初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お付き合いください
 
 
【2013/06/11 13:00】
 
 
今日は、ダラダラとお付き合いくださいませ~
途中、飽きたらスルー・・・してください
どれも捨てがたく・・・
可愛い姿をぜひ見て頂きたくて
いい加減にしろ!との声も聞こえてきそうですが
お許しください

日曜日は、パパさんを誘ってお散歩に
テスラは、ちょっとゆるいカーブを画きながら右左に歩くお散歩
でも、周りの様子を見ながら歩調を合わせてくれて歩みは上手
ネロは、道草が多いしちょっと皆と歩くのは、かわいそうかも・・・
DSC_0197_convert_20130610190608.jpg
    ノンビリゆったりパパさん担当でネロは、歩きました
    途中、公園で休んだので2時間のお散歩でしたが
        テスラもネロもしっかり歩きました

前見た自由行動のコガモではない仔鴨が産まれていました
前回いた仔鴨は、飛び立つ練習をしていたのでしょうね
この仔たちは、まだまだ小さかったです
DSC_0217.jpg

そして、昨日朝、
テスラとネロを一緒に歩かせることは、ご両人とも可哀想
という事で別々にお散歩しましたよ
アイコンタクトもバッチリ
遠慮がちだったテスラさん、4日目でママを信頼してくれたみたいです
P6100100.jpg

一方、ネロくん
お一人様になったら道草ばかり・・・
ご用をするわけではありません
サラダをほしがっているわけではありません
ただ、ひたすら道端によってくんくんくん
とっても健脚です
P6100106.jpg

お家では、おなかを出してラッコみたいな仕草をします
テスラと遊んでいると「こっちを見て!」とでも言うかのように
「ワン!」「ワン!」「ワン!」と吠えます
甘えん坊ですがひとしきり遊んであげると
コテッと寝ます
P6090063.jpg

仔犬たちに散々遊ばれたスリッパから
新しく夏用スリッパに変わったパパの足元ですが・・・
すでに、何回かネロに持ち逃げされています
仔犬と違ってネロは、咬みませんから
パパも足で必死に抑えます
P6090079.jpg
       今年の夏いっぱいは、大丈夫とみていますが・・・

月曜日は、パパお休みで~~~
急遽、皆で出かけることになりました
テスラもネロも車酔いがないので後ろでママと一緒です
P6100001.jpg

ネロは、車の中で煩い!
キャリーに入れると吠えっぱなし
煩いので出してあげたら動きっぱなし
昨日は、パパが運転だからいいけれど
ママが運転の時は、キャリーを使わなければ危ないぞ!
P6100002.jpg

車酔い克服して3年になりますが
まだまだ不安げなパーシーです
P6100005.jpg

着きました
ご存知ゆりはなドッグラン!
川越6兄妹(オリバー、リズ、アル、もも、キング、はな)が
集まる~ということで
リズ預かりだったP&Bママも誘ってもらいました
はなは、トライアル先が遠いので今日は来られませんでした
DSC_0223_convert_20130610184612.jpg
        と言いながら6兄妹を撮っていません
               申し訳ない
      リズママのブログで楽しんで~ これって他力本願?

ネロは、kaoruko家滞在中にゆりはな経験済み
テスラは、初めて!
DSC_0308.jpg

ここはどんなとこ?
DSC_0248.jpg

尻尾は下がりっぱなしだけれど
脚を高く上げて
歩き心地をしっかり確認
DSC_0252.jpg

決してワン付き合いができないテスラではないけれど・・・
DSC_0257.jpg

ドッグランの隅から隅までひとりで探検しまくっていました
DSC_0266.jpg

ん~、なかなかいいところだぞ~
DSC_0268.jpg

ネロは、慣れたもの
DSC_0323_convert_20130610190758.jpg

僕は、ここ知ってるんだも~ん
DSC_0325_convert_20130610190941.jpg

リズママからいただいたコメントに花を食べまくっていた~
とありましたがしっかり食べていました
                          確認しました
DSC_0327_convert_20130610191004.jpg

ラン内全てが道草?
特に立ち止まってくんくんはしていませんでしたよ~
やっぱり、遊べるってことが嬉しいんだろうな~
DSC_0302.jpg

キング預かりのロンLOVEさんのケイちゃんもいましたよ
DSC_0278_convert_20130610190701.jpg

Kiccoさん預かりのメープル
車椅子で動き回ります
疲れて休む時、一緒に生活しているマフィンの背中を借りて・・・
そのお隣は、ミーシャ
なんとも、ほのぼのとする光景です
P6100009.jpg

おやつの時間~
と言うか・・・
おこぼれを貰おうと集まってきた面々
パーシー、テスラ、キング、ゆうき、ネロ、ケイ~~~
なんと、ロンLOVE家とパーシー家のワンだけです
                            恥ずかしい~
P6100012.jpg
         お座りして待っているから許して~

一方、始めママさんを泣かせていたリズ
大騒ぎを尻目にお勉強中
P6100017.jpg
                 凄いですね~

お見合いの時、
ドッグランの真ん中で震えながらビビリで一歩も歩けなかったリズです
兄妹犬との戯れ、リズ家族の優しさで見事、変心!
ゆりはなに遊びに行くことでリズには、頻繁に逢えます
逢う度に家族にべったりになっていくリズの成長が見られて
ママは、幸せです   昨日は、後ろにリズの姿を確認しました!
リズママ、ありがとう~
P6100021-001.jpg
            後姿は、オリバーかな? 

テスラは、女の子です
でも・・・                 おしっこ中です    トホホホホ
DSC_0310.jpg 

帰りの車の中
爆睡中です        お見苦しい足は、見なかったことにしてください P6100023.jpg 

テスラも爆睡中ですが
パーシーは、どんなに疲れていても
どんなに長い道中でも
車で寝たことはありません
車酔いを克服した今でも車は、好きになれないようです
P6100027.jpg

あ~ぁ、楽しかった!
ワンたちの楽しそうな表情が見られて満足だ~    by  P&Bママ

そして、皆様お待ちかね?
カイトくん
正式譲渡のお申し出をいただきました

【ごくう】くんです
リンダ家ブログ写真、
こちらもパーシー家に滞在していた時の
ハスキーの開きもどきに致しました

DSC_1162_convert_20130611114656.jpg

    可愛いごくうの様子は、リンダ家訪問でご確認くださ~い

カイトには、たくさんの、お問い合わせ、応募がございました
この度、素敵な家族と巡り会うことができました
本当にありがとうございました


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ドッグランでは楽しすぎて
私の声が聞こえないふり~になってしまうリズのお勉強中です。
気付いて見てくれて嬉しいです!!
まだまだ私にもリズにも課題はありますが、楽しみながらリズと一緒に成長して行きたいです。

預かりママさん同士で
預かりっこのケアや
里親家族へのアドバイスなどのご相談をチラリと聞いて
里親家族とワンが幸せになる事が1番の恩返しだと改めて感じました。

いっぱい幸せになって
山盛りの恩返しをします(^_^)v
【2013/06/11 23:56】 URL | リズママ #- [ 編集]

リズママ さま
ドッグラン、いつも楽しいですね!

素人の小さい集団ですが
ベテランワンママさんたちを頼りに
ワンに対しての愛情はたっぷり暖かい家族への橋渡し。
引き出すワンがいないとホッとしながらも
ちょっと寂しく感じることも・・・

皆、幸せになろうね!
【2013/06/12 16:08】 URL | リズママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1550-8f7b2c97

 
 
 
▲TOP
