初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
酒と泪とパパとママ
 
 
【2013/09/04 04:10】
 
 
やっとお仕事に出かけたパパさんと思ったら
もう休日ですよ~     会社の休みが火、水なんだから仕方がない・・・
でも、時間に縛られるママは、
夜、窒息状態でベットに倒れこみました~(笑)

さて気を取り直して・・・
朝のお散歩    6時前
P9030002.jpg
           酔芙蓉の花はまだ真っ白です

快調快調メルのお散歩
P9030048.jpg

と思ったら・・・
P9030098.jpg
              ママ縛られています

お次は、ムッシュとマッシュ
P9030112.jpg
                お散歩大好き

お散歩には、いかないノアですが
P9030115.jpg
        自分でお家から出たり入ったりしていますよ

メルも、激しく遊べる若いワンがいいのでしょう
パーシーとの絡みよりテリアMIX兄弟との遊びの方が増えてきました           
P9030124.jpg

お買い物の途中でパチリ   10時半頃
P9030142.jpg
           ちょっとお酒を召されたみたいです

帰り道   12時頃
P9030155.jpg
         あらあら、またお飲みになったの?

夕方のお散歩の途中でまたまたパチリ    5時半頃
P9030266.jpg
          まぁ~   出来上がってしまったのね

見違えるほどお散歩が上手になりました (の時もあるんです)
P9030212.jpg
近くの獣医さんに「お散歩始めたばかりで大変です~」と愚痴ったら
「この子、社会性が出来ていてとってもいい子だよ」って言われました
きっと、お散歩もすぐ上手になるでしょう~~~   期待しています                                         パーシーのおかげだぞ~!!!
お次は、この三方
パパがいるんだから当然行くだろうと
用意して待っていたけれど・・・
10分経っても出てこない~
「どうしたの~」と声をかけると
「え~、俺も行くの~?」
休みの日は、7時には夕飯を食べる人なんだから
1回でお散歩済ませておかなければ
7時には、食べられないんだから~   とママの怒りは爆発!
P9030218.jpg
        申し訳ないけれどパーシーは、後回し
         お家の中に戻ってもらいました~

ムッシュは、ママを引っ張ることなく横にぴったりついてとても上手
P9030312.jpg
  ただね・・・歩きながらウ○チをするので5~6箇所に点在するの
  そして、出遭ったワンに唸っちゃうので相手が引いちゃうんだよね
                  というか、飼い主さんが逃げちゃうんだ

マッシュも引きは強くない
P9030328.jpg
          でもね・・・前を歩いていたかと思うと 
           急に、後戻りしてクンクンするんだ 
   だから、ママ一人でパーシーと兄弟。3匹は、無理なんです

1時間足らずのお散歩
さぁ~今度は、パーシーだ!   っと思ってパーシーを外に出したら
「パーシーのお散歩行ったよ~」ってパパ
なんで~
30分も行かなかったんだ~
「ちゃんとウ○チ2回したからいいだろ~」って
                             おい!トイレ散歩かい

みんなが揃えば、楽しいお遊び
P9030333.jpg
     しかし、メルはいつもパーシーに失礼な態度だね~

もうちょっとメルちゃん前に出て欲しかったなぁ~
P9030339.jpg
           珍しく、控えめなキャラメルでした

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ほんとうにありがとうございます!
おはようございます!
毎日、学校で国分寺訪れるのですが、すぐに帰ってバイトへ行かなくてゎいけないので、ノアに会えず。。
1.7kgになったんですね!!

いつも入るカバンはそこに入っていれば、一緒にお出かけできると思っているようです!!
彼がいる時はよく休みの日にお出かけへつれて行ってました。
ワンちゃんとの交流がなかったので、パーシー保育園でワンちゃんと仲良く遊んでもらえたらいいなと思ってます!!

休みの日、またお家行かせてくださいo(^▽^)o
【2013/09/04 08:13】 URL | くみ #pu.ALKD. [ 編集]


お疲れさまです!!!

時代最先端と時代おくれ(題名ニ反応シテシマウノデス・・・)を両立されているバイタリティーには毎々感服申し上げております。(パパさん! ハゲ改めカゲながら応援しております! たまに全身にびっしり毛が生えている犬が不思議に思います)

昨日はピーちゃんとガウガウ遊び(やっと3回目)が長い時間できたので、何となく満足しております。

社会性、これが目下、ピーちゃんの最大の課題です。が、シャイなところが、またかわいい!

んだろうな~(呼んでも、知らんぷりされ避けて歩かれます。。。 人によるみたいですが。。。)
【2013/09/04 12:32】 URL | ピアスパー #- [ 編集]

賑やかですね~
ハンサムにカットしたパーシー
元気なメルちゃん
何かを秘めてるムッシュにマッシュ
ノアちゃんも可愛い〜
賑やかな保育園の様子にいつもパワーを貰ってますー!!

怒り爆発のママが自分と重なって(笑)
「なんだ、パーシー置いてかれたのか〜。ママ怒ってたか?」
とか言いながら?お散歩に連れ出すパパもリズパパと重なって可笑しい〜(笑)
【2013/09/04 21:35】 URL | リズママ #- [ 編集]

くみ さま
暑くなければスリングに入れて
一緒にお散歩行かれるんだけれどね~

皆と仲良くはないけれど
そばにいても平気になったよ
そのうちに遊び始めるかも・・・
【2013/09/05 12:18】 URL | くみ様 #- [ 編集]

ピアスパー さま
ピアス家は、皆優し過ぎるんでしょうね。
P&Bママみたいに怖くなきゃ駄目ですよ!

なぜか昭和の歌は、自然と歌詞が出てきますね~
【2013/09/05 12:25】 URL | ピアスパー様 #- [ 編集]

リズママ さま
どんなにママがストライキを起こしても

暖簾に腕押し、ぬかに釘、馬耳東風、
馬の耳に念仏、豚に真珠、猫に小判・・・

のパパです
【2013/09/05 12:33】 URL | リズママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1633-cfcd99c9

 
 
 
▲TOP
