初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KY空間の生活
 
 
【2013/09/13 12:19】
 
 
涼しくなった後のこの暑さ
パパが平日休みになって曜日の感覚が鈍り・・・
平日に餃子作り。。。
勤務先が近いところになりパパの出勤時間は8時半
あぁ~疲れきっていますママ!

昨日の朝、
「おはよ~!おぅー今日はいい天気だな~
俺が朝の散歩に行ったら毎日雨になっちゃうね」と
のたまいながら6時半、パパが起きてきた~
ニコニコ満面笑みでしたよ!

そして、今日は会社の健康診断!
昨晩の食事は、20時までに済ませること
アルコールの摂取は、駄目         ということで
帰宅したら食事が先、お風呂はあと!

ご飯は炊かなくちゃならないし
お味噌汁も作らなくちゃならない
油っぽくないおかずも作らなくちゃならない

昨日は夕方も暑くって~~~
パパの帰りも気になる~~~      ママは、パニック

思い切ってメルとノアで1回目
P9120036.jpg 
            いやはや大変なお散歩でした
       メルが、大喜びでノアにちょっかい出しまくり
      ノアは、突然の大きな音に立ち止まって動かない
           車が来ても真ん中でエンスト
      ノアを抱き上げようとするとメルが跳びつく・・・
           でも、やってみるものですね
   家に近づく頃には、上手に並んで歩けるようになりましたよ
  ペースを崩したくなくってカメラを構えることは出来ませんでした

このお二人は問題なし!
ムッシュがワンに遭うと吠えるのが難点だけれど
飼い主さんが平気で近づけてくださるとお友達になれるから
たくさんのワンと接触させてあげたいなぁ~
P9120130.jpg

パーシーの時には、暗くなっちゃった
P9120141.jpg

どうにかこうにか19時前には、帰宅できたぞ~
健康診断の問診に
「一日30分程度の運動、散歩等体を動かしましょう。
何もしていない方、生活習慣を変えてみようと思いますか?」という
項目がありパパは、しっかり【いいえ】に印をつけました
「お散歩の習慣つけっちゃったら、雨になっちゃうもなぁ~」と
満足げに自問自答していました
ということでママ昨晩は、早々とベットに倒れこんで朝まで爆睡でした

パパ!朝、勿論食事なし!!!
パーシーの散歩に行こうとすると
ムッシュが柵をすり抜けて玄関に~~~
ん~、食事の支度が気にならないから行っちゃおうか!

ウ○チが気になるだけで歩みは問題なしだもんね!
P9130148.jpg 
    ムッシュくん立ち止まってウ○チが出来るようになりました

「ただいま~」
P9130155.jpg 
                  ご機嫌です

お次は、メルとマッシュ
P9130176.jpg
  これまた、メルがマッシュに飛び掛りバトルをしながらのお散歩
    メルはお散歩が上手になったけれどやはりお子ちゃま?
        誰かと一緒だと嬉しくなっちゃうみたい
    双方のリードに絡まれっぱなしのお散歩になりました

お家の前で     「まだ、帰りたくな~い」
   P9130160.jpg
 
そして、皆揃えば激しいバトル
P9130179.jpg

P9130201.jpg

P9130231.jpg 

なんと、ノアまで恐る恐る参加しています
P9130311.jpg 

メル、パーシー園長を馬鹿にしていませんか?
P9130361.jpg 

ノアちゃんのような小さいワンがパーシーみたいな大きなワンと
メルみたいな活発で場を読めないワンともおんなじ空間で
過ごせるって素晴らしいことですよね
       見習ってママもマイペースでKYのパパと同じ空気を・・・
P9130433.jpg 

そして・・・
皆様、お疲れで~
P9120200.jpg

P9120225.jpg 

P9130442.jpg

P9130445.jpg 

そしてノアも・・・  あれ?
P9130446.jpg 

私も朝のお散歩に連れてって!!!      by ノア
P9120251.jpg 

夕方のお散歩は、どうなることやら~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ノアちゃん小さいのにすごいですね~!
是非とも我が家のるいを入園させたいです!

パパさんの生活リズムが変わって、ママはちょっと大変ですね・・
涼しくなったと思ったら、また暑い日がきたり・・
週末は台風もやってくるとか・・
身体には気を付けて下さいね~
【2013/09/14 06:44】 URL | るい&こうき #- [ 編集]

るい&こうき さま
小さいワンの逃げ場を作っておいてあげると
自然に打ち解けていました。
初めは怖がって逃げていましたが
楽しそうに見えたのか
相手にされていないのに
戦っているつもりでいるノアがいました(笑)
お散歩も楽しそうで・・・
でも、どこからか「小さいワンは、似合わない」って
声が聞こえてきそうです。
【2013/09/14 14:54】 URL | るい&こうき 様 #- [ 編集]


毎日毎日、数回のお散歩!
ご苦労様です!
体力いりますね、すんなり歩けるお散歩ではないし、気持ちも疲れそうです( ;∀;)
うちもラビーがグイグイなので大変です。
ママさん、たくさん食べて睡眠とって、たまにはパパさんに押し付けて休んでくださいね!見てて心配になりますー( TДT)
でももうすぐトライアルですかね!
新たなhappyのために頑張れるママさんが素敵です!ファイティーン♪
【2013/09/14 17:36】 URL | ラビダンmama #- [ 編集]

ラビダンmama さま
労わってくださってありがとさんで~す。
最近、キッチンに立つことが
面倒くさくなってきました。
お散歩は、楽しいから大丈夫。
先代犬の時は、一頭だけで朝1時間半夕方3時間のお散歩でした(笑)
真夏だって今ほど暑くなかったしなぁ~
パパさんは、「ママの分まで休んであげるよ」と言うヒトですから
期待してはいけません!
【2013/09/15 00:16】 URL | ラビダンmama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1641-e50d7953

 
 
 
▲TOP
