初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感謝ですよ
 
 
【2014/03/24 23:59】
 
 
パーシーが家族になってから
パパさん、食事が終わったら食器を下げるようになりました
何故ならテーブルの上に食器を置きっぱなしにしておくと
パーシーが舐めにくるからです
聞き分けのよいパーシーも食い気を抑えることはできません
ところが椅子を引きっぱなしにして席を離れると・・・
徹郎が「僕の席です」とばかりに着席
それを見て「てっちゃんの特等席になったな!」とパパ
いいのか悪いのかは別にして
我が家は、ワンと人との境界線が薄いようです
P3240556.jpg 
人ごみに出かけると人に酔うP&Bママですが
大き目のワンに囲まれてお疲れになったのか
ワン達も昨日は、皆よく寝ました     いつもぐっすりですが・・・
朝も5時20分まで寝かせてくれました
日が昇っても激しいバトルは見られず
みんな大人しくZZZZZ
P3240560.jpg 
P3240555.jpg 
P3240573.jpg 
P3240565_01.jpg 
ねねはYさまとお散歩
徹は、ママとお散歩
激しく往来する車のそばでも信号待ちの時は、お座りですよ
P3240002.jpg 
やはり、お一人様散歩は、上達しています
大きな公園では一人バトルで飛び跳ねていますが・・・
さてさて、向こうから来るのは、こまち、モナカ!
こまちは、仮ママだったP&Bママに走り寄ってくれるので
お顔が撮れるのだけれど
モナカは、人懐こい割りには、カメラを向けると
下向くか逃げる~
P3240009.jpg 
           この兄妹、アイラインくっきり
  大きくなるワン大好きなP&Bママとしては、美形ワン鼻が高い
          預かりっ子ってだけじゃない・・・

徹郎とモナカ上から見るとそっくりだよ
一緒に歩いていたら3兄妹?って皆に言われた~
P3240015.jpg 

たくさんのワンと触れ合うことが出来た3年ちょっとを 振り返って
思い出に耽ってすでにどの子も懐かしく思っています
殺処分0を目指しているにもかかわらず保護犬との出会いを
心待ちにしている自分がいて、送り出すことに嬉しさを感じて
矛盾だらけに自問自答          

初代シャインがいたからパーシーを迎え
パーシーのハチャメチャ振りでビッケを家族にし
ビッケの大らかさとパーシーの懐の深さで
保護犬とは名ばかりの素敵なワンたちを預かり
里親さまとも知り合いの輪が広がってワン達に感謝です
                  ブログ開設もお願いしてるし~~~
「大変だよね」と言われ、「大変じゃない」とは答えられないけれど
いらない命はありません
家族にしたワン、最後まで一緒にいることが贅沢ですよ

皆様、ありがとうございます
そしてこれからも宜しくお願い致します

鉄心家からフリマ物資を頂きました
鉄心ブログにも載っていますがハンドメイドですよ~
4月27日のフリマで売ります
高くても欲しい人たくさんいると思いますがお安くしておきます
是非買いに来てくださいね
P3240545_01.jpg 
他、バック類です
P3240549_01_convert_20140325001555.jpg
              
また、チェリー家からは、ご支援金をいただきました
保護犬の医療費に使わせて頂きます
ありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1852-fce9a649

 
 
 
▲TOP
