初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活しましたP&Bママ
 
 
【2013/02/19 23:56】
 
 
さぁ~
気持ちを入れ替えなくっちゃ~~~
って、どこから報告したらいいんだっけ!?

2月2日トライアルに入った勘九郎くん
正式譲渡になりました
名前は、【勘九郎】君のままです
Attachment-1.jpg
          めちゃくちゃ元気な毎日らしく・・・
       甘咬みで里親さまの手は傷だらけらしく~
      でも何となくニヤニヤの報告に感じています(笑)

虹丸改めパッチ君も元気に過ごしているようで
新しい家族の一員になりました

1月25日に引き取った仔犬6匹
パーシー保育園に入園の時は、
P1250114.jpg 
            勘ちゃんがお兄さん?でした

そんな仔犬たちあっという間に家族がみつかりました
一番にお引越しは、ハリーくん
お届けの時は、お仕事でいらっしゃらなかったパパさん
早速、帰宅後写真を送ってくださいました
CANMPPVP.jpg
         つばさ、ピアノ兄妹とはちょっと違う風貌 
        見た目小さいけれど体重はしっかりあります
     人懐っこくてひょうきん、新しいお家でも臆することなく
             探検しまくっていました   
CAVAO8JW-001.jpg
              【ウィル】君になりました
     お届けした時から気になっていたスリッパでしたが・・・
       やはりウィル君のお気に入りになったようです
 仮パパは、これを履いてちょっと遊んでみたかったみたいです(笑)

お次は、スバル君
スバルは、ちょっと大きくなりそう
大きくなる犬を家族にしたい~ でも
将来の介護を考えた時に大きくなる犬は、無理なのではないか・・・
先のことを考え、悩まれて。。。
夫婦力を合わせればと大丈夫!と決断してくださいました
DSC_0687_convert_20130219190922.jpg 
              【望利音】君になりました
名前の由来、生活の様子は、四季彩語り でお楽しみください
             とても深い意味があります
       お届け前からの準備の様子も書かれています
            是非、遊びに行ってください

3番手は、ポプリくん
自宅でお仕事をなさっているので
一人になることは、まったくと言っていいほどありません
ママさんが気に入ってくださったポプリですが
お届けに行ったらなんと・・・
パパさんがデレデレでした
DSC_0689_convert_20130219192759.jpg 

そして仕事から帰られた息子さんに抱っこされたポプリ
大学卒業旅行中の娘さんが帰国なさったらお名前が決まります
CA5LTQ30-002.jpg 
                  お楽しみに~
   おしっこは、上手だけれどウ○チの失敗が続いているようです
                 がんばれポプリ!

そして、雪降るドキドキのお届けとなったピアノちゃん
美術関係のお仕事をなさっていて工房があるので
ゆったりしたお家と聞いてはいたのですが~~~
薪をくべる暖炉があります
P2190236.jpg 
          ピアノは、この前が気に入ったようで
               爆睡していました

先住犬のダルメシアン♀ サランちゃん
保護犬です
殺処分直前に引き出された犬です
推定10歳だそうですがもう少し若いような気がします
フィラリアも陽性だったそうです
P2190233.jpg 
            とても穏やかな綺麗なワンです
         暖かい家族に回り逢って楽しい毎日です
            そこにピアノも仲間入りです
人は大丈夫だけれど犬がちょっとダメ!
というサランちゃんと聞いていましたが
ピアノは、まだ仔犬怖いもの知らず・・・
何事も起こらず、着かず離れ~
楽しい毎日ですよ~
P2190234.jpg
KINとカミナリ
にいはるびじゅつ にピアノを訪ねていってくださいね

ハチのこまり顔にも会いに行ってください

今、ピアノの素敵なご報告が届きましたが・・・
明日、お伝えします(もったいぶっちゃいます)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ご無沙汰してます
ご無沙汰したままでごめんなさい。

 時々覗かせていただいてます。
 このところのパーシー保育園はパピーがたくさんいて、賑やかですね。
 去年の今頃はミニピンコンビが気になり始め一日に何度もお邪魔していた事が思い出されます。まさか、我が家に迎える事が出来るとは、夢にも思わずブログを拝見していました。
 さくちゃんは元気です。まだ食べ物への執着はものすごく、食べ物とお口に入るものを触るとお口が出てしまいます。今年の冬、衣類は自分の物ではなく全てワンコさん達の物ばかり購入。特殊体型なため、さくちゃんは何枚無駄になったかわかりません。何と言っても首回り27㎝胸囲53cm、首回りは完全に小型犬、胸囲は中型犬、そして首が長ーい。ミニピン専門店の既製サイズですら、この体型にはあてはまりません(泣)デカピンですから…
 かんちゃん&さくチャンは、相変わらず喧嘩することも無く、一緒に戯れる事も無く、お互いにクールな関係を保ったままです。かなりかんちゃんが劣勢ではありますが。
 とは言え実はお互いに気遣っていて、「おいで」と呼んで片方が来ないとそちらを心配そう(飼い主にはそう見える)に見ていたりします。
 相変わらずお散歩では他のワンコに吠えます。それでも理解ある方からは「随分おとなしくなったわね」と言われるまでになりました。
 かんちゃんさくちゃんの距離は縮まないけれどこの2匹の間に問題は無いようなので、気になっていたミッキーを迎えようかと考えていた頃に、ご縁がみつかり嬉しかったです。その後、続々と幼犬やパピー達が登場していますね。
 1年前のノエル君の頃よりもふっくらした(あばら骨が見えていない)さくちゃんです。(お腹はシェイプしたままですよ)
 
 
 
 
【2013/02/20 20:31】 URL | かんさくまま #- [ 編集]

P.S.
このあたりは…
地域性なのでしょうか?割と犬同志で挨拶はしません。
 吠えるさくちゃんを大きな気持ちで「いいのよ」と言ってくださる方は2人だけ。あとは露骨に嫌な顔です。
 寒い日や風の強い日のさくちゃんは、用を済ませるとくるっと来た方を向き、ぐいぐい引っ張り家に戻りますよ。
 
 
 昨年末の事
 ご存知の通りの寒がり屋さんなので、羽毛ふとんをベッド代わりにしていました。いつも角の所を噛んでいましたが、ついに破いてしまいました。あらまあ~天使が降ってきたのかと…
 当然?食べたがり、このダウンを掃除するのは大変でした。何と言っても自分の匂いがするフワフワ。未だにこの時の傷が残っています。
 りんごは1/16をあげると一口で飲みこんでしまいます。1/8でも2口で終わってしまいます。
 以上、プチ報告まで。
  
【2013/02/20 21:09】 URL | かんさくまま #- [ 編集]


お元気ですか?
ミッキー(ケンケン)とは、お散歩で逢います。
喜んでくれるけれど、
別れる時はそっけない完全に裏切り者です。
【2013/02/21 00:46】 URL | かんさくまま様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1444-59cbce83

 
 
 
▲TOP
