初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何の夢を見てるのかな?
 
 
【2014/02/20 22:08】
 
 
パーシー保育園は、今日も元気に朝を迎えました
徹郎が小さく見えるようになっちゃった!
P2200560.jpg
雪の後のお散歩
転んではいけないと気が張り
そしていまだに曜日感覚がおかしくって・・・
パパの出勤時間が8時半で・・・
今日は燃えるごみの日でトイレシートたくさんだったのに
9時半頃まで出すの忘れていた~
はっと気がついて慌てて出しました
間一髪~~~   ふぅ・・・

昨日、近くの白柴プリンが脱走して捜索に駆け回りました
麻呂とねねのお散歩に出かけようと外に出たら
我が家の階段を昇ってくるプリンに遭遇
「あれ?プリン?」と声をかけた途端ねねが「ワンワン」
プリンは、階段を降りていっちゃった~
見失ってはいけないと慌てて麻呂とねねを連れて追いかけた
おやつを見せると寄ってきてくれるけれど
麻呂とねねが食べようとして邪魔をするので
結局捕まえることが出来ずに見失ってしまったよ~
プリンのお家に行って「プリン帰ってきた?」と聞いたら
プリン姉「え~?」
玄関開けて掃除機かけていたよ
玄関には、脱走防止のガードが設置してあったけれど
しっかり閉まっていなかったらしい
麻呂とねねを門扉に繋いでプリン姉と捜索
首輪に電話番号が書いてあったので
捕まえてくださった方から電話
約30分でご用となったプリンでした
それから麻呂とねねの散歩
家に入ったらパパさんノンビリと「随分長いお散歩だったね」
おやつの時間がとっくに過ぎていたので待ち遠しかったみたいです
プリン姉は、いろいろな所に出かけ
たっぷりお散歩なさっています
帰巣本能でもしかしたら帰ってきたかもしれません
でも首輪に連絡先は、必要ですね
何事もなくて良かった・・・出来事でした

今日、麻呂とねねはYさまとお散歩
徹が早く早くとソワソワ

ママ、まだやることあったのにせかされて行きました
初めてあった6歳の黒柴一角くん
10時頃から2時3時まであっちこっち歩いているんだって・・・
そして、オリーブ油で焼いてポン酢をかけた茄子が好きなんだって
杉良太郎の歌(特にすきま風)が好きで
氷川きよしが流れると怒るんだって
変なワンだね~   というか家族も変、ユニーク
P2200002.jpg 
徹郎も2時間歩き回っているんだけれど
上手がいるもんだね
P2200029.jpg 

皆しっかり歩いてお疲れ様
無礼講な寝方です
P2200039.jpg 
P2200549.jpg
かと思ったら
珍しくお一人さまずつお休みです
P2200551.jpg 
           あ~、なんて平和なんだろう
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1818-9e144562

 
 
 
▲TOP
