初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本日は晴天なり
 
 
【2014/04/10 21:30】
 
 
この頃、パーシーとねね一緒にお散歩が多い
今日は、久し振りにYさまがお散歩
と言うことで朝のお散歩パーシーお一人様でお散歩です
この季節、7時前後のお散歩ワンは、あまりいないね
ノーリードで歩けちゃう。。。
でもね、訓練士から聞いた話 
         いろいろな考え方があるから参考意見ですよ
ノーリードは、理想かもしれないけれど
【どこに行ってもいいんだよ~】と言う突き放した意味でもあると
信頼関係が出来ているから大丈夫と飼い主は思っていても
必ずしもそうではない!!!
不意のことで突然走り出すかもしれない
犬を嫌いな人もいる
犬を怖がる犬もいる
そのためにも「待て」「お座り」
呼び戻し「○○(名前)」は、覚えさせようね
そして、どこを触られても平気でいられるように
近寄ってきた時には、遊びながらあらゆるところを触わりまくってね
触りまくったせいで
パーシーみたいに怒らないワンになっても考えものだけれどね 
P4100013.jpg 
Yさまとねねお散歩中
みんなZZZZZだったけれど
このおふたりの寝姿可愛いですよね~
P4100546.jpg 
学ちゃんのお引越しももうすぐです
P4090551_01.jpg 
目が覚めたら突然のバトル
P4100552_01.jpg 
P4100562.jpg 
P4100582.jpg 
P4100591.jpg 
何故か、このボロボロの豚人形ボール人気なんです
P4100548_02.jpg 
ねねちゃんもやっとの思いでゲットしましたが・・・
P4100605_01.jpg 

可愛いねねを今日は撮れていない!
ねねちゃ~んと撮ろうとしたら 
ムーちゃんが邪魔をした~
P4100553_02.jpg
そして突然皆にスイッチが入り大バトル 
P4100600_01-001.jpg 
一抜けた~は、ねね
次は、学
最後まで遊ぶのは、熊ちゃんとムーちゃん
P4100627.jpg 
ねねちゃん、反抗期?
お座り 
    日中暑かったけれど夕方のお散歩の時は
       気持ちの良い風が吹いていました
     そして今、風の唸り声が聞こえています

遊改めうずめちゃんからですよ

CA3CB8RU_convert_20140410211554.jpg 

うずめが、家に来て、4日が経ちました。
2日間は緊張からか
ご飯を食べる以外は 、ゲージから、出てきませんでしたが、
昨日からは、ほんのちょっぴりですが
ゲージから出てくるようになり、居間に
人が居ないと、クンクンと鼻をならすようになりました。
(でも、目が合うと物凄い勢いでゲージに 戻ってしまうのですが)

そんなうずめに、一番メロメロなのは、
父親です。
もともと、ちょっと怖がりの遊でしたから
一人ぼっちは、ちょっと寂しいかも・・・
でも、初日からフードを食べてくれるのだから
すぐ甘えるようになるんじゃないかな?

リズ&ルーク里親さまよりフリマ物資をご提供いただきました
P4100551_04.jpg
そして、保育園園児達にシートを頂きました
10㎏越えのねね、熊五郎のおしっこの量は、半端ではありません
本当に助かります
P4100546_04.jpg
             ありがとうございます

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1868-98542a6a

 
 
 
▲TOP
