初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪は、もう結構です
 
 
【2014/02/17 22:40】
 
 
危なっかしい寝方しているなぁ~と思いながら
洗濯を干しに行って 
P2170546.jpg
戻ってきたらねねが落ちていた~
P2170550.jpg 
      それでも寝続けるしぶとさ!   いや図太さ?
 
本日は、麻呂、ねねのお散歩はYさま
写真はありません    ごめんなさい

徹郎特集です
里親さまのブログを読むと
どうやら雪の申し子は徹だけではないみたいですね
しかしこの写真を撮ったということは
ママも雪の中で追いかけている雪の申しおばさんです
P2170118.jpg 
P2170120-001.jpg
雪の中にいても鳥の気配がすると目線はそちらへ
P2170133.jpg 
頭を冷やして欲しいと思ったら顔を冷やしていた~
P2170241.jpg 
でもそのお蔭で?信号待ちのとき
考えて考えた末に・・・お上手です
P2170244.jpg 
こまち、モナカのママ、マメジロウさんの
ブログにも載っていたチャチャ
今日は、門扉の隙間から外に出ていたよ
いつも塀の窓から徹に威嚇的な吠え方をしていたから
喧嘩になるかな~とちょっと警戒しながら接近
P2170245.jpg
なんてことなく「こんにちは!」
P2170261.jpg 
 リードや障害物がなくなった時、意外と平気なもんなんですよ
     保育園内のバトルを見ていれば分かります
           勿論、油断は禁物ですが・・・

チャチャ、ママさんに引き戻されてお家に入ってて行ったけれど
今、仲良ししてたのに「ヴ~ワンワン!」って中から吠えられました
この前と全く同じでした
P1290024.jpg 

パーシーは、黙々と歩きます
朝は、凍っているところもあってスケートしながら歩いていましたよ
徹のように雪の中に入って行こうとはしません
年齢を重ねたもの同志のゆっくり道中です
P2170293.jpg 
玄関ポーチで汚れたパーシーの身体を念入りに手入れしていたら
ドタバタ家の中から音がしてきた~
「早く、顔見せろ~」のデモンストレーション

家に入ったら皆でお出迎えしてくれました~
P2170325.jpg 

は~い!!!
皆様にご報告です

麻呂がお見合いしました
おにいちゃん3人できました
悪天候でなければ23日にお引越しです  雪が心配
お散歩コースにお家があるんです
だから、お散歩中に「こんにちは」なんてこともありますよ
麻呂は12㎏になりました
どの位大きくなるのかな?
お散歩で遇っても青年になったらわからないかも~~~
P2160634.jpg 
          どうぞよろしくお願いいたします

昨日のクイズ
早速、るい&こうきさんが答えてくださいました
ありがとうございます
正解です
ねね、徹郎、麻呂、そして当たり前パーシーでした
景品は、ございません   あしからず

前のクイズの正解者こまち・モナカの姉1号は解かったかな?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おめでとう~!
キャ~!良かった~!
麻呂~おめでとう~!
麻呂のお顔は男の子に人気なのかな?
てつもいいと思うんだけどなぁ~?
キリッとして、時々お茶目で・・
あと、PBママに甘える時とか・・
キリッとのギャップが(*^▽^*)

クイズの正解もうれしい~♪

ねねとテツのお母さん~どこですか~?
早く見つけて下さい~!
(縁は決まっているんだけど・・たまに言いたくなるんです)
【2014/02/18 06:35】 URL | るい&こうき #- [ 編集]

正直…
嬉しいような、寂しいような…。
新しい家族が出来るのはすごーーく嬉しいこと。
こまちとモナカを連れてて、麻呂とねねに間違えられることはなくなっちゃうのは寂しい(T ^ T)
近くのお家なら、また会える。
散歩の距離を伸ばして麻呂に会いに行こうかな。
麻呂の家族に突撃訪問します!とお伝え下さい(笑)
麻呂という名前じゃなくなってしまうかもしれないのかぁ…。
それも寂しいなぁ。
麻呂は体の大きさのわりに穏やかな子だから(その辺がラブラドールっぽい気が…)きっとみんなにかわいがってもらえるだろうな。
幸せになってね〜♪♪
長々失礼しました。
クイズはまだ見せてないんです(^_^;)


【2014/02/18 09:22】 URL | マメジロウ #- [ 編集]

るい&こうき さま
ありがとうございます。
麻呂は、5ヶ月の仔犬には思えないほど
落ち着いていますよ。
徹は、お散歩中とても人気があります。
「お利口そう~、性格よさそう~、カッコイイ~」
どれも当たっています。
でも、ちょっと元気過ぎます。
その元気さがいいんだよね~って
言ってくださる方とのご縁を待っていたいと思います。
ねねは、社交界デビューを目指してマナーをお勉強中です。

糸がこんがらがっちゃって
解くのに苦労しているんだよね~
【2014/02/18 21:24】 URL | るい&こうき 様 #- [ 編集]

マメジロウ さま
兄妹犬がどこに住んでいるのか分かると言うことは
素敵なことですね。
頻繁には、会えなくても
会いたくなったら会わせてあげることが出来るんですから。
徒歩圏内に住んでいるなんて仮ママにとっても嬉しいことです。
麻呂は紳士に成長すること間違いなしです!
【2014/02/18 21:32】 URL | マメジロウ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1815-52c66d36

 
 
 
▲TOP
