初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
それぞれの顔ですよ~
 
 
【2014/02/16 21:05】
 
 
いやいや大変な雪でしたね~
今朝の富士山。
風が強そうです
P2160625.jpg

水分を含んでいるので雪かきしていても重い重い
先週の雪よりも大量ですよ
大雪の中、徹郎とお散歩に行ってみたいけれど
跳ね回る徹に倒されそうでやっぱり出かけられなかった~
パーシーは、ゆっくりママの後をついてくるので問題はありません

チビちゃんたちは、ごめんね
お家で遊んで~~~
P2160615.jpg

時間がさかのぼりますが
パパからのお裾分けを待つワン達の様子をご紹介
パパさんの朝食には、365日リンゴがつきます
夏のあまりおいしくない時期でもリンゴです

パーシーをはじめとして入園のワンはみんなリンゴが好き
さすがにミルク、ペースト状のフードの時期のワンにはあげませんが
食べられる頃になると不思議とパパの周りに寄ってきます

貰い方も夫々です
麻呂は、パパとテーブルの間に身体を入れていきます
ねねは、パパの右や左に移動しながら「私はここよ」と主張
P2150590.jpg 
パーシーは、主なのに控えめ。
空間が出来ると一歩前進
決して、他のワンを押しのけません
ハイパーな徹は・・・?
パパの足元で待機しています
必ずパパが手を伸ばしてくれることを判っているからです
                               頭いい~~~
P2150604.jpg

「皆にあげると僕の分が少なくなる!」と言いながら
愛おしそうにあげています
P2150605.jpg 

昨日は、パパさん羽生結弦さんの金メダル映像を見ていて
スムーズにくれないので皆イライラしていましたよ
P2150609.jpg 

さて・・・
昨年の2月14日にハチは、引っ越しました
ちょうどバレンタインディーの日に。。。
そのハチよりチョコレートが届きました
勿論在園児たちは、チョコレートは、食べられません
チョコレート色のドライ馬肉スティックを貰いました
ありがとうございます
P2140548_02.jpg 

勿論、徹で~す
P2140555_02.jpg 
早速
ねねちゃん、徹と取り合い
ねねちゃんに軍配があがりました
P2150561.jpg 
麻呂は見ているだけ~~~
P2140590_02.jpg 
徹、不服そうですが
P2140559.jpg
この後しっかり・・・
中の綿を出してくれました~           ハチママ、ゴメン

パーシーは、あまりおもちゃには興味を示さないんです~
興味があるのは、食べ物だけ!
P2160622.jpg
ちなみにぬいぐるみ風のワンのお友達は、渡してあげません
手足もぎ取られて無残な姿になってしまうので・・・ 
P2160555.jpg

ここでクイズを
背中からお尻にかけての写真です
誰の毛並みか当ててくださ~い
P2160595-001.jpg 
P2160609.jpg 
P2160604.jpg 
P2160546-001.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ん~?
えぇ~!!
ねね
てつ
麻呂
パーシーかなぁ~?

雪かきお疲れさまでした。
また雪の予報出てますが・・
これも異常気象のせいなのかな~?

チビ軍団も退屈しちゃうね~
【2014/02/17 20:28】 URL | るい&こうき #- [ 編集]

正解は…
長女は麻呂、てつ、ねねだそうですが、間違ってますね(^_^;)
徹は絶対自信ある!!って言ってました。
私は分からなかったー(>_<)
【2014/02/18 20:23】 URL | マメジロウ #- [ 編集]

るい&こうき さま
お答えありがとうございました。
兄妹でも毛並み、毛質違いますね。
また、生まれも育ちも違うのに一緒に生活していて
徹と麻呂ねね兄弟が似てきてしまいました。
不思議ですね~
暦の上では春ですが本当の春が待ち遠しいです。
【2014/02/18 21:09】 URL | るい&こうき 様 #- [ 編集]

マメジロウ さま
先日、モナカの背中を見たらねねの背中に似ていたよ。
皆似ていてそれなのにどこか違う。
成犬になったときが楽しみだね。
【2014/02/18 21:14】 URL | マメジロウ 様 #- [ 編集]

ありがとうございます!
おかげさまで、元気に1年記念を迎えられました!
ほんとにありがとうございます
今日もよく食べ、よく遊び、よく寝ております(笑
なんだかまだ、ジワジワ大きくなっているような気がします。毛並みクイズ難しい、ハチが入ってもわからないかも(大汗
【2014/02/18 21:35】 URL | ハチころ #o/PXu/q6 [ 編集]

ハチころ  さま
昨年の今頃仔犬がわんさわんさ~
仔犬同士たっぷり遊んでいたな~~~
皆幸せになって嬉しいなぁ!
ハチの甘咬み最高に痛かったってパパさん
今ではいい思い出だよ。
【2014/02/20 19:39】 URL | ハチころ 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1814-f3abd012

 
 
 
▲TOP
