初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春うらら。。。まだ2月
 
 
【2014/02/01 23:00】
 
 
朝一の運動の後は、お決まりの仮眠
P2010572.jpg 
空気はヒンヤリ冷たいけれど
日差しは暖かい
6時過ぎのパーシーの散歩の時は、ワンに遭わないけれど
10時頃のお散歩では、いろいろなワンに遭えるよ
P2010106.jpg 
たくさん歩いてきて疲れたね
P2010596.jpg 
P2010595.jpg 
P2010619.jpg 
なんか癒される~
P2010635.jpg 

覗いたところに柴くんが・・・
P2010547.jpg 
この柴犬がまたウンともスンとも言わない
そして決して騒がない落ち着いた柴なんだよね
P2010549.jpg 
       張り合いがなくて徹もすぐ離れちゃった

今日も猫を追いかけ鳥を追いかけ
大騒ぎのお散歩でした
P2010570_01.jpg 

夕方、パーシーのお散歩に出かけたら
こまちとモナカに会いました
パーシーが珍しくこまちたちに突っ込んで行き
怖がらせてしまいましたが
暫くしたらもう大丈夫
一緒に歩けましたよ
P2010136.jpg 
P2010169.jpg 
P2010179.jpg 
麻呂、ねねもお座りが綺麗だけれど
こまち、モナカもお座りが綺麗だったよ
コマンドに反応するかどうかは、わかりませんが~~~
P2010143.jpg 
欲目じゃないけれど卒園生は、可愛く感じてしまう
そして仔犬だからどのくらい大きくなるかも楽しみ!
仮ママに逢って喜んでくれたけれど
立ち話が長くなったら「お家にかえる~」とばかりに
猛ダッシュ!
すでに【お家の子】になっていました
さてさて、次はいつ会えるかな?

今日2月1日は、パーシーのお誕生日です
8歳になりました
顎の下は、白いものも目立つようになりました
お散歩の距離も少なくなりました
でもまだまだ、徹郎のようなハイパーなワンとも
バトルをすることが出来ます
食欲旺盛です
老けるには、早すぎます
もう暫く園長として頑張ってもらわねば・・・
見守っていてくださいね
000009004959.jpg 
マッシュポテトの中は、パーシーの大好きなプチトマトです

パーシーおめでとう
これからも宜しくね
P2010552_01.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして
いつも楽しみに読ませていただいています。

パーシー園長、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

これからも、穏やかで頼りになる園長ぶりを楽しみにしています。

トマトが好きなんですね(^-^)
雪だるまがかわいいです(^w^)
【2014/02/01 23:12】 URL | memi #- [ 編集]

おめでとう~!
パーシーお誕生日おめでとう~!

園長まだまだ元気に頑張って下さいね~
でも、お耳がちょっと心配です~ハゲてない?
雪だるまもかわいい~☆
【2014/02/02 06:50】 URL | るい&こうき #- [ 編集]


我が家のヒーロー
パーシー園長!!
まだまだパワフルですね!
仔犬達と園長のからみが楽しみで毎日欠かさず見ています。
先日、フラットのオフ会を見かけたら
リズ&ルーク2頭ともフェンス越しに凝視(笑)探してる犬は別なんですが。
リズが会いたいのはパーシー!!

パーシー園長、まだまだ元気で頑張ってください♪
【2014/02/02 11:21】 URL | お誕生日おめでとう! #- [ 編集]


☆パーシー園長お誕生日おめでとう☆

ご無沙汰してます、大阪のパーシー家です♪
いやいや、あいかわらずピカピカのコートでめちゃめちゃかっちょええわ~(笑)

我が家のパーシーは真っ黒だったコートが年々白くなってきています…

でも、元気ですよ!! 持病も悪化せず安定してるのでまだまだ頑張ってもらわないと。

目標はパーシーと一緒に東京オリンピックを見る事です!!

パーシーくんも見ようね!! 長生きするんだよ~\(^o^)/
【2014/02/02 12:35】 URL | あっし~ #5UugzFbI [ 編集]

memi さま
遊びに来てくださってありがとうございます。

我が家に来た頃のパーシーが信じられないほど
落ち着いた穏やかなワンになっています。

何故かお散歩中はまだ油断できない突っ込みがあるのですが
リードなしの時は、どんなワンとでも仲良く出来ます。
先代ゴールデンを10歳前で亡くしていますので
少しでも長生きして欲しいと思っています。

これからも宜しくお願い致します。
【2014/02/02 19:47】 URL | memi様 #- [ 編集]

るい&こうき さま
ありがとうございます。

ママが大好きなカーリーのお耳は・・・
無残な状態です(涙)

少なくなった耳の毛を朝ブラッシングするのですが
数分後には、濡れた状態でママの前に現れます。
なされるままジッと耐えてくれているパーシーなのでただただ尊敬です。
【2014/02/02 19:55】 URL | るい&こうき 様 #- [ 編集]

リズ&ルークママ さま
ありがとうございます。

我が家にやってきた時のパーシーが信じられないくらい落ち着いた毎日です。
徹郎や仔犬たちの攻撃にもジッと耐えてくれ、その慈愛はどこからくるのか・・・
やはりママが素晴らしいのか???(笑ってスルーしてください)

初老の域にはいってはいますがまだまだ活躍してもらわねばね。
元気な様子を預かり犬とともにお伝えしていきたいと思います。
宜しく!
【2014/02/02 20:43】 URL | #- [ 編集]

あっし~ さま
ありがとうございます。

大型犬の平均寿命は10歳。
先代犬も10歳を迎える前に虹の橋を渡りました。
別れは、必ず来るものであり怖くはありません。
でも、少しでも長生きして欲しいですね。私だけでなく
卒園生も寂しがりますから・・・
食欲もありますし、お散歩も行きたがります。
ハイパーな徹ともよく遊んでくれます。
ゆっくり楽しみながら過ごして生きたいと思います。
東京においでになる時は、ご連絡くださ~い!!
【2014/02/02 20:57】 URL | あっし~さま #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1800-54229ad2

 
 
 
▲TOP
