初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気いっぱい!後は寝るだけ
 
 
【2014/01/14 22:00】
 
 
朝一で片付けたのに~~~
散らかった上で固まってお休みです
P1140550.jpg 

お散歩行くよ~
お外大好き!
途中、止まると麻呂が飛びついてくる
P1140026.jpg 
ねねは、「どうしたの?」
P1140005.jpg 
ご褒美を覚えたおふたり
ねねは、お座りが上手だけれど
麻呂が「お座り!」の掛け声で座ってくれるなんて珍しい~
P1140048.jpg 

川幅2メートル強の一級河川です
この辺は、川縁はコンクリートブロックです
この鴨さんたち,流されないように避難しているのでしょうか
P1140058.jpg 

今日は、ママの横について歩くことが多かった徹ですが
公園についた途端、一人バトル炸裂でした
でも、落ち着くことが出来るようになりましたよ
P1140077.jpg 
P1140105-001.jpg 
コーギーちゃんを連れた方に「大人しいワンちゃんですね」と
お~~~~~ママの頭の周りには?????????どこが~
「ちっとも大人しくないですよ~」と言ったけれど
確かに、このコーギーちゃんのほうが煩かった!!
P1140113.jpg 
ご主人様を待っているのかな
トイレの前に繋がれていた柴ちゃん
徹は大喜び!
でも、尻尾は振ってくれるけれどジ~ッとしていて大人しかった
P1140122.jpg 
お墓に住み着いている猫ちゃんたち
お供え物を頂いているのかちょっと肥満気味ですよ~
風格があります
いつもは突っ込む徹も今日は、柵越しに見ていました~
neko.jpg 
空気は冷たいけれど陽を浴びながらのお散歩は
元気いっぱい
しっかり歩いて皆熟睡ですよ
 P1130545_01.jpg

昨日、載せるの忘れました~
ハチの背中の毛が立っています
もっともっと興奮、緊張すると尻尾の方まで逆立つ毛が続くそうです
長毛のワンやパーシーの背中がフワッと
盛り上がるところを見たことがありますが
短毛犬でこれだけはっきり目にしたのは、初めてです
P1130586-001.jpg 
       尻尾の方まで続くたてがみを見てみたい

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

その後、足の具合はどうですか?

この2匹のコーギーちゃん、ウチの前の2匹じゃないかしら?
まだ1歳になるか、ならないかくらいの…。
前に住んでるのに時間帯が合わず一度もお会いしたことがないので、違うかもしれませんが(^_^;)

ねねちゃんの耳、かわいい垂れ方してますよね(≧∇≦)
【2014/01/15 00:10】 URL | マメジロウ #- [ 編集]

マメジロウ さま
こんにちは。

コーギー連れのママさん、初めて遭う方でした。
2時半頃でしたよ。

なかなか、遭えませんね~
車をよける時にマメジロウ宅の入り口を拝借しています(笑)
きょうも・・・
声をかけてくださる方はみんな「可愛い~、親子ですか!」って!
朝、麻呂を見ると「また、大きくなった?」と
思ってしまうほど一晩で大きくなったような感じがします。

足は、もう大丈夫ですよ。

【2014/01/16 13:51】 URL | マメジロウ様 #- [ 編集]

探してみたタテガミ
ハチのタテガミ、遠くのですが探してみたです。
ちょっとわかりにくいですが(汗
今度は、横から撮影できるようにしてみますううー。
【2014/01/17 16:58】 URL | ハチころ #o/PXu/q6 [ 編集]

ハチころ さま
ありがとうございます。

画像大きくしてみたけれどやっぱりわからない~~~
今度、大きく見えるところに挑戦してくださ~い。
でも、実物の方が迫力あるよね。
【2014/01/17 21:03】 URL | ハチころ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1782-28b67437

 
 
 
▲TOP
