初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保育園も開花宣言
 
 
【2014/03/26 00:26】
 
 

いつもと変わりない朝の光景
暴れます、騒ぎます
P3250554_convert_20140326002437.jpg 
P3250575.jpg 
P3250615.jpg 
一暴れ、一眠りしたらお散歩です
「てっちゃ~ん」の声かけで振り向いた~
P3250009.jpg 
ねねは、いつも通り
P3250010.jpg 
帰ってきたらハイ!バトル
P3250011.jpg 
疲れたら休息
P3250592.jpg 
P3250576_convert_20140326002313.jpg 
P3250582.jpg 
P3250760.jpg 
静かなところにやってきました新人さん
普通サイズのMIX仔犬はいいけれど
お隣のジャンボさんは?
P3250700.jpg 
ご紹介します
MIX仔犬♂ 熊五郎です
なんと8㎏もあります
歯は、鋭く凶器になる乳歯です
推定3~4ヶ月と言ったところでしょうか
P3250682.jpg 
P3250717_01.jpg 
同じく3~4ヶ月くらいのMIX仔犬♂ じゅげむ(寿限無)です
3.6㎏位
P3250815.jpg 
P3250612_02.jpg  

季節はずれの大型台風上陸です
走る、跳ぶ、とにかく豪快
ドタドタドタ・・・・・バタバタバタ・・・・・
右や左に縦横無尽
特にトラブルになるようなバトルはないけれど
あの徹郎が逃げた!
図体が大きくても 仕草は、子ども
可愛いと言えば可愛いけれど
身体の大きさと動きが釣り合わず思わず笑ってしまうママです
帰宅したパパの足を咬んだのでパパ本気で怒っていましたよ
P3250635_01_convert_20140326004045.jpg  
現在、保育園は園長含めて7頭。。。皆様もお付き合いくださいませ
7頭ですが・・・
卒園するワンがいます
実は、月曜日に学がお見合いをしました
いつも元気な学も緊張気味
とても大人しく強ばっています
でも可愛い~~~~~
問題なくトライアル決定!!!
P3240577.jpg
そしてもうひとつ嬉しい事があります
徹郎も一緒に卒園です
脱走をする徹郎。
玄関までバリケードを飛び越えてお出迎えをし
まず一番にご挨拶
リビングに入ってからはパパさんのおひざに座り込み
お顔をペロペロ
「トイレも上手だよ」とばかりにトイレルームに出入り
Iさまに猛アピール
Iさまのハートを掴んでしまいました
学がそこそこ大きくなると思われるので
2頭飼いに不安を感じられていました
P&Bママは、2頭飼いを良しと思っている人なので
勧めちゃいましたよ
徹郎の甘えている姿をみたらビビビビビ
少し考えて頂くことにして・・・
ハイ!!!   決まりました
学より一足先にお引越しです
4月に長いお留守番があるようなので
学は、それが済んでからお引越しとなりました
良きお兄さんになれるように
先に里親さまに慣れて
学にお手本を見せてね
まだ、引きが強いお散歩だけれど
お家の中では、落ち着いたよね
てっちゃん、《桜咲く》だね      おめでとう
P3250638_01.jpg           お散歩仲間も喜んでくれたよ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
春です~!
イヤ~
春だ~春がきたよぉ~!って叫びたいくらいうれしい!
(実はもう読みながらキャーッって言いましたが)
おめでとう!テツ&学~幸せにね☆

そして!新入りくん大小コンビですね(笑)

パーシー園長の春休みはなさそうですね・・
パーシーよろしくね(^◇^)
【2014/03/26 07:05】 URL | るい&こうき #- [ 編集]


多頭飼い推奨者その②です!
お互いの存在がストレスを軽減するので
お家の中での困った行動は減る。。はず?
てっちゃんはお兄ちゃんなので学を導いてくれますね。
我が家もリズがイケナイ物を(ちび姉の国語辞典とか)噛もうとしてるときルークの挙動不審で気づく事があったりしますよ~(笑)
テツ&学、おめでとう~!!
【2014/03/26 08:23】 URL | リズ&ルークママ #- [ 編集]

わ〜い♪( ´▽`)
なんたる急展開!!
本当に良かった〜ψ(`∇´)ψ
てっちゃん、元気だけど、
とっても穏やかな優しいワンだから、きっと学くんとも、
仲良くやれますね♡

パーシー保育園にたくさんの
福がやってきましたね♪( ´▽`)
おめでとうございます♪
【2014/03/26 22:46】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

るい&こうき さま
預かってすぐの時は、応募がすぐ来るだろうなぁと
思いながらもハチャメチャ過ぎてすぐには、
出せない…と複雑な気持ちに。
キャラメルからいろいろなことを教わり
パーシーから優しさを教えてもらい
とってもよいワンになりました。
なのに応募は一件もなく、
何でだろうとまたもや複雑な気持ちに…
でも、やはり行き先は決まっていたのですね。
ちょっと人見知りがある徹郎なのに
「僕のパパですよね」ってな感じで猛アピールしてたから。。。
良かったねぇ~
6ヶ月あっという間だったよ。
【2014/03/27 23:59】 URL | るい&こうき 様 #- [ 編集]

リズ&ルークママ さま
ありがとう~
徹は、性格は花丸だけれど行動が元気過ぎて…
でもね、「待て!」が分かるようになってきたから
これで暖かい家族に迎えられて
素晴らしいワンになると思うよ。
ホント、春だよ春!!
【2014/03/28 00:06】 URL | リズ&ルークママ 様 #- [ 編集]

Cherry mama さま
赤い糸がなが~かったんだね。
手繰り寄せるのに途中疲れて中休みしてたんだ。
喜びをかみ締めたいところだけれど
熊五郎に振り回されててんてこ舞だよ~~~
【2014/03/28 00:16】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1853-c9ded1f4

 
 
 
▲TOP
