初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春が来た~♪  えっ?もしかして夏
 
 
【2014/03/18 22:15】
 
 
春を通り越して初夏?
正直ママの一番嫌いな気候です
生暖かい風、ボワ~としたしまりのない空気!
暖かいけれど空気は、ヒヤッていう気候が好きなんです
そして今日は、4時前から大大運動会
頑張って横になっていたけれど
チビチビが「キュ~ン」と切なく鳴くので渋々起きました
久し振りに音頭を徹郎がとっていたので騒がしかったようです

まずは、学ちゃんが一歩外
P3180554-001.jpg 
お次は遊ちゃんがみんなの様子を観察
P3180592-001.jpg 
徹とねねが休憩に入ったころチビチビ対戦
パーシーは、行司さん?
P3180612-001.jpg 
ヨチヨチ歩きだったチビチビも走り回るようになりました
P3180625-001.jpg 
6ヶ月のねねに風格が・・・
P3180648.jpg 
遊ちゃんも姉御を慕います
P3180660.jpg 
社交界デビューまでに何を学びましょうか
P3180639.jpg
夜があけて
ねねちゃん、何もそんなに小さなベットで寝なくても・・・
ねねの兄妹5匹がやってきた時に
以前使っていた犬ベットを皆咬み壊され
寒い冬やはり仔犬には必要だろうと買ったベット
すぐに破られ・・・  最後のひとつ
これも破けているけれどまだ捨てるにはもったいないという代物
しかし上手にまるまるもんですね     かんしんかんしん
P3180690.jpg  
膨らんでいたこぶしの蕾も一気に開きました
P3180013.jpg 

お二人散歩上手になりましたよ
バトルをしかけるのですが「NO!」でやめることができました
ねねは、数日前から仕掛けることがなくなっていたのですが
徹はダメ!
ところが今日は、とても素直でした
ねねちゃんは、声をかけると
P3180020.jpg 
P3180021.jpg 
P3180034.jpg 
             アイコンタクトバッチリ!
 無愛想なワンともご挨拶できるし。。。
P3180022.jpg
ただ、お二人とも、猫、鳥大好き
見かけると引っ張る引っ張る     それが問題だ!!
まだまだ修行は続きます

ポンポンのような三椏の花も咲いて
桜の蕾も膨らんでいました
春の始まりですね
P3180017.jpg 
帰ってきたらバトルはなしで
お水をガブガブ飲んだ後バラバラでZZZZZ
やっぱり、暑かったんだね
P3180705.jpg 

夜の部の運動会も開催されましたがいつもより控えめ?
遊ちゃんがしきりにパーシーの耳をしゃぶっていました
都こんぶと間違えてる~?     ところで都こんぶってまだあるの?
P3180550_01.jpg
学ちゃん
あっという間に格好よくなったよ
P3180563_01.jpg 
学ちゃんだけ疲れてないみたい!
P3180568_01.jpg
ねねの耳は、このまま半垂れなのかな? 
P3180573_01.jpg 
徹郎の目は、本当に神秘的
家族のお迎えを待っています
P3180553_01.jpg
  何百本、何千本とある赤い糸の一本を引っ張ってみてください
       その糸が徹郎に繋がっているかもしれません
            どうぞ宜しくお願い致します

すっかり夜も更けて
P3180546_02.jpg
ねねちゃん、目が怖いよ~ 
P3180547_02.jpg 

エイミー、ビートの里親さまより可愛い首輪が送られてきました
徹郎、ねねに良いサイズのようです
P3180553_02.jpg  
              ありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1847-380758cd

 
 
 
▲TOP
