初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
待ってました!
 
 
【2013/06/05 23:42】
 
 
退屈だ~退屈だ~と言っていたら
入園犬がやってきましたよ~
Mダックスのネロくんです
kaoruko家にいたのですが
ドーベルマンの仔犬オスカーがやってきて・・・
仔犬といえどもなんたってドーベルマン
遊んでいるつもりでもネロには、遊びに思えないことも・・・
オスカーに ちゃんと向き合ってあげたい!
ネロもゆったり過ごさせてあげたい!
という事でネロくん、パーシーの許にやってきました
P6050046.jpg
              どうぞ宜しくお願い致します

とっても穏やかでダックスくんにしては大人しい?
けれど、気がついたらベットはひっくり返り
おもちゃは、散らかって
今まで無事だったぬいぐるみ系のおもちゃは、綿が飛び出し・・・
トイレは失敗ばかり~~~
この一週間の静けさが吹っ飛びました
P6050039.jpg

それでも居場所を見つけ
気持ちよさそうにZZZZZ
P6050047.jpg

お散歩だって何の問題もない!
P6050059.jpg

途中猫マンションを見学
昨日までは、ありませんでした
P6050092.jpg

ワンに遭ってもちゃんとご挨拶ができて・・・
P6050087.jpg
             お散歩、とっても上手
           里親さま募集中です
            どうぞ宜しくお願い致します

暑い一日ではありましたが
夕方、吹く風は心地よく
P6050093.jpg

パーシーはパーシー
いつもと変わらずパーシーペースでお散歩です
P6050095.jpg
パーシーは、来るもの拒まずですが
小さいワンには近づきません

それぞれ「我が道を行く」でしょうか~
仲良く遊びだすことを楽しみに待っていたいと思います

パーシーは、いつものように涼しいところを移動して寝ていますが
ネロは、早々とベットでお休みです
                      手がかかりません
ご近所さんもパーシー保育園入園のワンを心待ちにして下さっていて
そして卒園を一緒に喜んでくださるようになりました
ネロくん、すでに人気者です


初めて預かった仔犬、それがジャズです
間もなく2年です
時の流れは、早いですね
お便りが届きました

大変ご無沙汰しております
とはいえ、毎日ブログを拝見しているので
私としては全然久しぶりという感じがなく
毎日近所で会っているような感覚です

パーシーがあまりにも「たいくつ~」を連発するので
かつての園児の姿を久しぶりに拝んでもらおうかと思いました
毎朝お散歩に行く、ジャズの大好きな近所の雑木林です
「写真なんか撮ってないで、早く行こうよー」と言ってそうな…
CA9P9NTQ.jpg

ジャズが家族になって1年8カ月
ちょうど2歳くらいのはずですね
かなり落ち着いてきて、近所の同級生犬たちと
かつてのような恐ろしいバトルは繰り広げなくなりました
最近は、ジャズと意志の疎通を実感することがちらほら
何だかいとおしくなって、もっと心を通じ合わせたいな~、と
1年半以上が経っても、また改めて新鮮な気持ちになりました

ずぼらな私は自分でブログなんて無理なので
                いえいえ是非、挑戦してください!
皆さんのブログを楽しみにしています
ママも、パーシーと一緒に退屈をエンジョイしてくださいね
たまには身体も休めないと


退屈に退屈を感じ始めていた頃でしたが・・・
保育園再開です
宜しくお願い致します

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ネロが入園ですか~?
なんか・・保育園にダックスがいるのってちょっと不思議な気分~
去年のケンケンくん卒業以来の小さい大人?(いつまでも子供みたいなもんですが・・)
最近大きい子供が多かったですからね~
P&Bママも違う楽しさを味わって下さいね~
【2013/06/06 06:19】 URL | るい&こうき #- [ 編集]

突然すみません。
はじめまして。
少しお聞きしたいことがありまして、こちらにコメントさせて頂きました。ハスキー?のカイトくんはただいま里親募集中ですか?他のページの画像で出会いまして、とてもかわいくて、どちらにいるのか探していたら、こちらにたどり着きました!突然お邪魔しましてすみません!
【2013/06/06 12:14】 URL | めぐみ #- [ 編集]

おーネロくん!
オスカーには会ったけど、そういやネロくんは?と思ってたら…
P&Bママの所かぁ(^-^)それなら安心ー。
ネロくんランで大人しく
お花喰いまくってました…。
お腹が心配なので程々にとお伝えくださいませー。
【2013/06/06 14:55】 URL | リズママ #- [ 編集]

るい&こうき  さま
預かり4匹目のダックスです。
ミントもロンドもクリンもパーシーを
追い掛け回すダックスでした。
ところがネロ君、パーシーに対して淡白です。
怖がっているわけでもない、
でも別に遊んでほしいわけでもない・・・
一緒に生活していればそのうち、遊びだすでしょう~

ママのストカーになりつつあって、足元が危ない!
つぶしてしまいそうですよ~
【2013/06/06 15:15】 URL | るい&こうき 様 #- [ 編集]

めぐみ さま
ブログご訪問ありがとうございます。
カイトは、大きくなるワンにも関らず
お問い合わせを数多くいただきました。
申し訳ございませんがすでに里親さま希望のご家族様のところで
トライアルに入っております。
HappyPawsで里親さま募集の可愛いワンは、
たくさんおります。宜しければご検討いただけたらと思います。

ありがとうございました。
【2013/06/06 15:22】 URL | めぐみ 様 #- [ 編集]

リズママ さま
久し振りの再会ネロくんです。
昨日は、中途半端な甘え方でしたが
今日は、ママの追っかけになっています(笑)
おもちゃ壊しまくり・・・
咬み咬み壊すことを幸せに感じているワンは、
仔犬だけじゃないんだね~

久し振りのダックストの生活を楽しんでいます。
【2013/06/06 15:30】 URL | リズママ様 #- [ 編集]


わかりました!あまりにもかわいかったので♬
お返事ありがとうございました。
また拝見させて頂きまして、考えたいと思います!
ありがとうございました!
【2013/06/07 12:45】 URL | めぐみ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1545-79d2e3c1

 
 
 
▲TOP
