初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハチの幸せ
 
 
【2013/02/14 23:59】
 
 
今日も元気すぎるパピー'Sですよ
からいきますよ
リーくん
P2140076-001.jpg 
ばさくん
P2140080-001.jpg 
アノちゃん
P2140074-001.jpg 
プリくん
P2140066-001.jpg 
るるくん
P2140093-001.jpg 
バルくん
P2140071-001.jpg 

そして皆で遊びます
P2140099.jpg 

P2140107.jpg 

P2140121.jpg 

今日は、パーシーと6匹でお留守番をしました
何故なら・・・
ハチのお引越しだったから
仮パパと最後のスリッパ争奪戦を繰り広げ~~~
P2140050.jpg 
                「元気でなっ!」

素敵な家族の許にお引越し
そこそこの時間を覚悟して行ったらなんと1時間で着いちゃった!
お花が大好きなママさん
お家の中は、お花がいっぱいだった・・・
ハチの餌食にならないといいけれど~~~
ハチ対鉢になったりして。。。
P2140064.jpg 
8兄弟よ!
喜んで~~~~~
ブログを持っていらっしゃいます
        ハチとcoroの日記♪ 
 是非、遊びにいってくださ~い

トイレシートをいただきました
ハチよりは小さいパピーですが6匹そしておしっこの量が増えました
シートは、必需品です
ありがとうございます
P2140129.jpg 

そして大変お礼が遅くなりました
マリリン里親さまからトイレシートをいただきました
ありがとうございます
今取り替えたのにもう!?  状態です
なぜかMIXの仔犬たちトイレとても上手です

P2140127.jpg 
          皆様、本当にありがとうございます

里親さまからご報告も届いています
8兄弟ジョーくん(他兄弟の様子は、各々のブログを覗いてくださいね) 

  新しい生活リズムもなんとなくつかめて来ました。 
  朝晩の散歩も大好きですし、
  家の中のトイレもシートの上できちんとしてくれるようになりました。
  夜は所定の位置でよく眠ってくれています。

  先週、初めてシャンプーに行きました。
  ホームセンターのセルフコーナーで
  2頭を3人がかりで洗ったのですが
  洗っている最中よりもドライヤーが怖かったらしく、
  乾かしている間大暴れでした。
  ついでに体重も量ったのですが・・・なんと15キロ! 

  思えば洋服も少しキツめになってきていました。
  が、最近は洋服を噛み千切るのが楽しいようで、
  すでに2着が犠牲となっていますし まだまだ大きくなりそうなので、
  新しい服を買うのは少し考えようと思っています。 

パッチ(虹丸)くん 

 パッチも家ではだいぶ甘えん坊&やんちゃになりました。
 外ではまだまだビビりです(笑)

カート(駿)くん
CAKCRRWI.jpg


 駿=カートがわが家に来てくれて、4日目。
 駿もさることながら、我々家族が駿がいることを
 自然に思えはじめているところでしょうか。
 駿はトイレの失敗もなく、お利口そのものです。
 一人でお留守番は、やはり寂しそうです。

リズちゃん
 引き出し時、酷い皮膚病にかかっていたのですが
治療により改善されました
それがまた、再発してしまったようで
ビビリと治療に里親さまは、大変な思いをなさっています
散歩は、怖がりまだできず、頻繁のシャンプー
トイレの失敗・・・
リズに向き合ってくださっている里親さま家族に
感謝です
ありがとうございます

この先輩たちの幸せに6匹のパピー'Sも間もなく続きます

 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございます(^-^)
パーシーママさま、お忙しいなか、本当に3ヶ月まで、ありがとうございました。
ハチは、昨夜もご飯の後、トイレも無事に終え、今朝もご飯のあと、ちょい散歩に冒険して、寝ております。
ハチが笑顔の花になりました。
お休みしてたブログも頑張りますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
【2013/02/15 09:08】 URL | えみころ #o/PXu/q6 [ 編集]

8兄弟で~す(*^^*)
卒園おめでとうございます。
P&Bママのブログでハチくんに癒されていました。卒園したら見られない…と、少しショックでしたが………嬉しいで~す!!!
ハチブログにお邪魔しま~す(*^^*)
本当にハチ対鉢が見られそうですよね(笑)
さすが~P&Bママ!うまいです!
座布団3枚~~~~(笑)

卒業生の中でも、やっぱり8兄弟のジョーくんの様子が気になりますね♪
7キロだったジョーくんが15キロ~!?
想像がつきませ~ん(^_^;)写真観たいなぁ~ジョーママお願いしますm(__)m☆

P&Bママ♪これから6兄弟のお引っ越しが続きますが、体には十分気をつけて下さいね(*^^*)

【2013/02/15 15:27】 URL | 鉄心mama #- [ 編集]

お〜♪
元気いっぱいハチにも素敵な家族が出来て、
他の卒業犬たちの情報もいっぱい♡
ハチのブログも遊びに行かせて頂きます♡
ジョーの写真はないですか〜?
見た〜い♪

リズちゃん、大変ですね。。。
まだ来たばかりの大変さ、ものすごく分ります。
それに皮膚病も再発というのは、ご家族も心配ですね。
久しぶりにあの頃の「いっぱいいっぱいの気持ち」を
思い出して、胸が痛くなりました。
リズちゃんのご家族、がんばって下さいね!

いくらビビリでも、トイレだめでも、
多分、絶対、それはもう少〜しの辛抱だと思います。

ご家族と一緒にいる時、
リズが一番リラックスできていれば、
それが、これからのリズの何よりの「成長の源」
なのではないかな〜と、
素人で経験も少ない私が言うのもおこがましいですが、
チェリーとの数ヶ月でそんな風に思いました。

皮膚も早くよくなりますように。
そして、リズのご家族が辛い時にいつでも、
誰かに辛いよ!って言えますように・・・。
p&B保育園卒業犬仲間の一人として、
応援しています。
【2013/02/15 15:42】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

卒園おめでとう
ハチくんを最初にブログで見たときは、ママさん、かわいいモグラを保護したのかしら?なんて(笑)、素敵な男子に成長中ですね。どっしり懐の広いパーシー園長、困り顔ハチくん、ひっつき虫駿くんや、それぞれ個性豊かな保育園の様子を見たくて、半ば中毒気味にお邪魔していました。皆幸せを見つけて卒園して行く姿に感無量です。かげながら応援しています。
【2013/02/16 01:31】 URL | Neneのママ #- [ 編集]

ハチの顔が見られて嬉しい!
先日は、ありがとうございました。
また、これからも宜しくお願い致します。
嬉しい時でもあのこまり顔!
笑っちゃいけないけれどやっぱり笑っちゃう。

起床時と帰宅時のハチとの戯れがなくなって
仮パパ寂しいかと思ったらスバルと格闘!
そのスバルも明日は、里親さまの許へ・・・
その後は、どうなりますことやら~~~
【2013/02/16 13:08】 URL | えみころ様 #- [ 編集]


てっちゃん、回復の兆しよかったね!

ハチ里親様には、ブログ開設の重圧をかけるつもりで
お届けに行ったのですが もう開設してらして
ばんざ~いでしたよ。
ハチは、不思議な仔。不細工、2頭身、でかい・・・
なのにあれよあれよと言う間に綺麗なワンに!
足は長いし、カッコいい、
イケ面とはいえないけれどこまり顔の癒し系。
醜いアヒルの子でしたね。

素敵な輪が広がりました。
【2013/02/16 13:15】 URL | 鉄心mama様 #- [ 編集]


ありがとう!

言葉に出すと楽になりますよね~
専門家に聞くより実際大変な思いを経験した素人の家族に
助言してもらうほうが穏やかになることありますよね~

そして次に困っている家族に伝えて
いって貰えたらと思っています。

ジョーくんのところには、重圧をかけてみます(笑)
【2013/02/16 13:21】 URL | Cherry mama 様 #- [ 編集]


今日は。
ハチ、可愛いですよね~
引き取り時、
とても犬の仔とは思えませんでした。
昨年の8匹は、芋虫、モスラでしたが
ハチは、手ぬぐいかぶせたら
本当に漫画に出てくる泥棒そっくりでした。
まだ、生後2週間くらいだったのに・・・

大人になった時のハチが楽しみです。
一緒に応援してくださいね!
【2013/02/16 13:28】 URL | Neneのママ 様 #- [ 編集]


ハつピポうス・・・Happy Paws 
整いましたね。お見事。
【2013/02/21 13:24】 URL | よみひとしらず #- [ 編集]


み~んな一緒に幸せを捕まえました。
やったね!
【2013/02/21 23:20】 URL | よみひとしらず様 #- [ 編集]


コメントの見方を初めて知りました~!こんなに賑やかにお喋りしてたなんて、暖かいエールを頂いていたなんて今日まで知らなかった(>_<)激しく機械オンチです!!ごめんなさい!

ハチくんのトライアル決定の頃の私はどん底で、寂しさばかりを感じちゃったけれど
今はハチくんの幸せを自分の幸せと重ねてとても嬉しく感じます。

リズは相変わらずビビリだけれど
私と一緒に一歩づつ、幸せを踏みしめています!

リズの為にスマホと戦って、ネットショッピングも、地図の検索もできるようになりましたー。
現在はブログ開設に四苦八苦です(T_T)
【2013/02/25 21:28】 URL | リズママです。 #- [ 編集]

リズママさま
まだ、逢ったこともない皆さんですが
皆さん仲良しです。
顔見知りもいますけれど~
オフ会で顔を合わせたら
きっと親戚になっちゃいますね。
以前ワンを家族にしていた家族も
やはり一からのスタートです。
皆さん、仔犬に苦労なさっています。
おまけに、P&Bママから「ブログ開設せよ!」と通達があり・・・
でも、聞いてもらうことで胸のつかえが下りる事も
何気なく愚痴ったことにコメントを貰ったり・・・

一緒に楽しみましょ~ネ
【2013/02/26 16:13】 URL | リズママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1441-afaef4f6

 
 
 
▲TOP
