初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プチ在園となりました
 
 
【2013/04/06 21:35】
 
 
今日も情けない顔のパーシー君と仔犬全開のイリーナです
イリーナの皮膚は、良くなっていますよ~
P4060096.jpg 
パーシーが覆いかぶさるのではなく
イリーナがもぐりこんでいくんです
P4060098.jpg 

楽しそうなイリーナをみつめる新人くん
預かりさんはlemonさんですが
4~5日パーシー保育園にプチ入園することになりました
名前がないのでは呼べないので仮名の仮名をつけました
ダンディくんと呼ぶことにしました
何のMIXでしょうか?
ダンディ・デイモントテリアっぽくも見え
プードルとダックスのMIXにも見え・・・
ということでとりあえずダンディ君と呼ぶことにしました

P4060105.jpg 
ダンディくんは、虐待を受けていたのではないかと思われます
右耳半分がありません
はさみで切られたのでしょうか
背中に5~6㎝程の切り傷の後があります
すでに傷口はふさがっていて治ってきていますが
傷の周りは毛が短くなっています
左前足の爪は、ありません
右前足内側1本の爪もありません
すべてが虐待によるものかどうかはわかりません
歩き方に違和感はありません
活発に動きます
でも、きちんと検査をしてもらってから
里親さま募集することにいたしました
すべてを理解していただいてダンディくん(仮名の仮名)を
家族にしていただきたいと思います
P4060110.jpg 
様子見の時にお世話になるpruu宅近くのS病院で検診を受けるまで
パーシーと一緒に過ごします
検診が終わりましたらlemon宅に移動となります
プチ在園中も移動後も宜しくお願い致します

さて、相変わらずパーシー命のイリーナちゃん
同じ位の大きさのダンディくんに遊びを仕掛けるイリーナですが
相手にしてもらえず・・・
P4060114.jpg 
        「遊んでくれないよ~  エ~ンエ~ン」

P4060119.jpg 
            「よしよし、 泣かないの!」
                             な~んてね

イリーナ一人で遊んでいたら
ダンディくんもだんだん心を開いてきてくれて・・・
P4060134.jpg 

遊ぶ遊ぶ~~~
P4060153.jpg 

P4060164.jpg 

P4060167.jpg 

P4060191.jpg 

パーシー、災難です
コートは、ベチャベチャ
ワントリミングで毛は抜け放題
P4060197.jpg 
昔、ビッケがやっていたクチュコチョ状態です
P4060200.jpg 
耐える耐えるパーシー園長
P4060204.jpg 

P4060213.jpg 
容赦ないイリーナ、ダンディ
P4060218.jpg 

P4060219.jpg 

パーシー、逃げても追いかけられる
P4060246.jpg 

疲れて眠るパーシーとイリーナ
ダンディは?
P4060269.jpg 

ソファーにあがれず
「皆、寝ちゃうの~?」
P4060268.jpg 
          パーシーを少し休ませて上げてね

人から酷い仕打ちを受け
人間不信、歯をむきだしてきてもおかしくないのに
とっても優しい可愛いダンディ
ママがおいでと手を出しても寄ってきてはくれない
ご飯だよとフードを持っていても寄って来ない
ちょっと逃げる素振りも・・・
それでも知らん振りしていると足元に来ているときも~
自分から寄ってきてくれた時は、撫でさせてもくれる
昨日、チーちゃんのところから帰ってきて暫くは
抱きしめちゃっていました
下がりっぱなしだった尻尾が
今日は、カールして揺れていました
君の恐怖心がなくなるまで、
君の心が溶けてくれることを
仮ママたちも待っているからね
P4060126-001.jpg  
笑顔を見せてくれるようになる時を楽しみに待っていてくださいね~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
やさしい時間
P&B保育園にはやさしい時間が流れていますね。
パーシー園長とP&Bママさんのやさしさであふれているようです。

ダンディくん(仮仮名)も、そのやさしさにつつまれて、きっとすぐに笑顔はじけるわんこになりますよね♪
イリーナちゃんとも仲良くしているようだし…♪

パーシー園長、しばらくはトリミング必要なさそうですね…。

時間を巻き戻すことは出来ないけれど、これから幸せなやさしい時間を過ごすことで、辛い過去なんて消し去っちゃえ!!
今夜の嵐が、ダンディくん(仮仮名)の辛い過去と、私のシワを吹き飛ばしてくれますように…。
(でも大きな被害がでませんように…)

みんなが素敵な夢を見れますように…。

今夜のお言葉…「過去を振り返るのは、何かを生み出すときだけでいい」(メキシコの作家 ドメニコ・エストラーダ)
【2013/04/07 00:02】 URL | マジロン #- [ 編集]


パーシーもみくちゃだね~優しいね~

なのに、ダンディくんに起きた事は信じられないくらいに残酷で・・
思わず涙よりも先に背筋がゾッとしました。
ニュースでも信じられないような事件が多くありますが、こうして実際の被害者?を見たり聞いたりすると違いますね(>_<)
ダンディくん~イリーナちゃんと楽しく仲良く遊んでね~♪
【2013/04/07 10:42】 URL | るい&こうき #- [ 編集]

マジロン
パーシー、ちょっとかわいそうな状態になっています。
リビングの床も毛だらけで・・・
めちゃくちゃにされてもパーシーは、怒りません。

夜は、チビちゃんたちから離して寝かせています。
【2013/04/08 02:44】 URL | マジロン 様 #- [ 編集]

るい&こうき さま
犬同士遊ぶことは、必要なことですね。
ダンちゃんだけだとこんなに早く
懐いてくれなかったかもしれません。
イリーナよりも甘えん坊です。

ちょっと、パーシーがかわいそうな状態ですが・・・
【2013/04/08 02:48】 URL | るい&こうき様 #- [ 編集]

ダンちゃん。
大変な思いをしてきたのですね・・・
本当にダンちゃん、ここに来られてよかったね。

P&B保育園なら、もう大丈夫!
ダンちゃんとっても幸せそうです。
特に左見返りダンちゃん、最高☆

可愛い妹イリーナにとっても、短い間でも、
ダンちゃんの存在はとっても有り難いですね。
パピーの頃に、
パーシー兄さんにいっぱい甘えさえてもらったら、
絶対この先幸せいっぱいだよ☆
パーシー本当にありがとう☆

それにしても、なんだか、
イリーナとの距離感がうまく掴めない・・・(笑)

可愛い妹。なのに、母の様な気持ちでもあり。
チェリーママ、なぜか一人で複雑です(笑)
【2013/04/08 16:57】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

Cherry mama さま
そう不思議。
兄妹というより子供?と思えることがありますよ。
もう少し大きくなると兄妹に思えるかもしれません。

ダンちゃんのパーシー攻撃は物凄くて
パーシーの毛がぼろぼろになってきました。
パーシーは、何故逃げないのでしょうか。
「パーシー、少しは起こってよ!」とママが怒っています。
【2013/04/08 23:48】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1489-156a5b0e

 
 
 
▲TOP
