初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仮ママ狂いました
 
 
【2014/01/30 22:30】
 
 
昨日の麻呂、ねねのお散歩は、お約束通り新コース
3年振り位に行きました
学校コースです 

後ろから来た自転車をよけるために隅に寄ったら
ねねが柵を越えてよそ様のお宅に侵入
  パーシー地方、造園業、畑、野原、森林多いんです
P1290009-002.jpg 
よそ見をしている間の出来事
「戻ってきてよ!」と騒いでも結構強い引きで 聞く耳を持たないねね
柵の高さは、150センチ位
そのまま切れ目まで移動
油断も隙もありゃしない
P1290008-002.jpg 
佑ちゃんが通っていたころは、シャインと良く通った道ですよ
学校のエントランスでおすまし1枚
P1290012.jpg 

徹郎も初めての道を通ってみました
この方も油断するとこの通り
鳩を追いかけくぐる勢いだったので大慌て!
ここに入られたら大変
フェンスは、2メートル以上の高さ
慌てて連れ戻しました
P1290014_01.jpg 

「こりゃ!」と怒ったら・・・
このなんともいえない愛くるしさ
P1290010_01.jpg 

いつもの大きな公園に行ったら
プードルちゃん達が指導を受けていました
P1290019.jpg 

塀から顔出しのこのワン
徹郎のことが気に入らないらしく
いつもマズルにしわを寄せて唸るんだ!
でも、徹郎は何故か喜んで寄って行く!
そのうちお友達になれるかも
P1290022.jpg 

いろいろな冒険して帰ってきたのに
やっぱり、お家ではパーシーに食って掛かる!!!
P1290572.jpg 
パーシーと徹郎の大バトルのときは、
ねねも
P1290025.jpg 
麻呂も
P1290031.jpg 
         「私達、僕達、いい子です」を主張
             ちょっと調子がいいかも~

パーシーもママと蜜月の散歩中は、いろいろな表情をしてくれます
page-001.jpg
              ね、ね、可愛いでしょ~
          この可愛さをどう伝えたらいいのか・・・
               わかってくださ~い

今日の散歩でみかけた鳥です
なんという鳥でしょうか
初めて目にしました
P1300014.jpg
今日は、お湿り程度ですが雨模様
これぞという写真は撮れませんでした     自分でホッ

昼間の疲れが取れたら
麻呂、ねねも加わってパーシーにちょっかい
P1280548.jpg 
挟まれたってへっちゃらさ
P1280551.jpg 
いつも仕掛けるのは、徹郎だけれど
スイッチoffも一番早い
P1280553.jpg 
     こんなへんてこりんな毎日を楽しんじゃっています
        部屋は散らかり放題ですが・・・      トホホホホ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
この時に
知り合いの方に今朝「昨日、昼間おばあちゃんがこまちとモナカを散歩をしてるのを見たよ〜」と言われました。
昨日、昼間は家にいたし…??と思い「それはたぶん、麻呂とねねだわ〜」と言ったら「そっくりでビックリ!」と言ってました(*^^*)
小学校近くの稲◯医院の近くで見かけたそうです。
【2014/01/31 11:01】 URL | マメジロウ #- [ 編集]

マメジロウ さま
誰がどのコースを通ったか一つ一つたどらないと
覚えてなくて・・・
え~と昨日はあ~でこ~で
ハイ!麻呂とねねは、
医院からテニスコートを通ってぐる~と回って
野川に出るコースでした。
毎日三市を渡り歩いています。
きっと、知らないうちに
こまちとモナカが散歩してると思われながら
すれ違っているのでしょうね。
【2014/01/31 22:28】 URL | マメジロウ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1798-78516a59

 
 
 
▲TOP
