初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寂しい朝です
 
 
【2013/03/26 15:10】
 
 
パピー'Sのいない朝
気の抜けた朝でした
不思議ですね
忙しい方が体が動きます
24日の朝は、4匹で・・・   おはよ~~~
P3240063.jpg 
        ガーリーとソルトは、この日お引越しでした
      
        同じ方向のお宅でしたので一緒に移動でした
   1回目のトイレは、ちゃんとシートでできました  パチパチパチ

車中よりスカイツリー、江戸川、中川、荒川、隅田川沿いの桜
首都高にのって東京タワー
ちょっとした東京見物でした

帰ってからは、パーシーと桜見物のお散歩   
P3240074.jpg
                 パーシーと桜
                      (ママさん、また桜ですか?}

そして25日朝、
お別れなんだね・・・ってしんみりしている仮ママを尻目に
ジンジャーは、ZZZZZ
シュガーは、仮パパをジーッ
P3250091.jpg 
             この後、海の方向へGO
            湘南ガールとボーイになりました
    シュガーは結ちゃん、ジンジャーはまーるくんになりました

「結まーる」は沖縄の方言で
「助け合う」「お互い様」という意味です。
元々は労働を助け合う小さな仲間「結い」が
方言になったようです。
結ちゃん まーる君は皆さんの助け合いにより救われた命。
新しい生活も2匹で助け合って乗り越えて欲しい~~~


そして帰り道ちょっと遠回りして桜見物
P3250105.jpg 
                見事な桜でした

4兄妹暖かい家族との生活が始まりました
まだミルク食から抜け出せない仔犬たちですが
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~
手がかかるようになる前に卒園していってしまったパピー'Sですが
何故か気が抜けてしまっている仮ママです

そしてパーシー家にもチェリー家のように
おともだちがやってきました
チェリー家からクリスマスにやってきたモコちゃん1号は、
尻尾をちぎられてしまったのに治療もされずに
ズーッと寝かされていました
メリーちゃんとモコちゃん2号は、
ママのお友達が連れてきてくれました
仔犬ちゃんたちがいないので静かに遊べるのではないでしょうか?
P3260107.jpg 

ソルト改めラッキーくん
先代犬が使っていたキャリーバックが寝床
CA5P7X6A.gif 

CAE1E93Z.gif 

CAG2XXRI.gif 

パーシーの匂いがたっぷり付いたブランケットです
CAGDW7TT.gif 

ガーリーはつくしちゃんになりました
早速ブログ開設です
また、遊びに行かれるところができました
皆様お忙しいのにありがとうございます

パーシー保育園ファンの皆様
いつもありがとうございます
是非、元気に成長している卒園生のところにも
遊びに行ってくださいね~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
わ〜お♡
メリーちゃんにモコちゃん♡
始めはそんなお顔だったっけ・・・
うちのメリー&モコちゃん&おともだちには、
もう・・・耳が・・・ありません!(泣)
でも、逞しく頑張ってくれています☆(笑)

P&Bママ。可愛いパピーちゃん達がいなくなり、
春の陽気にも誘われて、ちょっとセンチメンタルに
なったかな?

保育園にワンコがいないのは、嬉しい知らせ。
そんな時は、どうぞ、大きくなった卒業犬の、
やんちゃさん達のブログを
ゆっ〜くり見て、の〜んびり休んで下さいね☆

多分、すぐにまた保育園も大盛況になるのでしょから・・・
(なってはイケナイですけどね。)
【2013/03/26 19:30】 URL | Cherry mama #- [ 編集]


ご無沙汰しております。

すっかり春めいて散歩日和になってきましたが、我が家のピーちゃんは相変わらずの散歩嫌いで、飼い主の私も強烈な花粉症のため出不精で、ウォーキングのお供にはまだまだ時間がかかりそうです。長い目でみてます~。もうかれこれ1年半のお付き合いですが。。。

そんなピーちゃんも、最近、子供とガウガウ遊びができるようになりました~。あんな小さなワンなのに、相手を見て判断してるのが不思議です~。私とは決してやってくれません~。また、上さんが「ハウス」といえば、サークルの中にすごすごと入り、じっと上目遣いに見てますが、上さん以外の複雑なコマンドはワンの耳にも念仏~。

地元でお会いした保護犬の飼い主さんに、「時間かかるわよ~」と言われたのを思いだしました。少しずつですが、いい方向に変化していると思います。

最近は、ベランダにトコトコと出ていって、トイレかなあああと待っていると(8割方、外でしてくれます。ガラスのところで振り返り、開けるよう催促されます~)、日向ぼっこして寛いでることも。馴染んでいるのを見ると目が潤みます~。

よみひとしらずあらためピアスパーより久々のご報告です~
【2013/03/26 20:14】 URL | よみひとしらず #- [ 編集]

Cherry mamaさま
モコちゃん1号と2号の顔は、微妙に違います。
パーシーは、銜えるだけですが仔犬たちは、食いちぎります。
お友達、高いところから見ていてくれるだけにしようかな。
【2013/03/27 00:05】 URL | Cherry mama様 #- [ 編集]

よみひとしらず さま
女の子は、難しいよね~
フレ~フレ~パパさん
味方に付ける男の子もう一匹家族に如何?
【2013/03/27 00:26】 URL | よみひとしらず様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1478-9faf19cb

 
 
 
▲TOP
