初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めぐり逢い
 
 
【2014/03/05 14:30】
 
 
予報通り朝から雨です

一日さかのぼって昨日の出来事です   ごめんなさ~い
徹郎は、スイッチが入ると大暴れ(決して凶暴なのではありませんよ)
でも、OFF状態の時は、どこか悪いのでは?と
思ってしまうほど大人しい
学とねねが騒いでいても加わるわけではない
P3030568_01_convert_20140305063822.jpg 
一方遊は、パーシーにべったり
P3040568-001_convert_20140305064730.jpg  
そろそろ、徹のお散歩に行こうかな~と思っていたら
やだ~~~ シャッターチャンスじゃないの!
 P3040579_convert_20140305121644.jpg 
P3040576_convert_20140305063934.jpg 
 P3040577_convert_20140305063956.jpg
学に嫌われた~    と可愛いところを諦めたら
遊がやってきたよ
P3040593_convert_20140305064023.jpg 
遊ちゃん、大きなパーシーのお口が気になるのかな?
P3040611_convert_20140305064048.jpg 
イケメンパーシーにうっとり?
P3040614_convert_20140305064136.jpg 
お待たせ~
珍しくパパさん2連休
お昼ご飯もいるしおやつも欲しがるヒトだから
時間を考えたら・・・
思い切って徹郎とねねと一緒に行きました
徹は、意外とシャイなんだよ~
P3040069.jpg 
ママの好きな馬酔木が咲き出しました
可憐な花なのに有毒成分が含まれているなんて信じられないね
P3040050.jpg 
反応がなさ過ぎる静かな柴犬がいるお宅
早速覗き込んで「来て来て」と2匹でアピール
P3040035.jpg 

なかなか来てくれず
諦めた頃、やっと近づいてきてくれたけれど
もう、その時には徹・ねね熱が冷めちゃった
P3040046.jpg 
先日のお散歩の時は、歩きながらバトルの連続で
疲れたなんてもんじゃなかったけれど
ねねが少し落ち着いたから?
「NO!!!」と叫んだらやめたので少しは、進歩!

帰ってきたら、鬱憤を晴らすかのように物凄いバトル
P3040079.jpg 
P3040084.jpg 
         チビチビは、はいって行かれませんでした

パパのおやつの時間
食べていたら仕事の電話が入り   平日休みは、電話が頻繁で煩い!
パパ別室へ
お菓子もそのまま、椅子もそのままで立ったので
徹郎が椅子に鎮座
ママ、慌てておやつを届かないところに片付けた!
そして忘れずにパチリ
P3040211.jpg 
学と遊が騒ぎ始めたので写真をパチリ
P3040238.jpg
振り返ったら・・・          覚えちゃったら大変だ~
P3040243.jpg 
    この後テーブルに乗ってしまい、慌てて降ろしました
     さすがに、写真を撮るより先に手が出ました~

パパのおやつも無事に終わり
チビチビたちもおねむになったので
P3040192.jpg 
パーシーのお散歩に行きましたよ~
遇っちゃいました ロクくんに・・・
P3040262.jpg
ロクくんが里親さまに慣れるまで と
ロク宅コースを避けていたのですが・・・
この後、川を渡ってパーシーとミニバトル
仮ママにも飛びついて・・・
さよならしたらク~ン、キュ~ン鼻鳴きが暫く聞こえていて
里親さまには、申し訳ないことをしてしまいました
ミルクをあげていた頃から4ヶ月一緒に過ごしたのだから
まだ仮ママを覚えていることは当たり前
お家が近いので遇ってしまうことは仕方がないこと
そして、本音は、会えてとっても嬉しい・・・
喜んでくれたことも言葉で言い表せないほど嬉しい
でも、会うのはちょっと早かったね
こまちとモナカは、保育園在園期間が短かったし
姉妹一緒だから大丈夫!
勿論遇った時は、喜んで跳びついてきてくれるけれど
別れは、素っ気ない(笑)
ロクくん、すっかりお家に慣れたら
こまち、モナカと一緒に遊べるといいね
鉄心ママもブログに書いていたけれど
兄妹がどこにいるのかがわかっていて
逢おうと思ったらいつでも逢えるって素敵なことだからね
大事にしようね、このめぐり逢いを・・・
               【めぐり逢い】って映画好きなんだ
 楽しく素敵な時が来ます様に!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

う〜、何だか泣けてくる〜(>_<)
新しい家族にかわいがられて1日でも早く馴染んでほしいのは当たり前だけど、仮ママのことも忘れないで〜って思う。
こまちとモナカは小さかったから覚えてないのか、確かに別れ際は素っ気ないけれど(笑)
あまり人には寄っていかないこまちだけど、仮ママに会った時の反応はものすごいんですよ!
何となく覚えてるというか、感じるものがあるのかなぁ?って思います。
家の前を通ったりすると我が家のように入っていこうとするし…(ー ー;)
学と遊、大きくなってませんか?
【2014/03/06 10:46】 URL | マメジロウ #- [ 編集]


久しぶりにコメントをさせて頂きます。
パパさんのお世話お疲れ様です(笑)
園児達の話は勿論楽しんで読んでいますが
個人的にはパパさんネタも大好きです!
うちと一緒なので何だかホッとします(笑)

ロク君と偶然遇ってしまうことは本当に仕方ない事ですよね~。
時間がたっていれば何の問題もなかったのに…。でも、これは必然だったのかも知れないですよ(*´∀`*)
これから先、お散歩中にバッタリ遇えるなんて良いなぁ~♡
でも、ご近所じゃなくても兄妹がわかっていて里親様同士の情報交換や悩みを相談出来る事って本当に有難い事ですm(._.*)m
【2014/03/06 18:43】 URL | 鉄心ママ #N.vW.TCs [ 編集]

マメジロウ さま
学と遊は、身体も大きくなっているけれど
態度もでかくなっています。
こまち、モナカ、メル、ロク、ねねは、
大人しい兄妹だったかも~

さすがにロクの声が暫く続いていた時は、切なかったよ。
でも、時間が解決してくれるから大丈夫。
皆で遊べる用になるといいね。

【2014/03/06 23:27】 URL | マメジロウ様 #- [ 編集]

鉄心ママ さま
保護犬=可愛そう ではないんだよね。
別れも涙。再会も涙。

里親さま同志の繋がりもできるし・・・
ワンを通して新しい出会いもあるし・・・
ワンによって躾の仕方もあるし・・・
皆さんのブログは、参考にもなるし、励みにもなる。

これからも宜しくね!
ロクパパにブログ開設、重圧かけておいたから(笑)
【2014/03/06 23:48】 URL | 鉄心ママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1833-7f5f374d

 
 
 
▲TOP
