした。
男の子の傷は隠すと厄介な場所だけど
女の子は腹巻きで隠れて、トイレも問題ない場所なので。
いや、でも
腹巻きにして元気にワンプロしても困るか~。
切ないけれどしばらくの我慢ですね。
【2014/04/14 22:26】 URL | リズ&ルークママ #- [ 編集]

良かった( ^ω^ )
ねねちゃん、原因が分かって良かったですね( ^ω^ )
そうそう。
リルママの言う通り、
チェリーはエリカラの意味が全く理解出来ず、一晩寝ずに、座り続けていたんですよね〜( ̄▽ ̄)(笑)
全く不器用なやつだぜぃ(笑)

しかも、エリカラがあると、
ご飯も水も食べない、飲まない…
結局、私が見ていられなくて、
早々ギブアップ(笑)
洋服とオムツでやってましたね(≧∇≦)

女子は手術も大々的だから、
心配ですよね。
もう暫くの辛抱だよ。
ねねちゃん、がんばれo(^_-)O
【2014/04/14 23:36】 URL | cherry mama #- [ 編集]

リズ&ルークママ さま
すっかりお返事遅くなりましたです。
いまさらのお返事ですが・・・
心配して損しました~~~
元気元気、すっかりいつものねねです。
ありがとうございました!
【2014/04/16 14:00】 URL | リズ&ルークママ 様 #- [ 編集]

Cherry mama さま
お返事遅くなりました。
ねね、エリザベスさまが
エリマキトカゲ状態で遊んでおいでです~
3日間「ねねちゃん、大丈夫?痛いの?」と
女王様気分にさせてしまいました。
足に麻痺がきてしまったのではないかと思うほどで・・・
何事もなくて良かったです。
ご心配おかけいたしました。
【2014/04/16 14:06】 URL | cherry mama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1872-b5774736

 
 
 
▲TOP
