初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
天気予報に騙された
 
 
【2014/02/02 22:11】
 
 
いつもと変わらない光景
パパからリンゴを貰うと一緒にZZZZZ
P2020553.jpg 
たまにはパーシーもお一人さまで・・・
P2020557.jpg 
お天気が、下り坂というのでいつもより早めに出発
なんたって、このあと徹郎が控えているからね・・・
ママを困らせるあっちこっち歩行だったのでお座りさせたら
電線に止まっているカラスに目が行っちゃった~
P2020040.jpg 
ノンビリお話しながら歩いていたら突然空からポツポツ
雨ですよ~
急げ急げと走って帰ってきました

徹、待ってましたとばかりにお出迎え
何故でしょうか?
P2020089.jpg 
バトルがしたかったからです~
ねねが凶暴です
麻呂、負けるな!
P2020569.jpg 

暫く様子を見ていたら
雨は止み、なんと太陽が・・・
徹郎の散歩の時は、雲ひとつない青空が広がっていました
P2020009_01.jpg 

1歳2ヶ月のこのお友達とバトルしましたよ
クルクル回るのでママさんの方がギブアップ
「もう目が回るからやめて~」って
P&Bママは、もう少し遊ばせてあげたかったぞ!
P2020020_01.jpg 

このミニピンらしきワンも保護犬3~4歳
ミニピンとチワワのMIXらしい~
可愛いけれど血の騒ぐ犬種MIXだね
ママさんが徹郎を撫でようとすると噛み付く勢いで威嚇してくる
【お家の子】になっているんだね
P2020036_01.jpg 
最近、保護犬を家族にした方に良く会う
それだけ放棄されているワンが多いということだけれど
ペットショップに並ぶワンも多い
マズルが#&%$'いうような顔のプードルが欲しいと注文
「産まれたよ~」と連絡があって
見に行ったけれど気に入らなかったと言う人を知っているし・・・
パーシー地方のペットショップが先日火事になって
100匹の犬猫が焼け死んだと・・・
ゴールデンが多い店だったんだよね
動物は、可愛いしそばにいてくれるだけで癒される
でも、どうにかしないと人も動物も
殺伐とした状況になるだけだと思いませんか?

夕方、パーシーのお散歩に行こうとしたらねねがついて来て・・・
                  麻呂も徹もついてきたんですがね

思い切ってねねも一緒に行くことにしました
そして撮れた写真が          ヨッシャ~
P2020010_02.jpg 
ちょっと大変な歩みになっちゃったけれど
初めてにしては、「良く出来ました!」かな~
P2020069_01.jpg 
お出迎えの凄いこと
麻呂はきっと「ずるいよ!ねねちゃんだけ2回も行くなんて」と
言っていることでしょう
P2020091_01.jpg
明日は、麻呂が行きましょうかね
徹郎は、当分お一人様です       ママが冒険できない!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1801-ecadfa55

 
 
 
▲TOP
