初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テスラ男嫌い?
 
 
【2013/06/17 22:45】
 
 
テスラは、男の人が苦手?
玄関で物音がすると「誰かな~?何かな~?」と
階段に寄ってくる
ママのときは、そのまま尻尾を振って出迎えてくれるけれど・・・
P6170119-001.jpg 

P6170120.jpg 

P6170121.jpg 
                   逃げろ~

P6170122.jpg 

パパに興味津々でパパの動きを一挙一動目で追っているのに
どうしてもそばに近づくことができない
       
ニアミスですれ違うことはあるけれど逃げ回っている・・・

決して、隠れるわけでも威嚇するわけでも吠えるわけでもない!
パパの名誉のためにフォローすると
マリリンさんのパパに対しても同じような様子だったらしいですよ~
ただし、マリリンさんのパパは、まめにテスラのお散歩を
なさってました~~~~~

逃げるテスラを追いかけてパパ
仲良くなろうと必死!
P6170126.jpg 
            「おいで!」  「あそぼ!」

捕まってしまったテスラ
渋々パパにお付き合い
honn.jpg 

耐えます・・・
必死に耐えます・・・
honn2.jpg
                「ママ、助けて~」

テスラ~
お疲れ~~~
P6170136.jpg 
        この後、テスラ脱兎のことく逃げました~

一方、ネロはパパのそばで寝られます
足を乗せられても逃げません
P6170139.jpg 

パパもすっかりワンワールドにはまっていますよ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
チアガール♪
テスラさん…前のお家にいた時から…胸キュンでした。

テスラさんのお耳、チアガールのポンポンのようで、まわりのみんなを応援してくれてるみたいですね♪
それに…こっそり(!?)トリマーをしている私にとっては、カットでいろんなテスラさんを楽しめそうで…魅力的♪
そしてそのほのぼのした雰囲気♪
そばにいてくれたら…それだけで幸せになれそうです。(って、本当にそばにいてくれたら、ぐりぐりなでなでしまくりますが…ヒヒヒ)
テスラさん、ネロくんが素敵なご縁に恵まれますように…私がそうなりたいけど…。

BIGが当たらないぃ〜!!(←他力本願)


今夜は寂しいマジロンです。

ケビンくんはマロンの飼い主公認の彼氏。
ケアンテリアの男の子と、むっちりビーグルの女の子。
マロンにお尻に毛をごっそり抜かれても、追いかけっこで追いつけないマロンにしっぽを噛まれてつかまえられても、絶対に怒らなかったイケメンのジェントルマン。
マロンが放射線治療の副作用でお顔が痛々しくハゲハゲになったときも、変わらずマロンと一緒にいてくれて、どれだけマロンも私も救われたことか…。
たまにドジをしたケビンくんを私が笑うと、しばらく呼んでも無視されたっけ…本当に人間のような、不思議なワンコ。
マロンの分まで長生きして欲しかったけど…昨日の朝早く、虹の橋へ旅立って行ってしまいました。
お別れは3日前…お互い車だったので赤信号の合間に声をかけて挨拶。「なでてよ〜!なでてよ〜!」って、もう歩く元気も無いのに、しっぽを振って鳴いてくれました。
「今度また会いに行くからね」…って約束は守れなかった…。

虹の橋できっとマロンと感動の再会。
[公園の暴走族]と呼ばれていた2匹です。
ドタドタ砂埃をまきあげて走り回って、ビッケちゃんに迷惑をかけちゃうかもしれません…ごめんなさい。

世界中のわんこやにゃんこが、ケビンくんのように、暖かい素敵な家族に最後の最後まで愛されますように…。

せっかくの楽しいブログに、水をさしてしまってごめんなさい。でも…テスラさんがちょっとだけ、ケビンくんに似ているな…って思っていたので…。

お散歩の時間選びが難しい季節がやってきましたね。
P&B保育園の園長と園児たちが今日も楽しく過ごせますように。
P&Bママさんパパさん、お身体を大事になさってくださいませ。おやすみなさい。
【2013/06/18 02:20】 URL | マジロン #- [ 編集]

ツンデレ?
あー、最後のテスラちゃんの写真、
リズが我が家にきてしばらく
パパにしてたのと同じ表情です。

今ではパパのそばが一番安全と確認したらしく、大事なガムをカミカミするときはパパのそば。
夕ご飯パパが「ごちそうさま!」と言うと、大急ぎでそばに行ってお座り。パパが必ずキュウリやトマトをとっておいてくれるからね~。

なかなかパパに懐かなかったけど
懐いたら有り得ない程、甘々になっちゃったパパ。
リズの作戦勝ちですねー。
ツンデレってやつですか?

テスラちゃんも作戦?!(笑)
【2013/06/18 19:27】 URL | リズママ #- [ 編集]

マジロン さま
ワン同士のが仲良くできるって
飼い主さんの気持ち次第なんですよね。
それが判ったのは、預かりを始めてから・・・
お散歩の時。嫌われ気味のパーシーだけれど
保育園入園のワンとトラブルになったことがない!

パーシーを怖いと思っているワンは、近づいてこないし
愛情に飢え、また親犬を恋しがっているワンは、パーシーに寄り添う!
人間には、わからない犬同士のあうんがあるのだと思います。

そんな姿を見られて、感じて本当に幸せなP&Bママです。
ケビンくん、マロンちゃん、ビッケに「汚すな~」と
怒られていることでしょう~
それもまた楽し・・・だと思いますよ
【2013/06/19 11:19】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

リズママ さま
テスラさん、パパの食後のリンゴのお裾分け、パパの手から食べられません。
パパを見て必ずママの横に来ます。
パパがカチッとして3かけらに分けた一個をママの手から貰います。
ママの手からは、レタスの芯、キャベツ奪っていくのですが・・・
ただ、明らかにパパのこと意識しています(笑)
【2013/06/19 11:25】 URL | リズママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1557-79afd5df

 
 
 
▲TOP
