初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
卒オフ会報告 (たぶんPartⅠ)
 
 
【2013/11/04 00:49】
 
 
「今日は日曜日なんだねぇ~」と
なんだかしんみり思ってしまいました
朝のお散歩、駅に向かう人に遭いません
日曜出勤の時もありましたし
世の中、日曜日にお仕事していらっしゃる方たくさんです
でも、やはり人生一回り近くなって日曜日が平日なり・・・は
ちょっとしんどいな
PB030233-001.jpg
         もみじ橋は、まだまだ青々としています

今朝も、バトルを楽しみにお散歩にお出かけのお二人です
PB030316.jpg
     ママがお出かけだからお散歩しておかなくてはね

そうです今日は、HappyPaws卒オフ会
お忙しい中、遠方からたくさんの里親さまが足を運んでくださいます

8兄弟のこむぎ(ハニー)
確か、去年の「しっぽのなかまたち」撮影会の時は
ビビリだったよね~
PB030352-001.jpg

でも
とっても残念なことが・・・
最初から、ハスキーご一行様には無理そうなドッグランで(汗、汗、汗)
もともと、大型犬は入れない所だけれど貸切の時はOK
だけれどフェンスが低すぎて跳び越えちゃうって・・・
結局、遊ばないでさようなら~~~
無理言って来て貰ったのにゴメンね
でもね、み~んなごくうに逢いたくて、遊びたくて楽しみにしてたの!
逢えた里親さま、スタッフは、大喜びだったよ
PB030332-001.jpg

さぁ~、遊びに来てくださった卒園生の変身振りをご覧あれ

《ハッピーポウズ》のハ ハリーだった ウィル
6頭の中で一番小さかったのに25㎏の大型犬になりました
PB030347-001.jpg

ご存知リズ
相変わらず、仮ママのことは、チラッチラッのみ
でも、それを嬉しく思っちゃうP&Bママです
  PB030351.jpg

8兄弟のビート鉄心は、こむぎのお兄ちゃん犬シュウさんと・・・
               ごめんなさ~い。間違えました!
PB030394.jpg

知らない里親さまはいない???
超有名なハチ!
相変わらず困り顔だけれど・・・
ん~、魅力的!
エイトマン(高山栄) 、巨人軍8番(高田繁)  ふるっっっ~
PB030432-001.jpg

ラビー&ダンディ
ダンちゃんは、パーシーも仮ママも無視!
ラビダンママを追ってばかり
8兄弟妹ラビーは、美しさが増して暗かったお顔が明るくなっていた~
洋服着ていたらチェリーと見間違える・・・
チェリーが色白でなくなってきて
ちょっと茶色い部分が出てきたからね
ラビーも来年は、茶色い部分が出てくるのかな
PB030442-001.jpg

そして8兄弟色白だったチェリー
今日はハイテンション!
仮ママにも「チェリーです!」「チェリーです!」と暗くなく
挨拶に何度も来てくれました
PB030444.jpg

ムッシュ改めめいじくん
相変わらず可愛いな~
そばにいらした見知らぬ里親さまからも
「可愛い~」と声が上がっていました
PB030466-001.jpg

マッシュくんは、パーシーに寄ってきてくれました
PB030469.jpg

久し振りの兄弟再会
共に穏やかな性格だから?
激しい喜びはなかったかな?
「やぁ~暫くっ!」って感じかも。
PB030512-001.jpg
     しかしこの兄弟、どんな状態でも可愛く撮れるね

ゴメンね、ひなた(ポプリ)
こっち向いた写真がない!!!
PB030359.jpg

探したらちょこっとお顔が・・・
ハチと8兄弟エイミーが遊んでいる近くにいた~
PB030520-002.jpg
   モリオンくん、来られなくなっちゃったみたい。残念だった~

《ハッピーポウズ》のピ ピアノ改めピュアと
ご挨拶しているのは、ビーちゃん
去年は、隣のブースに吠えてばかりいたビーちゃんだったけれど
今年は、物凄く落ち着いていたよ
気がついたら仮ママの足元に来ていた~
PB030615-001.jpg

8兄弟のなごみ(アニー)
浜松からありがとう
今年の4月、8兄弟顔合わせ以来の再会だけれど
物凄い「好き好き」攻撃をしてくれました
ちょっと、他兄弟と顔立ちが違うみたいな気がするなぁ~
PB030633-001.jpg

模範犬と獣医師の太鼓判を貰ったカート(駿)
翔くんとの再会は、どうだったかな?
PB030658-001.jpg

お~相変わらず素敵なお耳のテスラさん
表情が明るくなってる~
こんなに近寄ってくれるワンだったけ・・・というくらい
尻尾振り振り親愛の様子をみせてくれたよ~
保護時、引き出し時のあの姿、思い出すことはあっても
振り返ることはないね!
あとは、フィラリア陰転めざそ~
PB030807.jpg

コッカの楓は、ちーちゃんが里親さんです
ご主人が来てくださいました
テスラが卒園生最後のトリミングでした
ちーちゃんが関ったワンにたくさん逢えたと喜んでくださいました
去年は、この場にちーちゃんいたのに。
ご冥福をお祈りします
PB030882.jpg

パーシー保育園卒園一期生の未来(みく)
仮ママに対してすぐそっけなくなったお方です~~~
今日も、ママさんと話していたら向こうのほうから
勢い良く走ってきて、仮ママを通り越してママさんの処に
擦り寄った!!!
「未来ちゃん!」って顔を覗き込んでも目を合わせようともしなかった!
お痩せで貧相だった未来も振り返ることはないね
PB030818-001.jpg

未来と兄弟犬になったクリン
なぜか、今日は、パーシーにベッタリ
パーシーのそばを離れませんでした
そして、ロンLOVEさん預かりだったリュウくん
ひらがなの【りゅう】になりました
人が駄目で修行で短期保育園入園したことがあります
パーシーを覚えていてくれたのでしょうか
クリンと一緒にパーシーの追っかけをしていました
このりゅうくんは、8+1兄弟のお兄さんではないかと話していました
今日逢ってみて確信が持てました
保護場所が近いこと、ビビリであること、そしてそっくりだということ。
顔が【なごみ】に似ています
残念ながらりゅう君の正面からの写真がないので
比べられないのですが
8兄弟の中でなごみに良く似ていると思います
PB030846.jpg

そしてこのお方もパーシーの追っかけ
保育園在園一番長く10ヶ月パーシーのそばにいたケンケン
後5分病院到着が遅れていたら
この世にはいなかっただろうミッキーです
ママさん、たくさんの方に声をかけられたそうです 
「ケンチャンも有名なんだ~」って ママびっくりしていましたよ
PB030791.jpg

このお二人は、ロンドと茶太郎
ちょっとお太り気味です
昨年は、人見知り犬見知りがあったロンドが
仮ママをジーッと見てくれて周りを見るようになっていたみたい
これも2頭飼いの良さだと感じます
PB030888-001.jpg

相変わらずスレンダー美犬のジャズ
栄養不良のためお耳がギザギザだったこと忘れられないけれど
今では、とっても綺麗だね
PB031004-001.jpg

大きなウィルと遊んでいるのは
兄弟犬、《はっぴーぽうず》のつ  日本語からフランス語へ
つばさから【えいる】に
ハイパーえいる、思う存分遊べたんじゃないかな?
PB030568-001.jpg

はっぴー記念撮影に参加しているのは、男前トコちゃん
ハチャメチャだったトコが綺麗な女の子になっていてびっくり
もう、男前だなんていえないね
PB030943.jpg

えいる、ウィル、ピュア+トコ、パーシーでお菓子争奪戦
PB030976.jpg

「なんて言う騒ぎなの」と冷静に見つめるピュアのお姉さまサラン
      もしかしたら「あなた達、おかしいんじゃないの」かも
PB030921-001.jpg

8兄弟の長男役鉄心(ディラン)
卒園生では、ありませんが
8兄弟、一緒に行動してきました
そして、ラビー、りゅうと兄弟も増えて・・・
卒園生だよね
PB031015.jpg

記念撮影とはいえない兄弟記念撮影
あっちこっち向いて
ハイ、チーズなんてとんでもない
でも、記念だからね 
PB030742-001.jpg

卒園生にもみくちゃにされたパーシー
PB030600-001.jpg

疲れてしまって眠りたいのに
お留守番で退屈していた足のなが~いお嬢さんと
バリケードを突破して玄関にいたお坊ちゃんと
遊戯を待っていたチビチビたちに眠りを邪魔され
PB030555-001.jpg

ちょこまか動くチビチビから逃げ切れず・・・
PB030573-001.jpg 
               お疲れ様でした

なんと、翔君の写真が一枚もありません
トコちゃんのお家に行ったカート君の兄弟です
ごめんなさ~い
スーさんのカメラの中にあるといいんだけれど・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございました(*_*;
昨日はお疲れ様でした!
そして申し訳ありませんでした(。>д<)
遊ばせず係留しておけば良いことなのですが、それはちょっとかわいそうで失礼してしまいました…。

たくさんの卒業犬のイキイキしている姿を見られて嬉しかったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします(*^-^*)
【2013/11/04 09:35】 URL | まめ #aEmTB4nk [ 編集]

昨日はありがとうございました。
パーシー保育園卒ではない鉄心の写真を2枚も載せて頂き…。あれっ!?
P&Bママ~シュウ君と写ってるのはビートじゃなく、鉄心でーす!
仕方ないですよ~。だって、この兄妹似すぎです(笑)

やっぱりパーシーは可愛いですね!
ママ大好き♡
見ていてほっこりしました(ω゚ェ^ω)
【2013/11/04 13:35】 URL | 鉄心ママ #N.vW.TCs [ 編集]

うれしかった!
パーシーに会えてうれしかった!
同級生に会えて楽しかった!
とハチも思っているはずー
たくさんの卒業生に色々なドラマがあり、
昨日は、青空で笑顔のオフ会

先輩、スタッフの皆様ありがとうございました。
ハチがガウって、唸った時も皆さんが
集まってハチ、大丈夫と声をかけてくださって
感謝と、毎日が勉強だと反省したりでした。
でも、ーなによりハチのうれしい楽しい顔が
うれしかったです。
お疲れさまでした
【2013/11/04 19:05】 URL | ハチころ #o/PXu/q6 [ 編集]

皆さん、ありがとうございました!!
P&Bママさん&皆さま

 昨日はお疲れ様でした。
 「卒オフ会」・・・凄い賑わいでしたね。
  我が家の2頭(ミク&クリン)は折角の
  「貴重なひととき」に未来は殆ど「抱っこ」
  状態。「やんちゃ坊主」のクリンときたら
  「パーシー園長」のストーカーと化して追いかけ
   まわし、隙あれば「マウンティング」を企むも
   足の短さゆえに失敗の連続。(笑)あげくに
   園長走れば、甲高い声で吠えまくり・・・。
   皆さんお騒がせして申し訳ありませんでした。
                   m(_ _)m

 ブログでお馴染みの、沢山の「卒園生」と
  ご家族の皆さん出会えて本当に楽しかったです!
  (※誘って下さったゴンタ君&愛ちゃんファミリー
    に感謝!!)

  「幸せそうな目をしたワン達」を見ていたら、
   心がとっても和みました。どの子もどの子も
   本当に良かった!みんな生き生きしていました
   もの・・・。(※相変わらず人気集中だった
   パーシー園長。あれから大丈夫でしたか?
   ちょっと心配・・・。)

   「卒オフ会」を準備して下さった皆様、参加
    された皆様に心からの感謝です。


 
   
   
   
   
   
   
   
 
   
   
  




   
   
 
【2013/11/04 23:34】 URL | ミクリンの母 #1NoLZZYo [ 編集]

ありがとうございました☆
P&Bママ、そしてHappy Pawsの皆様。
楽しいオフ会を本当にありがとうございました。
チェリーも、私たち家族も、
とても素晴らしい一日を送る事ができました。

会いたかった兄弟達や、ハピポの卒園生、
そのご家族にお会いできて、
本当に嬉しかったです♪

しかも、
「りゅうくん」という”兄さん”まで見つかって☆

兄弟達とは、8オフ会の時にお会いしていたので、
今回は、犬も人もすんなり仲良くなれて、
これもまたハピポの皆様もおかげだなと
感謝でいっぱいです。

チェリーも今回は、大分「犬」らしく、
ドッグランを全力で楽しんでいました。
チェリーの楽しそうな姿が見れて、
本当に嬉しいです。
パーシーにもっと飛びついて欲しかったけど、
やっぱりP&Bママには、
チェリーなりに、相当甘えまくっていたようです♪

また来年のオフ会も楽しみにしています♡
本当にありがとうございました。
【2013/11/05 15:46】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

ありがとうございました。
楽しい1日でした!
リズはやっぱりパーシーにチュッチュしてました(笑)
初卒オフ会でこんなに会いたい人や犬がいて
笑顔で会えたのも
P&Bママが沢山の縁を繋げてくれたからこそ。
心から感謝してます。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
【2013/11/05 20:36】 URL | リズ&ルークママ #- [ 編集]

まめ さま
本当にごめんなさい。
我々は、逢えただけで充分。
また、大きくなったごくうに逢える時を
楽しみにしています。
ありがとうございました。
【2013/11/05 22:06】 URL | まめ様 #- [ 編集]

卒オフ会参加の皆 さま
みなさ~ん!!
コメントありがとうございます。
そして、お疲れ様でした~~~
活き活きとして、目が輝いていたワン達に逢えて
幸せ者のママです。
里親様の「P&Bママに逢わせたい!」と
思ってくださっていることもヒシヒシと伝わってきて
この里親様に家族になってもらってよかったと
心から思っております。
仔犬を多く預からせてもらっているので
譲渡時とは、違う姿にびっくりやら感激やら・・・

スーさんの写真、動き回っていたワンは、たくさん写っています。
メールで送りますが暫くお待ちください。

皆様、本当にありがとうございました。
次、お目にかかれるときまでブログで
大いにお付き合いくださいませ~
【2013/11/05 22:29】 URL | 卒オフ会参加の皆様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1701-e6a23dc5

 
 
 
▲TOP
