初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
賑やかな保育園がやっぱ・・・好き~
 
 
【2013/06/13 20:35】
 
 
梅雨ですね~
渇水は困る!
必要な梅雨の時期ですが
やっぱり、憂鬱ですね
古くなってワックスがはがれている我が家のフローリング
湿気でベトベト
オイルモップのすべりも悪く~
激しい雨でパーシーのお散歩キャンセルすると
パーシー、怒りの走り回り・・・
お家の中の学芸会で勘弁してもらいましょう~

あ~ぁ・・・
女の子なのに今日も女の子らしからぬ格好~~~
              もしかしてママが公開しなければいいのかな?
P6130039.jpg 

変な寝方もするし・・・
P6130002.jpg 

でもね~
性格は、花丸ですよ
P6130045.jpg 

日曜日の長距離散歩、月曜日のゆりはなお遊びの後
ネロは、21時を過ぎると
ちょっとの物音では目が覚めないくらい眠るようになりました
P6130041.jpg 
正直、呼吸をしていないのではないかと抱き上げるほどでした
抱っこしても目が開かず・・・
もしかして~~~   などと心配してしまうほどでした

朝、起きて動いているネロを見てほっとし
お昼の煩いネロを見て「静かにしろ!」と喚くママ
一喜一憂のこの頃です

雨でお散歩に行かれず・・・
でも、ご安心を!
程々に仲良く遊んでいる面々ですので~
P6130008_01.jpg 

不思議なテリアMIX、とても穏やかな可愛いテスラです
P6130048.jpg 
    羨ましいほど手足の長いスタイル抜群のテスラ嬢です
            どうぞよろしくお願い致します

そして幸せ便り

望利音くん


           
やんちゃでお散歩大好きひゃっは~な望利音ですが
相変わらずお散歩帰りに足を洗って
ブラッシングをされるのが未だにご不満なご様子。
身体も大き くなって力も強いので、
早く慣れて欲しいんですけど…

CAVD67L9.jpg 
                  可愛い~~~

現在エリザベスカラーを方々にぶつけながら、
ちょっとシュンとしている望利音です。
行動制限されてちょっとストレスが溜まっている様子です。

血液検査の結果も良好で健康体。体重は11.5キロでした。
普段抱っこした時のずっしり感
から、13キロ位あるかなと思ってました。
病院での手術も特に問題もなく一安心しました。
17日に抜糸の予定です。
今抗生物質投薬されているので、便が緩くなっているのと、
エリザベスカラーの影響で、トイレ位置が少しずれてしまっているのが
辛いところですが、 こればかりは仕方ありません。

CAAB1WPS.jpg 
              もう少しの辛抱だよ
 


そしてジョー君
CAPC47MR-001_convert_20130613155924.jpg 
フィラリア薬投与で体重を量ったところ、21キロということでした。
おかげさまでここ数ヶ月、
毎日元気いっぱいに過ごしていますのでこの体重も、
元気に育っているということでしょうか・・・。
ちなみに、体重を量るときに合わせて血液検査も行いましたが
特に問題はないとのこと。
ただし動物病院では暴れまくって医師も苦笑いでしたが・・・
好奇心旺盛でなんにでも興味があるようで、
家族が何かをするたびに近寄って匂いを嗅いでいます。
最近ではトマトが好物のようで冷蔵庫の野菜室をあけると
いつの間にか横で待機しています。
             パーシーもトマト大好き!
             食べすぎはいけないけれどリコピンたっぷりだよ~

み~んな元気いっぱい

もうすぐ、来年のカレンダー写真募集
皆様、可愛い写真と撮りだめしておいてくださいね~
                             鬼が笑うよね~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ジョ〜♡
お久しぶり〜♡
耳ピン仲間のジョ〜♡
21kgって、鉄心と良い勝負になってきた☆
虹くんも大きかったですよね〜。
さすが、男子!!
さぁ、1歳を前に誰がトップに踊りでるか!?
楽しみだ〜♡
【2013/06/14 12:12】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

Cherry mama さま
ジョーママは、5月の初めに膝の骨を折ってしまったそうで
パソコンから暫く離れていらしたようです。

ジョーは、保育園在園時から良く歩いていました。
お引越し後もお散歩は、しっかり行っている様なので
筋肉質で筋肉の重さのような気がしますよ~
【2013/06/14 20:48】 URL | Cherry mama様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1553-bf4608fe

 
 
 
▲TOP
