初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暁の頃、知ってるよ~
 
 
【2014/04/06 23:10】
 
 
春眠暁を覚えず?
どこかのお姉さんと違って
保育園にその言葉は当てはまりません
日の出時間も早くなって4時頃から運動会が始まります
カリカリどこかをかじる音もして・・・
           暁を覚えないくらい朝寝坊してみたい~~~
でもでも
この可愛さには負けちゃうよね~
子どもみたいに早朝ワンズと遊ぶおばさんは、幸せ者です
P4060557.jpg 
P4060014.jpg 
P4060003.jpg 
P4060007.jpg 
大きな熊ちゃんにも耳攻撃されて
パーシーご苦労さん
P4060569.jpg 
そんなデカ熊も
眠くなるとこの仕草
P4060553_01.jpg 
そのまま眠りの世界に・・・
P4060555_01.jpg 
威嚇的に咬んできた甘咬みも加減できるようになり
垂れ流しだったおしっこ、ウ○チもシートの上でするようになりました
ダボダボだった身体もみんなとバトルすることでしまってきました
肉球を触ることを嫌がっていましたが
だいぶ許してくれるようになりました
大きいワンは、小さいワンより【ダメ犬】とレッテルを貼られやすいので
きちんと躾けなければ・・・
           但し、ママは、素人です
           もしかしたら、間違っているやり方かもしれません
           でも、ワンズに対する想いは、誰にも負けませんよ!


P4060548_01.jpg 
ねねちゃん
長い足を器用にたたんで寝てばかり
P4060547.jpg 
そろそろ終わりの桜を見に行きましょうかと
今日は、ねねお一人様散歩
      2日間、パーシーと一緒で夕立に遭っているので・・・
P4060006_01.jpg 
立ち止まってジーッと見たあと「ワン!」
横道から出てきたワンに一吠え
なんと、ロク(麻呂)くん
双方覚えていました
ただ、ロクくんまだ仮ママを覚えていて
別れてからの泣き声は、ちょっと切ない・・・
でもすぐ聞こえなくなったからもうA家の家族の一員になったね
P4060010_01.jpg 
ねね、ロクくんと別れた後何を思ったのか
ママにバトルを仕掛けてきました
P4060018.jpg 
新緑が目に入るようになりました
P4060019.jpg 
お決まりの写真を撮ろうと思ったら
パーシーは、小さく渦巻いている桜の花びらをジーッ
この後、食べ物かどうか確認に行っていました
P4060021.jpg  
パパ、朝のデザートは、リンゴですが
夜は、その季節の旬な果物
今は、そろそろ終わりのみかんです
柑橘類は、ウ○チが柔らかくなるのであげたくないのですが
パパさん、「ビタミンCだ!」と言ってあげてしまいます
毎晩争奪戦です
新人お二人、一番煩いです
P4050549_01.jpg 


今日遇ったロクが桜を愛でる写真が送られてきました
CAWXBBYD_convert_20140406223012.jpg 
CA1FP24I_convert_20140406222948.jpg 
             充分、堪能できたかな?

お礼です
遊里親さまよりフロントラインをご支援いただきました
これからの季節、大変助かります
ありがとうございました
P4060561_01.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あははは〜♡
どうも、暁なんて知る気のないチェリー姫の、母でございます(^◇^;)(笑)
やっぱり、またチェリーさん、
入園させようかな〜(笑)
だって緊張感なさすぎです( ̄▽ ̄)

それにしても、熊ちゃん…
大きいな〜ψ(`∇´)ψ
抱っこしたいな〜♡
多分将来、絶対抱っこ出来るサイズじゃなくなりますよね〜(笑)

む〜ちゃん、可愛い♪( ´▽`)
目に入れたい♡

ねねちゃんは多分チェリー系?(笑)
暁分からない系になるんじゃないかな〜と、チェリーママは推測しております(笑)
【2014/04/07 01:38】 URL | cherry mama #- [ 編集]

Cherry mama さま
熊ちゃん10キロ越えました。
とぼけた顔していたけれどマズルが伸びて
カッコイイ顔立ちになりましたよ。

チェリーも保育園に来た時は、
早起き遅寝だったんだけどな~
でも、ビッケも朝寝坊でパーシーの散歩の時は寝ていたな。

ねねちゃんも家族ができたら寝坊派だろうな~
【2014/04/07 21:42】 URL | cherry mama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1864-15d1a769

 
 
 
▲TOP
