初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パーシー保育園は、始まっています
 
 
【2014/01/02 21:52】
 
 
皆いつも通りにZZZZZ
写真の撮り方によっては、皆同じ大きさに見えますね~
P1020561.jpg 

今日は、来客でお散歩のスタートがちょっと遅め
それでも、徹郎はたっぷり歩かないとね
鳥、猫追いかけるの大好きな徹だけれど・・・
P1020016.jpg 
          電車は、気にならないみたい
          この後、すぐ歩き出しました

「徹! ゆっくりね!」って声かけたら
振り向いたよ
P1020032.jpg 

素敵な顔しているでしょ
落ち着いてきましたよ
P1020050.jpg 

お次は、麻呂、ねね組
視線の先は、鳥さんです
P1020060.jpg 
「行くよ~」
「は~い」って感じ?
P1020066.jpg 
遭う人遭う人に擦り寄って行って「可愛い~」って言われましたよ
1時間たっぷり歩いちゃいました
お疲れです~
P1020572.jpg 

ところがパーシーが近くにいるとわかると
耳攻撃
徹郎は、満足しているのかお一人様
P1020596.jpg
麻呂は、ボールをカミカミ
P1020587.jpg 
パーシーだって待ちくたびれたお散歩で疲れているのに・・・
今年も優しさでスタートだね
P1020603.jpg 

バラバラで過ごしていたけれど
気がついたらお三人様になっていました
P1020548_01.jpg 
P1020552_01.jpg 
そして、やっとお一人様で寝られたパーシー
でも・・・
パーシーの耳は、悲惨な状態に~~~
page.jpg 
    折角、寝られたんだからブラッシングは明日にします

さぁ~、麻呂兄妹のメルちゃん(紫音)からのご報告です

初日は寂しくて夜中に騒いでいたそうですが
最近では朝までぐっすり寝るようになったそうです
シートでおしっこもできるようになりました
                      メルちゃん、良かったね

大好きなシャブリン棒でゴリゴリ!
CA1VS4CT.jpg 
屋根の上でおもちゃと戯れ中!
CA9UWLKJ.jpg 
おすまし顔だね
CABS1FYB.jpg 
                   写真館(ふるっ!)で撮った写真みたい

お次は、カートくんの妹分になったメルちゃんから

メルは、環境が変化し、まだ少し警戒心もあるのか、
おしっこの失敗がしばしば。
とはいえ、マイペースぶりを発揮し、
ハイパー・メルの面目躍如。
当初は、カートとの兼ね合いか
「待て」がなかなかできなかった食事も、
徐々に「待て」ができるようになってきました。

カートはメルのお兄ちゃんというより、
むしろおじさんといった風情。
おもちゃをとられたりしても寛大に、
大体はするがままに、眺めています。
ただし、息子との仲は邪魔されたくないらしく、
息子とメルが何か話していたりすると、
その間に入り込んできては、
やんわりとメルをけん制しています。
CAFACWKL.jpg 
CAXJM8EO.jpg
カートくんは、在園中は、今の徹郎みたいに家の中のバリケードを
簡単に飛び越えるハイパーなワンでした
ただ、聞き分けが良く、教えたことは良く吸収していました
メルちゃんもそばに良き兄貴分がいるのできっと・・・

偶然にも続いて卒園したワンの名前が【メルちゃん】
どうぞ宜しくお願い致します

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1770-4805ee5a

 
 
 
▲TOP
