初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ママも泣くんですよ
 
 
【2014/04/03 20:00】
 
 

今日はダラダラ一日中雨です
天気予報で「雨の一日」と判っていても
外を眺めながら「止まないかな~」と憂鬱な気分です

昨日のことですが・・・
ねねちゃんがYさまとお散歩に出かけた後
お留守番組は、ZZZZZ
何を勘違いしたのか「1.2.3.4.5・・・、あれ一人足りない!」とママ
「ねねは、お散歩だろ~」とパパ
あ~、パパに言われたくなかった・・・・・
P4020550-001.jpg 
ねねちゃんが帰ってきて全員集合
テラスで遊びました
P4020616-001.jpg 
P4020581-001.jpg 
         しかし、熊ちゃんの足は、太い大きい!

切れ長な目に見せるために横にアイラインを引いたような目元
これがまた似合っていて愛くるしい~~~ムーちゃん
P4020602.jpg 
        コーギーMIXのような感じがしますが・・・
徹郎(現名レン)がお引越しした後
皆の遊びの中心になってくれているねね
P4020626-001.jpg 
遊びに飽きると皆バラバラ
P4020640-001.jpg 
         この後お部屋に戻ってお休みでした

チェリーの川遊び場に続く川
上流の桜も満開です
ロク(麻呂)もこの桜を見ながら散歩しているかな?
P4020550_01-001.jpg 
パパ、いかにもワン好きワンの世話してます~と見せる光景パチリ
昨日に続きましたが今年2回目の散歩です
P4020637_01-001_convert_20140403144645.jpg  
 
そして今日、朝から雨!!
桜、週末まで持つかな?
保育園は、とても静かです
P4030004.jpg

と思ったら・・・
とんでもない!!! 
P4030750.jpg 
パーシー災難
P4030819.jpg
パーシー反撃
P4030785.jpg 
P4030788.jpg 
P4030800.jpg 
P4030805.jpg
              保育園は平和です

学くん、遊ちゃん
もうすぐ、別々のお家に行きます
オフ会で逢えたらいいね
P4030004_02.jpg 

ねねちゃん
パパさん、ママさんお迎え待っていますよ
聞き分けの良い素敵なワンに育っていますよ
P4030005_02.jpg 

熊五郎くん
熊ちゃんの甘咬みに傷だらけ
大型犬大好きのママめげません
バンドエイドだらけの手と足で毎日格闘ですが
大きな図体で甘えてくる可愛い熊ちゃんです
P4030656.jpg 

じゅげむ
今日、2回目の混合ワクチンを接種しました
保育園で駆け回っている姿が嘘みたいに大人しく・・・
何をされても固まっていました
病院スタッフの皆さんに「可愛い可愛い」と声をかけて貰いました
P4030633.jpg

そして、ママ涙もののお話を・・・
徹郎改めレンくん、様子をご連絡いただいているのですが
本当に嬉しくて~~~
徹郎は、決して悪いワンではありません
無駄吠えはないし、咬む訳でもない、人にもワンにもフレンドリー
性格は、花丸、姿形はとても綺麗!
でも、元気過ぎて落ち着きのないワンでした
物の破壊は、手がつけられず
跳躍力は凄くバリケード突破は、簡単
パーシーに対しての攻撃も執拗
お散歩も引っ張りっぱなし
それでも、嫌いにはなりませんでした
  ママも聖人ではないので好きになれないワンもいるんですよ
どんな声かけも聞かず
暫くは、好きなように走らせました
ママも走り通しでした       若いでしょ?
そして、ある日のお散歩
「待て!」が聞けないならママも動かない!とスト
時には、進行方向と反対にもとの道を戻る!
繰り返し繰り返しの毎日でした
お引越しまで引きの強さは、収まりませんでしたが
アイコンタクトもできるようになり、
「待て」も「お座り」もできるようになりました
知り合いに遇って立ち話をする時も大人しく待てるようになりました
お散歩仲間からは「綺麗で穏やかなワンだからすぐ決まるでしょ」と
約6ヶ月の預かりでした
応募がすぐにはないことを願った預かり当初でした
ハイパー過ぎて嫌われると・・・
落ち着いてきた預かり4ヶ月頃からは、
「何で応募がないんだろう・・・」
今回も偶然でした
でも、今幸せ街道まっしぐらです

車で10分位の公園にお散歩に行きました。
5匹くらいの大中のワンちゃんと遭遇してレンくん大喜びでした。
久しぶりのワンちゃんたちに囲まれて
初めはビビリのレンくんでしたけど。
飼い主さんたちに、
「カッコイイね、目がいいね。」と褒められてました。
レンくんの体からしては大量のウンとシーをして帰ってきました。

引きは、先代犬も若い時結構力のある子だったので、
レンくん位でしたら大丈夫です。

3日目ともなると段々本性を出して。。。
といっても今のところ問題ないです。
今日は音に敏感になってました。
ちょっとの音にもビックっとしてました。
でも座椅子で一緒にお昼ねしちゃいました。
ピッタっと寄り添ってくれてカワイイこです。

今、「ハウス!」を教えています。
学ちゃんが来るまでに「ハウス」できるかな。
座っているとレンくんがピタッとよりそってくれるので、
「癒される~~」毎日です

一人(匹)にしていても鳴かないで、
おとなしく寝ているので感心しています。

ただ、ちょっと遊び相手が居ないのが淋しそうです。
学ちゃんが来たら大喜びでしょうね。


卒園犬、皆幸せになっています
ただ、手の掛かったワンの幸せ報告は、特別に嬉しくて
ウルウルしてしまいます
レンくんファンも心から喜んでくださっています
みなさまありがとうございました
そして、これからも卒園生の幸せを一緒に喜んでくださいね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
私も〜
私も泣きそうです〜。
徹、幸せなのですね〜♡
嬉しい。
我が家も良い里親さんに出会えてよかった、と思われるようにただかわいがるだけじゃなく、大切に育てなければ!
ほんと、子育てと同んなじだ(^^)
【2014/04/04 01:24】 URL | マメジロウ #- [ 編集]

(T^T)
爆涙。。。
レン君は最初から自分の行く場所を知ってたんじゃないかと思っちゃいますー。

2頭一緒のお散歩になると引きの強さは笑い事じゃなくなるので、頑張って直して欲しいですねー。
レン君なら大丈夫。ビビリズの引っ張りはなかなか直りませんが、ご機嫌でアイコンタクトばっちりのルークはすぐに直りました!
今度、我が家愛用の引っ張り防止ハーネスを紹介しますね~♪
【2014/04/04 17:30】 URL | リズ&ルークママ #- [ 編集]

マメジロウ さま
子供はどんどん大きくなって憎たらしくなるけれど
ワンズは、慕ってくれるようになるからね~(笑)
赤い糸ってあるんだと実感していますよ。
【2014/04/04 23:27】 URL | マメジロウ様 #- [ 編集]

リズ&ルークママ さま
レンくんの初めてのお散歩は、それはそれは、大変でした。
とにかく止まらない。常に動いてる。
猫を追いかけ、鳥を追いかけて飛び上がる。
若い頃のパーシーとどっちが酷い?と言うくらいに・・・
ご褒美のお菓子も目に入らず・・・
それが信号待ちはお座りで、
仮ママのおしゃべりに付き合う時は、横につき、
車を避ける時は、道の隅で大人しく待機。
皆に褒められるようになりました。

言うことを聞いてくれなかったのは、
行き先が決まっていたので
「暫くは仮ママのそばにいてあげるよ」と
言うことだったのだと思っています。
ホント、幸せです。
【2014/04/04 23:40】 URL | リズ&ルークママ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1861-4e83a98f

 
 
 
▲TOP
