初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
里親会でしたよ~
 
 
【2013/11/24 23:59】
 
 
里親会無事開催することができました
お忙しいところ脚をお運び下さった皆様
ありがとうございました

スーさんの素敵な写真を使わせて頂きながら
ご報告です

行ってきました里親会!
生後10週前後と推定される仔犬3匹
そしてキャラメル、徹郎

チビチビたち、まだまだ小さいお子ちゃま
         体重は、大人のチワワより重いけれど・・・
室内ドッグランの中のサークルの中に隔離
「出せ~~~!!!」とばかりにピーピーギャーギャー
残念ながら自由にしてもらえなかったので
いつものやんちゃぶりは、皆さんに見ていただけませんでしたが
犬を被って寝てばかりの大人しい仔犬たちを堪能していただきました

麻呂
f375e6e16c42c6053898870027da1b5314aef0ae-001.jpg

ねね
b0d750b4054b9686d9835cbb26ca623e2a03bf9a-001.jpg

紫音
b781f920689d73d63e69fb20059cd16f41586d10-001.jpg

このおふたりは、興奮気味ながらいつものようにバトル
ed3b82dcfde7eefc82e059bb52e91171d7dfaea7-001.jpg

ところがこの可愛いコーギーボンちゃんにバトルを吹っかけられ
いつもの勢いは、どこへやら
尻尾が下がりっぱなしの後半でした
9d887c3eef7f53a96e22dc460e91179e0e9efe63.jpg

キャラメル
3499a81938010bfb0eb4fc08768ae08fb1704a48.jpg

徹郎
fbbba48b55c94707a8fd3c14725bf08d63e27dec-001.jpg

遊びに来てくれたワンが・・・
カート(駿)くんです
a1eb4e79188a4529027bb27871bbca57772e0c70-001.jpg

なんと兄妹を探しに来てくれました
カートくんは、ハイパーな元気いっぱいの男の子でしたが
すっかり落ち着きパパさんの言うことをよく聞く青年になっていました
もともと、頭の良いワンでしたので納得

そして、家族に選んでくださったのがメルちゃん
メルちゃんも頭の良いワン
カート君のご家族何の心配もありません
どうぞ宜しくお願い致します
f18491d8cafea8b1aab7d984e3deb0d5288cbebf.jpg

誰でしょう~?
PB240613.jpg
               さくちゃん(ノエル)です

里親さまは、変わっていないとおっしゃっていましたが
物凄く穏やかな優しいお顔になっていると思いませんか?
時々、噛み付くことは治っていないそうですけれど・・・(汗)
 9024fc467218c40afe1861fc308d851dc5d278a2-001.jpg
       犬服を買ってもいまひとつサイズが合わず
        とうとう自分で作るようになったって・・・
          お洒落で可愛いと思いませんか?
        さくちゃんには、譲渡後初めて逢うので
          なんか凄く感激しちゃいました

何となく似ている徹郎に逢いに来てくださいました
PB240628.jpg
           目の色も同じなんですよ

そして手作りリードをフリマに出してくださいとご支援くださいました
可愛い~~~
ありがとうございます
PB240546.jpg

そして、おめでたいお話もうひとつ
麻呂くんに逢いにきてくださったご家族が・・・
40キロのゴールデンを家族にしていらしたそうです
すでに虹の橋を渡ってしまったそうですが
そろそろ次のワンをと来て下さいました
「大人しい~」と言って頂きましたが
結構、走ると速いしバトルで怖い顔もする~
でも、一番おっとりしてるかなぁ~
marosatooya.jpg
里親希望のお申し出を頂きましたのでこれからお話を進めていきます
            どうぞ宜しくお願い致します

車酔いのある仔犬たちとメルちゃん
5つのキャリーに入ってもらうまでも大騒ぎ
出発前から汗だくだくの仮ママ
出発してからは、車酔いと徹郎の「だせ~」という吠えで
落ち着かない運転裁き
ところが帰りは、みんなお疲れでZZZZZ
帰ってから一暴れ
そしてまたもやZZZZZ
今度は少しの音では起きません
み~んなぐっすりです

誰もいなくて一人でお留守番のパーシー
やっぱりぐっすりです

仮ママもこれからぐっすりです

みなさ~ん、本当にありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
幸せになってね
パーシーママ、お疲れさまでした。
メル好きだった母が里親さん見つかって嬉しいのと偶然会うこともないのかな?ってのと複雑みたいです(笑)
麻呂は言われて見るとレトリバー系の顔に見えます。
ウチの子達より耳が大きくて垂れてる感じがレトリバーっぽい!
【2013/11/25 08:06】 URL | マメジロウ #- [ 編集]

マメジロウ さま
ありがとう・・・って言いたかったけれど
残念ながら麻呂、白紙になりました。
そして、またまた大きくなりました。
悪戯も激しくなってきたけれど
甘えて追いかけてきてくれることも可愛い~
それぞれの性格も顕著になってきました。

仕切りなおしで赤い糸を手繰り寄せます。
【2013/11/25 17:29】 URL | マメジロウ 様 #- [ 編集]

お疲れ様でした。
 昨日は御苦労さまでした。そしてお疲れ様でした。
 
 さくちゃんとなったノエルを見ていただく事が出来て、ホッとしました。
 撮っていただいた一番上の写真、こんな表情を見るのは初めてです。きっと、いつも公園やお散歩で出会うワンコや人間と違って、あの空間の全てがフレンドリーだったから戸惑ってしまったのかもしれません。
 帰り途に出会ったシュナちゃんには、いつも通り噛みつきそうな勢いで吠えかかっていました。ギャング?チンピラ犬
は健在です。
 昨日さくちゃんは吠えないと言った事は大きな間違いでした。我が家は3匹の犬が一斉に吠えるので、特にさくちゃんがどうのと思っていなかったからです。帰ってからよくみていたら、ご飯前に一番大きな声でしつこく吠えるのはさくちゃんでした。(お口に入るものへの執着からでしょう)
 パーシー保育園の卒園生と言うと、皆さん必ずけんけん君の事だと思われたようで、これからさくちゃんもけんけんのように有名にしてあげようかと思います(爆)
 2年前の今頃は元の飼い主さんが「この子をどうしよう」と考えていただろうな。2年前の12月さくちゃんは不安だけでセンターにいたのだろうな、と思います。
 いわゆる小型犬の人なつっこさや食べたくなるほどの甘えを見せる事の出来ないさくちゃん。デカピンだけど自分はもっと身体が小さいつもりでいるさくちゃんです。
 さくちゃんに「うちの子になってくれてありがとう」と何百回言ったかわかりません。そして、このご縁を作ってくださったハピポの皆さま、数か月ノエルと過ごしてくださった P&Bママさんに感謝です。
 うーん、ノエル時代にお世話になったちっこい犬が嫌いなDiDiさんにもありがとう、です。(機会があったらDiDiさんにもさくちゃんを見てもらいたいとお伝えください。)
 
 
 
【2013/11/25 19:22】 URL | かんさくなな #- [ 編集]

かんさくなな さま
ありがとうございます。
本当に穏やかな顔になっていることにびっくりです。
突っ張っていたヤンキー時代がうそのようです。

また、お目にかかれる時が楽しみです。
これからも宜しくお願い致しますね。
【2013/11/25 22:10】 URL | かんさくなな 様 #- [ 編集]

別人あらため別犬
ミニピンノエルさん、
以前はもう少しこわもて?の印象が・・・
すっきりさっぱり
すっかり美犬じゃないですか~

うちのピアスは、最近、パパに似て?
抜け毛あらため口元が白っぽくなってきました~
動きは相変わらず華麗なステップを踏んでますが...

なんかした方がいいかしら・・・(私の頭のことです)
【2013/11/27 13:43】 URL | ピアスパー #- [ 編集]

ピアスパー さま
優しくなっていますよね
見た目は、穏やかでも噛み付くので
油断は禁物だそうですが・・・

でもさくちゃんにとって居心地の良いお家のようです。
あの変身振りには、びっくりですよね。
本当に嬉しく感激のご対面でした。
【2013/11/28 11:46】 URL | ピアスパー様 #- [ 編集]

ピアスパーさま
きれいなピアスちゃんは元気ですか?
デカピンさくちゃんの母です。
きっとあのノエル、本来はこういう顔だったのではないのかな?と思います。
いや違う!飼い主に似て、お間抜けになってきたのです。
レッドのミニピンはだんだん白いものが増え、先日お散歩であった13歳のミニピンは遠目に「限りなく白っぽい肌色」でした。さくちゃんの顔も白いものが目立ってきました。

ミニピンって性格良いですよね~♪

 
【2013/11/28 18:10】 URL | かんさくなな #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1726-554799e6

 
 
 
▲TOP
