初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愉快な仲間たち
 
 
【2013/10/28 23:23】
 
 
「鴨さ~ん」って声をかけているみたい
ママは気がつかず通り過ぎてしまうことも徹メルは、よく気がつく
特に徹は、猫や鳥を追いかけることがが大好き
PA280126.jpg 

チビチビ、よく寝るようになりました
夜中は起こされずいつも通りに起床の5時起きのママにあわせて
起きてくれましたよ~
フードを食べて運動してまたZZZZZ
PA280548.jpg 

一眠りしたらピーピー泣いて・・・
自分でダンボールの部屋から脱出
「水~~~~~」っと水飲み場に突進
PA280551.jpg 

あ・そ・べ・あ・そべ
PA280560.jpg
            メルちゃんもすっかり先輩に

さぁ~賑やかな保育園の始まりですよ~
PA280627.jpg

PA280633.jpg

入園間もない仔犬さんもすっかりパーシーの虜かな?
PA280666.jpg

わいわいがやがや
PA280690.jpg 


「メル先輩が、何やってもいいよ~って」   えっ?
PA280693.jpg

あ~~~
パーシーのお耳、さっき綺麗にしたばっかりなのに・・・
PA280708.jpg
         何故かパーシーのお耳は大人気

パーシーは、ジャングルジムだし滑り台だし
PA280712.jpg

PA280722.jpg

PA280729.jpg

PA280730.jpg 

それでは、園児の紹介を~

麻呂くん
PA280568.jpg 
  おなかいっぱいになった時は、2300g位まで目盛りが振れます
PA280595.jpg 

紫音ちゃん
PA280759.jpg
人懐こくて甘えん坊
PA280765.jpg
              1800gくらい

小町ちゃん
PA280141.jpg 
                完全に泥棒顔
          でも、女の子らしい顔だちですよ
PA280676.jpg 
             1700gでちょっと小さめ

メルは、チビチビたちの相手をしてくれますが・・・
メルもまだ6ヶ月位の仔犬です
聞き分けの良いスタイルのよい女の子です
PA280188.jpg 

徹は、どうも子供が苦手?
チビチビたちもあまり慕っていきません
幼年期の1歳くらいの男の子
食べ物に対して貪欲でないためおやつがご褒美になりません
お散歩以外のときは、穏やかです
PA280618_01.jpg
人それぞれ、犬それぞれ
でも、気心知れたヒト、可愛いワンのいる空間は、居心地いいなぁ~

この幸せ、暖かさ、穏やかさを皆さんにお裾分け~~~
届いていますか~

パーシーとの出会いに感謝感謝   ありがとう

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

まさにパーシー保育園。
こうやってワンが社会性を身に着けていくお手本みたいです。
いつもだけど、パーシーえらいぞ!
【2013/10/29 18:07】 URL | 葎楠パパ #8VO.81CU [ 編集]

葎楠パパ さま
ありがとうございます。
パーシーの大らかさを見習わなくては・・・
パーシーには、助けられています。
【2013/10/30 00:52】 URL | 葎楠パパ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1694-573d939f

 
 
 
▲TOP
