初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お散歩日和が続きますね~
 
 
【2012/11/10 21:15】
 
 
朝、起きて空を見るとオリオン座が西に少し傾いた位置で
はっきり見える季節になりました
星座が見分けられないママでもオリオン座は、わかります

太陽の位置が低くなりました
フェンスから入ってくる光の悪戯で
翔くんシマウマになりました
DSC_0410_convert_20121110193331.jpg 

楽しく遊んで・・・
DSC_0427_convert_20121110193400.jpg 

思い思いに寛いで・・・
PB100049_convert_20121110193503.jpg 
               駿、お得意のポーズ

ジョーくん、ミルクから育てた芋虫さんが・・・
お耳が凄~く小さかったのに・・・
翔くん、いい子だったけれど動き回るばかりで・・・
落ち着いて伏せているなんて・・・
PB100003_convert_20121110193517.jpg 
     ジョー7.8㎏                 翔8.6㎏

最初からひょうきんだった駿くん
お座りがとても上手だけれど
「お座り!」のコマンドには、今ひとつ反応が鈍い駿くん
PB100034_convert_20121110193606.jpg 
                  駿9.6㎏

ジョーくんが格好良くなってきたぞ!
PB100032_convert_20121110193626.jpg 
          とぼけ顔だったのが凛々しくなってきた
     お散歩で出遇う人達に「可愛い、カッコいい、綺麗~」って
               声をかけてもらえます


川に足をつっこんでも平気             
PB100044_01_convert_20121110193650.jpg 
     ズーッと下ってチェリーちゃんのお家に行ってみようか~

ポカポカ陽気、鴨さん達プカプカ気分
PB100049_01_convert_20121110193719.jpg 


時間、所、変わって今度は、翔くんのお散歩
PB100054_01_convert_20121110193848.jpg 
     この軍団は、ワン達のウ〇チをおいていかないよう
    掃除をしながらワンのために活動していらっしゃいます
     

翔くん、夕日に映えて金色に輝いていますよ
PB100059_01_convert_20121110194112.jpg 

楽しそう
PB100060_01_convert_20121110194127.jpg 

きちんと待つこともできます
PB100064_01_convert_20121110194142.jpg 
         3匹の中で一番頭がいいみたいだけれど
               お散歩は、一番下手
        あっち行って、こっち言って、後ろに戻って・・・

               ケンケンに遇いました
           すっかり写真撮るの忘れました~~~

暗くなってしまいました
PB100075_01_convert_20121110194158.jpg 
              「ママ~ 早くご飯頂戴」

皆さん満足してくれたのでしょう
ぐっすりお休みです             
PB100081_convert_20121110205833.jpg

PB100083_convert_20121110205856.jpg
                 おやすみなさい

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

先月のセッションで、トレーナーさんから、トコをドッグランに連れて行っても大丈夫ですよ、のお言葉を頂き、このところ、車で15分程のところに、時間のとれる時は行っています。
今日は、みかん狩ついでに会員になっている葉山のドッグランに寄って来ました。

はじめは、トコと同じく元保護犬、同じ年頃♀2匹、その後数頭増え、時に絡み合い、時にまったり、と良い感じで遊んでいましたが、そこに又一匹入ってきて、新顔の宿命、皆に群がられて追いかけ回され、戸惑い気味だったので、状況見て、ちらさなきゃな、と思っていた矢先、その飼い主さんが「うちの子が噛まれた!、この子だ(トコを指差し)、駄目だよ、この子」と。
勿論、トコはじゃれ噛み、遊び噛みです。遊んでただけですよ、と言ったのですが、その方々(夫婦?)は、ワンちゃん抱きかかえ、奥の方へと行ってしまいました。

これが、トレーナーさんの言っていた、土日のドッグランはやめておいた方が良い、という事かぁ、ドッグランでは、パック全体を見る必要があると聞いたけれど、ワンちゃん見る前に、やはり、飼い主さんを見る必要があるなぁ、と思いました。

ドッグランに連れて来る様な方でも、ガウガウ遊び、ラフプレーの大好きなワンちゃん達が居る事を知らない方も、いるもんなんですねぇ。

日々、色々な気づきがあるもんです。

長文コメントとなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m


【2012/11/11 00:02】 URL | トコ母 #- [ 編集]

瓜二つ♡
トコ母さんのコメント、とっても参考になりました。
やはり色々な飼い主さんがいらっしゃるのですね。
ドッグランや公園など、沢山のワンコと触れ合う所では、
気を付けたいと思います。

それから、最近のP&Bママのブログを見ていて、私も同感!
本当にジョーはカッコいい♡
パーシーに翔に駿にジョー。どの子もイケメンで、
P&Bママが羨ましいぞ!あはは
それにしても、見れば見るほどジョーとチェリーは瓜二つ!
早くあの川で再会したいな〜♡
7月7日。あの川の向こう岸で待っています(笑)
【2012/11/12 14:59】 URL | Cherry mama #- [ 編集]

そうそう、そうだった
ジョーくん兄弟・・・1円玉より小さなお耳だったよね。
懐かしい・・・
【2012/11/13 00:21】 URL | はなくるみ #- [ 編集]

色んな人がいます。
難しい問題ですよね。
パーシー保育園の園児たちが
ドッグランに出掛けたら
皆さんに嫌われちゃいますね!!
ワンの関わりとは言え、
挨拶は交わさない、無愛想・・・
飼い主さん沢山いらっしゃいます。
パーシーが余りに無抵抗なので
代わって怒ってくださる方もいます。
流れに任せちゃいましょう。

遊べるお友達を大切にしましょう!!
【2012/11/13 12:36】 URL | トコ母様 #- [ 編集]

パーシー保育園卒園生は、美犬揃い!
7月7日ってことは・・・
来年7月頃までジョーくん
在園しているってことかな?
それもいいねぇ~
あはは、イケメン達に囲まれて幸せだよ!。

飼い主さんは嫌な奴でもワンには、挨拶しましょうね
川に笹舟流そうかな~
【2012/11/13 12:53】 URL | Cherry mama様 #- [ 編集]


生後数日の彼らを見た時、
どんなへんちくりんワンになるんだろうと
心配しましたよ。
大きな今の耳からは
信じられない程ちっこい耳だったよね。
【2012/11/13 13:04】 URL | はなくるみ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1340-ceea15cf

 
 
 
▲TOP
