初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大寒でした
 
 
【2014/01/20 23:00】
 
 
徹郎は、朝騒がなくなりました
ママが「おはよう~」とリビングに入っても
飛んでこなくなり
ソファーでママが撫でに行くのを待っています
               大人しくなっちゃうのもちょとさみし~
P1200563.jpg 
麻呂とねねは、まだまだ大はしゃぎ
それでも朝のトイレシート交換が終わるまで
大人しく待てるようになりました

視力検査?
P1200554.jpg 

今日は、Yさまが麻呂とねねのお散歩に・・・
はしゃいで飛び出して行きました
帰ってきたらトイレに直行
なんで、お外で済ませてこないのかな~?
P1200574.jpg 
しっかり歩いてきたのでしょう
お疲れのようです
写真の角度で麻呂が大きく見えませんか?
実際も大きいのですが・・・(徹郎と同じくらいの大きさです)
P1200581.jpg 

済ませておきたい仕事があって
なかなか徹郎を外に連れて行ってあげられませんでした
何回もママのそばに寄ってきて
「ねぇ~まだ?」っ言うように飛びついてくる~  可愛いよ~
ちょっと遅くなっちゃったけれどいざ出発
嬉しくて嬉しくて何度もハイジャンプ

時間がちょっと違うと遭うお友達がまた変わるね
今日は、初めてのお友達ばかり
おそろいの白いソックス
徹がちょっと引いてしまうくらいハイパーなワンだったよ
やっぱり保護犬だって
P1200007-004.jpg 
2頭のコーギーちゃん
P1200012.jpg 
こちらのコーギーちゃんは、11歳
神奈川、四国と行ったり来たり
やっとここで落ち着いた保護犬だそうです
徹郎は遊びたがったけれど「君にはついていかれない」と
ご挨拶だけでした
P1200014.jpg 
遊んでもらえなかったから?
帰ってきてからパーシーに激しくバトルを挑む!
P1200639.jpg 
あまりの激しさに麻呂も
P1200650.jpg 
ねねも
P1200652.jpg
         輪には入らず外からの見学でした

一言
ラビダンママもブログに載せていますが
犬の糞公害は、本当に問題です!
公道から10数センチ敷地内に
車庫の門扉があるお家の前に張り紙がありました
【愛犬の糞の始末は、飼い主の責任です。
 私有地にされて大変迷惑しています】
人の車庫でウ○チをさせてそのままにして立ち去っているんですね
このお宅「させないでください」でなく「始末してください」って
言ってくださっています

情けなるくらいにあちらこちらに忘れ物がたくさん
この方達、本当にワンを家族と思っているのでしょうか
自分の家の中でしたウ○チもそのままにしているのでしょうか
パーシー地方も何も持たずにお散歩をしている人がいます
よく「若い人は・・・」と言いますが
老若男女、年齢は関係なく非常識な人、たくさんいます
「悪いことしてもお空から神様が見ているよ」
「お天道様が見ているからね」と教えられたものですが・・・   
               昔のことでごめんなさ~い

この問題は、話題にすると切りなく続きます
本当は話題になることがあってはいけないことなんですがね

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

やっぱり、どこの地域でも同じなのですね((T_T)) 特に雨の少ないこの時期はなかなかなくならずに長い間残ってしまってます。
ラビーは土や草むら大好きなのに、そんな場所ほどたくさんの放置ウンチが!!
なのでどうしても避けて通ってしまいます。
本当にパトロールして歩きたいです警棒持って。見つけたらピピーって笛鳴らしますよ!!(笑)
【2014/01/22 11:52】 URL | ラビダンママ #- [ 編集]

ラビダンママ さま
ありがとうございます。
こちらには、パトロール隊があるんですよ。
放置ウ○チを片付けて
綺麗な町作りに勤めてくださっているグループです。
それでもあちらこちら、目に付きます。
個人のモラルに頼るしかないのですが・・・
どうしたらいいのでしょうか?
【2014/01/22 22:13】 URL | ラビダンママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1788-4c8b10f2

 
 
 
▲TOP
