初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒くって・・・
 
 
【2014/02/06 20:35】
 
 
 お誕生日おめでとう~
一日遅くなっちゃったけれどね
PB030439-002.jpg 
ダンちゃんも一緒にお誕生日迎えたんだね
000009074765-001.jpg 
ラビーとダンディには、いろいろな思いがあって・・・
お見合いの時、逃げ回っていたラビー
それでもラビーが好き!って
逃げるラビーの代わりに
去勢手術終わったばかりのダンディを抱っこしてもらって~~~

ラビーお届けの2日前に「ダンちゃんも一緒に!」と
電話をいただいた時には、泣いたねぇ~
皮膚の状態が悪かったラビー
虐待を受けていて心のケアが一番のダンディ
そんなお二人の今の幸せは、P&Bママの幸せ
幸せなお誕生日おめでとう!!!

昨日も今日も寒いですね
昨日のお散歩、乾燥した空気が身体全体を冷やし
頭の芯が痛くなってしまいました
と言うことで昨日は、早めに寝てしまいました

麻呂とねねもカメラを向けるとふて腐れ気味で・・・
P2050046.jpg

徹のお散歩の時は、黒柴雑種のお友達に遇いました
11歳の保護犬です
知り合いの山で生まれた野良の子です
2ヶ月の時に家族になったそうですが
仔犬なのに咬むは威嚇するは大変だったそうです
徹を嫌がることはありませんでしたが
遊ぼうとは、してくれませんでした
「ゴメンね、もうおばあちゃんだから・・・」と飼い主さん
P2050125.jpg 
P2050126.jpg

ねねで~す
P2050578.jpg 
麻呂で~す
P2050573.jpg 
徹郎で~す
P2050574.jpg 
パーシーで~す
P2050561.jpg  
 
そして今日
いつものように仲良く 
P2050560.jpg 
パーシーのそばでバトル
P2060563.jpg 
早めにお家を出てしっかりお散歩
P2060008.jpg 
P2060011.jpg 
猫の井戸端会議を遠めに見ました
徹なら「僕も、いれて!」と近づいていたことでしょう
    P2060062.jpg
「疲れたね!」
P2060090.jpg 

暫くテラスで遊んで・・・
P2050598.jpg 
P2050600.jpg 

時間さえあればZZZZZのパーシー
麻呂に眠りを妨げられ
一発パンチ!
P2050692.jpg
お部屋に入って寛ぎます 
P2050781.jpg 
パパがコストコで買って来てくれた新しいベット 
P2060591.jpg 
徹のお散歩で遭った黒ラブちゃん
5ヶ月で26㎏だって    ちょっと太りすぎに感じましたが・・・
先代犬も黒ラブ、白血病で急逝しました
P2060058_01.jpg 
なんと、徹郎が逃げ腰でした
P2060067_01.jpg 
   それでも、吠えることも異常に怖がることもしませんでした

改めて
ねねで~す
P2060551.jpg 
麻呂で~す
P2060588.jpg 
徹郎で~す
P2050110.jpg
パーシーです
P2060578.jpg
       今日、パーシー4回ブラッシングしました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございます(о´∀`о)
去年の5/6に我が家に来たラビダンも、あっという間にお誕生日です!
ラビーも来た時は7キロくらいで小さくもなかったのですが、今思えば小さかったー♡
大きくなるのが分かっていたのに洋服を買ってしまい、今では着れません!ダンちゃんは骨折のときに太ってしまいましたが、今はスマートです(笑)
犬を飼うこと、覚悟はありましたが、こうして見守ってくださる方々がいなかったら、もっとあれこれ悩んでいたかもしれません。
ありがたいです(*´ω`*)
だんだん徹、まろ、ねねが兄妹に見えてきましたね♪いつもいい表情の写真ばかりでとても愛らしいです♡
【2014/02/10 18:23】 URL | ラビダンママ #- [ 編集]

ラビダンママ さま
ラビーもダンディも暗い表情してたんだよね。
ひとつ上のりゅうも覇気のない表情だったことを思い出すな。
8兄妹と違って2~3ヶ月放浪していたから人が怖かったのだと思う。
ダンちゃんが人嫌いなのは当たり前だし・・・
大変な2匹だったけれど託してよかった!
徹、麻呂、ねねにも素晴らしい家族ができると信じていますよ
【2014/02/11 23:36】 URL | ラビダンママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1804-f2338194

 
 
 
▲TOP
