初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシーと共に
 
 
【2014/03/29 22:05】
 
 
徹郎がお引越しして少し静かな朝です
この4匹、ほとんど同じ月齢です
皆で楽しそうに遊びます
P3290564.jpg 
フードにミルクが振りかけてあるので
口周りについたミルクをお互い舐めあいます
P3290549_convert_20140329165412.jpg
遊ちゃん随分横柄な態度じゃないの?
P3290558.jpg 
ねねと学、仲良くZZZZZ
P3290631.jpg  
遊ちゃん、酷いんじゃない?
パーシー、たまには怒ろうよ~~~
P3290629_01.jpg 
学ちゃん、熊ちゃんとも仲良しだよ
P3290017.jpg  
使い回しではありませんよ
今日もパーシーにべったりのムーちゃんです
P3290614.jpg 
朝、仔犬たちのトイレの始末にてんてこ舞
早朝のパーシーの散歩に行かれず・・・
9時過ぎからねねと一緒に行きました
ねね、徹コンビの時とは全く違うねねの歩み
ご褒美見せたらすぐお座り。。。
パーシーもすぐよだれ
P3290003.jpg 
帰ってからも~~~
凄いよねねちゃん
P3290007.jpg 
熊ちゃん、おもちゃで遊んで
P3290640.jpg
ムーちゃんおもちゃで遊んで・・・ 
P3290576_01.jpg 
皆、破壊されました~~~
P3290558_01.jpg 
学ちゃん、お引越しは4月半ば
徹郎が待ってくれてるよ
P3290579_01.jpg 
遊ちゃんは、来週だね
熊ちゃんと遊んで逞しくなろうね
P3290580_01.jpg
パーシーと一緒のお散歩上手だったね
すっかり聞き分けの良いワンになりました
P3290591.jpg 
熊ちゃん、動くぬいぐるみ
何やっても笑える~・・・けれどトイレ早く上手になってよぉ~
                    可愛い水溜りではなく湖~~~
P3290611.jpg 
ムーちゃん、ちょこまか動きが速い!
立て運動も激しいね
P3290583_01.jpg  

実は、ムーちゃん
処分されるかもしれませんでした
前脚に多少湾曲がみられ時折震えもある・・・
その結果、心臓にも問題があるかもしれない・・・
元気で人懐こいけれど~とセンターからpruuさんに連絡がきました
一般譲渡にまわせないのでハピポが引き出さなければ見送りに!
聞いちゃったら、知っちゃったらどんなワンでも知らん振りできません
仔犬を預かっているP&Bママに「預かれるかなぁ~」と打診が。。。
「定期的に病院通いになるかもしれないけど・・・」
ママが断る訳ないじゃない!
pruuさん、協力病院の先生にも相談。
センターから送られてきた写真が
 IMG_1487.jpg
振るえとか心臓とか見送りとか・・・
聞けば最悪のことも考えます
でも、センターで寂しい、職員さんも辛い思いで見送るのなら
少しでも楽しい思いを経験してママの腕の中で
パーシーの暖かい懐の中で見送ってあげたい・・・  

ところが
丁寧に診察を受け
その結果は、異常なしでした
センターでの状態が何でなのかわかりません
外の世界に出られて嬉しくて治っちゃったのかもしれません
とにかくどこも悪くなかったのです
保育園にきた時も特に変な様子は見られませんでした
今日撮影のムーちゃんの脚です
P3290547_02.jpg 
震えもありません
すばしっこくママの脚にまつわりつきます
サークルをよじ登って抜け出します
プードルみたいにピョンピョン跳びます
しっかり栄養をとって
太陽の陽をいっぱい浴びてたくさん運動して筋肉をしっかりつけて・・・
今でも可愛いけれど素敵なワンになること間違いないよ
なんたってパーシーと一緒にいると皆美犬になるからね!!!
P3290594_01.jpg
             どう? 凛々しいでしょ?
ムーちゃんが保育園に入園すると決まったら
学と徹郎にご縁があったよ
福の神だよ~~~

夕方は、パーシーだけでお散歩
パーシー~~~~~
チビチビそしてデカチビの暖かい家族への橋渡し、手伝ってね
P3260042.jpg 

レン(徹郎)くんの様子が届きました
P&Bママが帰った後、暫くクンクン落ち着かない様子
それでも次第に落ち着き、
フードの時は「待て!1.2.3.4.5」できたんだって
お家の中でおしっこをしないので夜のお散歩したって
あの徹郎も緊張するんだね
クレートの中になかなか入らなかったらしいけれど
里親様たちのそばにクレートを置いてもらえてぐっすり眠れたようだよ

普段仲間と一緒にフリーで寝ていたので
一人寝は、寂しいかもしれないけれど
見守ってくれる家族がいると判れば寂しくないね
それに、暫くしたら学も行くしね
それまで一人っ子を楽しんでね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1857-dc6ef0db

 
 
 
▲TOP
