初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワンワンワールド
 
 
【2014/03/27 20:15】
 
 
今日はなんか、冷たい雨になってしまいましたね
暖かい日が続いていたから
尚更、寒く感じますよね~
寒がりパパさんコート脱いで行きました~
「今日は要らないわよ」って ママが言いました~~~~
帰ってきたら、怒られそうです

さて、可愛い落語コンビを迎えて
昨日1000枚近く写真を撮ってしまいました
同じような光景、ピンボケが半数以上
どれがいいかなぁ~なんて選んでいるうちに睡魔が襲ってきましたよ
たいした写真ではありませんが楽しんでくださ~い

先日、鉄心くんから園児におもちゃを貰いました
物凄く硬く編んであるので
長持ちしそう~とワンたちに渡してあげました
P3260560.jpg 
学も入って引っ張り合いですよ
P3260790.jpg 
P3260634.jpg 
熊五郎の手,足?大きいですね~
P3260807.jpg 
てっちゃんも呼ぶと振り向くことが多くなりました
愛コンタクト 
P3260025.jpg
帰ってきてからも大バトル
熊五郎の大きさ分かりますか?
P3260927-001.jpg 
P3260716.jpg 
学が学より大きい熊五郎に立ち向かっています
逞しくなりました
P3260726.jpg
パーシーくん、熊五郎の出現で 園児だけで遊ぶようになり
楽してますが・・・
パーシーの上でガウガウ
P3260889.jpg 
ちょっとビビリの遊は、パーシーを楯にして熊五郎にガウガウ 
P3260998.jpg  
熊五郎「僕もパーシー君のそばに行ってみる・・・」 
P3260835.jpg 
熊五郎の重さに?逃げたパーシー
待ってましたとばかりに徹郎くん
P3261090.jpg 
舐めるのでなく引っ張るんです
じっと耐えるパーシーです
ママの好きなカーリーのコートは、すっかりなくなり
惨めな状態の耳です
この耳で何匹の園児達の心のケアができのか・・・
落ち着いた優しい気持ちになってくれたと信じています

P3261077.jpg  
じゅげむくんがなかなか出てきませんが
寝てることが多いんです
結構、熊五郎と動き回っていますがなんせ小さいので
熊ちゃんの影になってしまうんです
熊ちゃんの動きが面白いし・・・      ゴメン
P3261110.jpg 
昨日は、パパさんお休み
おやつの時間です    あまおうレアチーズケーキと紅茶です
P3261139.jpg  
             熊ちゃんセーターをガリガリ
 パパ「バーバリーのセーターがバーリバリーになっちゃうよ」って
             笑ってやってください

皆疲れてお休みです
何故か、熊ちゃん寝るときは椅子、テーブルの下なんです
ZZZ.jpg 

それでは、改めて落語コンビのご紹介です
じゅげむ(寿限無) くん
ムーくんと呼んでください
4兄妹で保護ですが実際は何兄妹なのかわかりません
保護してからの様子で
脚に障害があるのではないかと思われていました
引き出し後いつもお世話になっている協力病院へGO
ちょっと痩せ気味ですが健康に何の問題もありませんでした
兄弟で遊んでいましたし月齢も3~4ヶ月位
早めに里親さまを募集したいと思います
現在4㎏、遊ちゃんと同じくらい
意外とパットが大きいので15㎏クラスの可能性もありかな?
P3260615-001.jpg 
P3260908.jpg 

ユニークジャイアンの熊五郎くんです
熊ちゃんと呼んでください
保育園入園時、抱っこ測定で8㎏
今日量ったら8.6㎏
P3260719.jpg 
我が家の先代ゴールデンは、2ヶ月半で8㎏だったと思います
スリムな34㎏でしたから
単純に比べて、パットの大きさから30㎏前後にはなるかもです
大きいので甘咬みも半端でなく
興奮のスイッチが入ると咬みが酷くなるので厳しく躾を始めています
毎朝、ズボンがビリッビリッっていいます
 P3270595.jpg
普段は、とっても愛嬌のある笑える男の子です
ひっくり返って耳が立つとシェパードの雰囲気があります
大きいワン大好きな方、里親さまになってくださいね~
P3260871.jpg   

ねねちゃん
激しいバトルはしますが
みんなが騒いでいる時も一人寛いでいる時が多く
すっかり落ち着いた淑女になりました  
P3261059.jpg
           徹郎くんに続いてほしいなぁ~
        美形で性格いいワン、そこそこいませんよ~

ちなみに昨日おろしたおもちゃは、まだ健在です
hakai.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
かわいい、かわいい、かわいい!
熊ちゃん、シェパードっぽいと私も思いました〜。仔犬なのにしっかりした足!
むーちゃん、連れて帰りたくなっちゃうかも?!
いやいや、飼わない勇気も大事。
キリないなぁ…(^_^;)
【2014/03/27 23:07】 URL | マメジロウ #- [ 編集]

マメジロウ さま
熊ちゃんの足は、大きい~
仕草は可愛いけれど甘咬みとは言えない咬み方で
あかぎれっぽい手になってます。
足を狙われるパパさん本気で
「バカ野郎!痛いじゃないか!」って
声荒げてるの。笑っちゃう~

むーちゃんは、ちょっとコーギーっぽい雰囲気だけれど
脚が長い!
どんなワンに成長するのかな?
【2014/03/28 00:36】 URL | マメジロウ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1854-a790c49c

 
 
 
▲TOP
